d50a8d58.JPG昨日は、避難と言いつつばあばのお家へ遊びに行きました。
昨日、家では断水していたんですよ。
給水管の掃除をしていたみたいです。
掃除をしてくれるのはいいんだけど、その間、断水されるのはちょっとキツイです。
だって、その間トイレも不自由だし、夕飯の支度もできないし、最悪です。

夕飯の支度は、なおがお昼寝している間に済ませないと、まわりをウロウロされて、危険なんですよ。


さてさて
昨日は、ばあばと一緒にそごうの屋上にある小さい遊園地(?)に行ってみました。
小学生の頃行ったっきり行っていなかったので約15年ぶりぐらいです。
昔とぜんぜん変わっていなかったのでビックリ。
なんか寂れちゃたような気がしました。

でもなおはご機嫌でしたね。
アンパンマンの乗り物に乗せてみたので、そこで写真を撮りました。
乗せるだけで満足げな表情してました。

お金を入れれば動くんですが、入れませんよ。
動いたら絶対泣き出すからね…
乗っているものが動くものなんだってことは、理解できませんから。

その後はワンワンと初ふれあい
あれほど「ワンワン」と大好きだった犬と対面したのに、なおは逃げまくってました。
犬のほうへ近寄ろうとは一切しませんでした。
でも「バイバイだよ」って言って犬と離れた瞬間、大泣きしちゃいました。
近寄らなくても、一緒の空間にいることがうれしかったのでしょうか?

今日もJUSCOのペットコーナーに行き、ワンワン鑑賞をしてきました。
今日も楽しそうにワンワンをみてはしゃいでいました。
また一層ワンワン好きになったようでした。
将来、犬を飼いたいと言い出すのではないでしょうかね。
そしたらパパはどうしますか?