クレセント改

シグニット改

693: アズレン 2018/03/07(水) 20:25:30.06 ID:GtkRuFPu0
クレセント改とシグニット改は何が違うの? 
シグニットは使えると聞くけどクレセントは聞かないのはなにか理由ある?

694: アズレン  2018/03/07(水) 20:28:12.94 ID:jSlUN1Zb0
回避値は値が高いほどその差に余り意味がなくなってくるパラメータである(戦闘関連参照)。 
回避率を敵とレベルが同じ・スキル無発動・敵の命中率補正を無視、という条件で計算した場合、 
シグニット改は 1/(1 + 75 / 249) = 0.7685 
クレセント改は 1/(1 + 75 / 234) = 0.7573 
となり、1パーセンテージポイント強程度の差しかない。 
実際はここに敵の命中率補正が掛けられるので、実戦での差は1パーセンテージポイント未満である。 
結論として、クレセント改とシグニット改は完全にキャラクターの好みで選んで良いだろう。 


ってwikiにちゃんと書いてあるから火力高い分実質シグニットの上位互換なのに 
何故か評価されないクレセントカワイソス

695: アズレン 2018/03/07(水) 20:30:37.74 ID:U4CNuVyn0
後から実装されてあまり差が無いなら先に作ってあるシグニットで間に合っちゃうのがね

697: アズレン 2018/03/07(水) 20:51:15.85 ID:6JLIuR8ma
駆逐図が余ってないから特にいらない 
シグがいないならクレセント改にしてみていいんじゃない?

698: アズレン  2018/03/07(水) 20:55:18.47 ID:lZdE+zWc0
>>693 
後から実装されたのにシグ改と大差ないから前からやってる人は話題にしないどころか性能を知らないまである 
ソースは俺

699: アズレン  2018/03/07(水) 20:56:23.26 ID:5AdkQK7D0
>>693 
クレセントの方が素の回避が20近く低いからおとなしくシグ使った方が良い

700: アズレン 2018/03/07(水) 20:59:41.54 ID:hot1v1Dgr
まあ>>699見たいな奴が多いから評価されないんだろうな 
駆逐艦の火力とか実質どうでもいいから回避が少しでも高い方選べって意見も最もだろうけど

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