なお&ともの一日★

なおの一日

2016年11月

751e498d.jpg
今日は小学校の持久走大会でした。

なおは、試走は50位。
5年生にもなると試走では力を抜いて走る子がいるから、試走の順位と本番の順位が大きく違うことがあるんですよね。
それをなおは心配していましたが、結果は
48位!!!
今までまで最高順位ですよ!

辛そうな顔して走ってて最後ちょっとだけラストスパートしてました。本当はもう少し前からラストスパートできていたら後1、2番は順位違ってたかもな。
でも
よくがんばった!!!

ともは、
試走は転けて60位。
本人も転けなければもっと早かったのに…と。

今日は転けないで走れるかドキドキしてました。
スタートと同時に転けた子がいて、ひやっとしたけど、ともではなくちょっと安心。
転けた子は泣きながらでも最後まで走ってて偉かったな。

ともの結果は
28位!!!

思っていたよりも早くてびっくりしました。

ふたりともニコニコ顔で帰ってきたよ。
パパと50位以内に入ったらご褒美買ってもらう約束してたけど、なにを買ってもらうのかな?

feddd835.jpg土曜日、空手の大会がありました。

なお達が習っている空手は、型から学ぶ空手なので、大会と言っても、型のかたちを競い合う大会でした。
明らかに上手い子とイマイチな子は分かるんだけど、同じような感じの子の試合だと、観客である私たちにはイマイチよく判定基準がわからなかったです。

結果は、
ともは一回戦は仲良しの子との対戦でした。
これもふたりとも同じようなかんじだったんだけど、なんとか突破できました。
二回戦は、残念ながら敗退となりました。

なおは、
一回戦は、シードでなし。二回戦目からの登場でした。
二回戦は無事突破。背が高い分型の動きにキレがあってかっこよかったですよ。
三回戦は、二回戦の時ほどキレがなく、疲れてる感じが出て敗退。
大会の前にサッカーで遊びすぎなんだよ。
ベスト8で止まってしまいました。

ふたりとも試合に一回は勝てたのでよかったです。

その後は、敗者復活戦や団体の演舞披露が帯ごとにあり、決勝戦を行なって終わりました。

というとすぐ終わったようですが、15時半から始まり、終わったの19時半だよ(ーー;)
長かった…

ともは友達がいっぱいいるから、常に誰かとじゃれ合って楽しそうだし、なおも隣に並んだ子と楽しそうにしてましたが、観てる親は辛いわ…。
観客席のイス硬いし…。
試練でしたわ。

大会後は、夕飯は用意してたけど、お腹すいたーと喚くともくんが居たので、途中で夕飯を食べて帰りました。

それでも就寝できたのは9時半過ぎ。
ふたりとも昨日は元気でしたが、今日は朝からお疲れモード。
なおは、しきりに体温を測っては、学校休めないか体温計とにらめっこしてました(笑)

大会は2年に一回だそうなので、次の大会になおは出るか分からないけど、次は3位までに入れるといいですね^_^

a6a324bf.jpg
2af7a784.png
先日、近所のSCにさいとーさんが来ました!

出勤途中にちらっと見たら、整理券を求めて長蛇の列ができてました。

すごい人気ですね。

うちでは、ともが見たい!というので、ちらっと行ってみました。
パパはどれだけの人が集まっているのかみたいだって。

で、行ってみたらビックリ!
すごい人でした。写真でわかるかな?
遠目にしか見えませんでした。

ともだけはパパに肩車してもらっていたので、よく見えたそうです。
嬉しそうな顔してるよね。

そんなともに動画を撮ってもらったけど、ブレブレでした(笑)

来月はだれがくるのかな?楽しみですね♪

2f20ff5e.jpg今年もハロウィンには、ご近所さんへお菓子配達の突撃をしてきました!

仲良しのまるくん兄弟と何軒かまわってきましたよ。

なおもまるくんも楽しそうにちよっぴり仮装してたけど、来年はまだハロウィンしてくれるかもしれないけど、中学生になったらムリだよね…。

いつまでもちよっぴり仮装してほしいなぁ

とものお友達の家にも突撃したんだけど、何故か子供会のイベント?と聞かれる聞かれるw
私ってまだ役員やってるイメージなのかな?w

来年も楽しいハロウィンになるといいなぁ

このページのトップヘ