2004年11月27日

シンプルで愛しい古裂のバッグ


シンプルで愛しい古裂のバッグ―お気に入りの和布で自由に手づくり


やっと買いましたー。
いろいろなサイトで紹介されていて、ずっと欲しいな〜と思っていた本です。
使いやすそうなバッグのパターンがたくさん載っています。
ただ、実物大パターンが付いていないので、自分で製図しないといけないんですね。
とりあえず一番作りたかった、ラウンドバッグから挑戦しようと思います。


azur at 21:33│Comments(2)TrackBack(0) 洋裁本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mil   2004年12月08日 09:32
こんにちはmilと申します。
この本私も、苦労してやっと購入しました。
というのは、なんだか立ち読みを散々されていたのか、
ぼっろっとしたものしかなくて、チェーン店だったので
他店もチェックしてもらいましたが、やはり同じような模様。
なんだか自分の日ごろの立ち読みについて考えさせられました。
でも、泣く泣くそれを購入して、ロングバケット作りました。
よかったら見に来てくださいね。
ラウンドバッグの完成楽しみにしています!
2. Posted by ナオ   2004年12月12日 13:42
milさん、はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさい。

欲しかった本が、1冊しか残ってなくて
散々立ち読みされた後だと悲しいですよね。わかります。
私も大型書店で見つけた時は、同じような状態だったのであきらめていたら、
近くの本屋さんでひっそりと置いてあったので、ついに購入しました。
ロングバケット、見せていただきました。暖かそうで、とてもかわいかったです。
かくいう私も、パターンは書いたのですが、まだ生地を選んでいるところです。
他にもいろいろ作りたいものがあって、ブログもほったらかしですが
よければ、また見にきて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔