2005年01月24日

けしごむはんこ

P506iC0002883856.jpg












前から何度か挑戦していた「けしごむはんこ」.
うまく作れなくて、私には無理〜!とあきらめていたのですが
先日行った本屋さんで、この本が平積みされているのを発見し、
旦那も買う本があるというので、どさくさにまぎれて購入。

で、本を熟読し再度チャレンジしてみたところ
お〜・・・以前に比べるとちょっとは上達した感じ。
なんとなくコツがつかめたのかな?
でも見本に比べると、まだまだ線が太いな〜。
ちなみにこれはアンパンマンではなく、ドーナツです。多分・・・。


晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

azur at 09:55│Comments(2)TrackBack(0) ハンドメイド雑貨 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょん♪   2005年01月25日 07:49
はじめまして、ぴょん♪です。
私もこの本を見て、消しゴム彫りました!(私は、図書館で借りたのですが…)
私も本の彫り方のポイント通りに彫ったら、前は上手く彫れなかった所が、上手くほれるようになりました。(調子に乗って、続けて彫ってます)
ドーナツ、やっぱりカワイイ!
もう少し、絵を写しておけば良かったなぁ...と思ってしまいました。
2. Posted by ナオ   2005年01月25日 21:05
ぴょんさん、はじめまして!

消しゴム彫り、かなりハマってますよ〜。
私の場合、近くに図書館がないので、気になる本は
ついつい買ってしまいます。
この本、イラストがかわいいですよね。
絵心のない私は、かなりお世話になっています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔