2006年07月

2006年07月07日

七夕ノーマル

今日って七夕だったんだね。でもとりたてて何もしてないや。
ポップンはちなみに今日はやってないですよ。
てか最近ゲセン行く暇があんまりない_| ̄|○

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日のこと。
3限を途中で抜け出してCGアニメーションの課題をやりに行きました。
ところが見事に失敗しまくり2時間でほんの少ししか進まず・・・
コレ本気で終わる気がしない。1単位捨てるしかないか・・・!?

その後はSPI試験対策講座に出る。
前の模擬試験をサボった私にはさっぱりでした_| ̄|○
しかも久しぶりに算数なんてやったらワケワカランし・・・
高1以来数学をやってないのですっかり忘れてました。
今度本買っておかないとなぁ。勉強しないとヤバイ。

サークルちゃんにも顔出してきた。
私以外が全員メガネの空間でした。なんとも。
(ぁ、猫の人は除外してありますよ、念のため。)
日が浅いってのもあって軽くアウェーな気分(ぇぇ
でも伊達はやっぱ邪道だよね!!1(何

DVD見ました。本当お疲れ様でした・・・いい出来だったよ!
私もなんか欲しくなってきたかも。

終わった後は焼屋で食べてきた。
なんかみんなドゥビルドゥビルしすぎです。
楽しかったけどまだイマイチ輪に入りきれてないなぁ・・・
もっと距離を縮めたいところですね(´・ω・`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、日付変わって今日はいよいよ高校の同窓会です。
気になる点はいくつかあるし何気楽しみかも。
友達とはっきり言える人はいなかったけど嫌われてたわけじゃないし。
楽しくできたらいいなぁ・・・

1:髪の色が明るくなったのは何人か
2:彼氏ができたのは何人か(女子校なので当時はゼロに等しかった
3:酒癖が悪い子はいるか
4:煙草を吸い始めたのは何人か
5:免許を取ったのは何人か
6:一人暮らしをしている子はいるか
7:結婚、または妊娠をした子はいるか

まぁ高校卒業主に見られる変化といえばこの辺か。
ちなみに私は2つ。大学入ったばっかの頃は3つだったけど。
少なくとも3番と4番は少なくあってほしい。
1番と5番はそれなりに多そうだな。
2番は共学に行った子なら結構あるかも?
6番は微妙なライン。まぁいてもいなくてもどっちでもいいけど。
7番は流石にいないだろうなぁ・・・一応全員進学したし(;´Д`)
短大が3人いたけどその子達は就職or進学かその辺も気になるかも。

まぁ楽しめることを祈っています。

azure1237 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 普通の日記 | 学校の話

2006年07月06日

はいすくーるでいず

というわけで行ってきました高校同窓会。
直前になって30分遅れて開始のメールとか・・・
高校の周りって何もないから本当暇だった(;´Д`)

まぁコンビニ行ったりメールしたりしつつ時間を潰す。
会場に行ったら既に5人ほどいました。みんな懐かしいね。
外見が大いに変わった子もいれば大して変わってない子もいて様々。

で、前回のチェック項目をおさらいしてみる。

1:髪の色が明るくなったのは何人か
2:彼氏ができたのは何人か(女子校なので当時はゼロに等しかった
3:酒癖が悪い子はいるか
4:煙草を吸い始めたのは何人か
5:免許を取ったのは何人か
6:一人暮らしをしている子はいるか
7:結婚、または妊娠をした子はいるか


1番は多かった。てかほとんどが茶色くなってました。
2番も思ったより多かった。女子大の子もバイト先とかで出会ったらしい。
3番は一人だけ・・・酔いつぶれてタクシーで帰ってました。
弱いって分かってて呑まれてしまうのはよろしくないな。
4番も想像以上にいた。ライトからヘビーまで様々・・・
5番もそこそこいるっぽい。
6番は一人だけ確認。大体が実家らしい。
7番はゼロでした!

その他。
・大学を辞めた子を一人確認。
・mixiをやってると思われる人たちも数人。
・彼氏持ちのうち二人が10歳以上の年の差交際らしい
・めがねっ娘がゼロになってた(コンタクトは多い
・就活と思われるけどスーツで来た子が二人

みんな全体的に大人っぽくなっててすごかった。
まぁ一部変わってない方々もいらっしゃいましたがね・・・(何
でもまぁ2年ぶり以上に会えて本当楽しめましたよ。
コレはまた行きたいと思いました。
今日来なかった子の近況も知りたいものですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

行きと帰りにデラとQMAもこっそりやってるのが私だ(←

【デラ】
・灰ムンチャが超絶当たり譜面のお陰で難クリアktkr!
・穴青龍なんだあれ
・8段はギガデリ難民、9段はコンチェ難民
・もちろんHI SCHOOL DREAMはやった。

灰ムンチャだけでお腹いっぱいです。

【QMA】
全体的に点数が死んでたしCOMが多すぎで萎え。
全員人のトーナメントで1度優勝できたからいいや。

あと全国大会の仕様が少し変わったっぽい。
前はキャラごとに箒のリボンの色とかが違ったけど今は違う。
そのキャラが選んだジャンルごとに色が変わるみたいです。
ちなみに私は芸能使いなので緑でした。他も雑学なら黄色とか同様に。
ユリだとデッキブラシのブラシ部分の色が変わるみたいです。

・・・今更な話題だったらごめんなさい(´・ω・`)シャローン

でもあの箒に乗ったチビキャラ可愛い(*´Д`)

azure1237 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 私生活 | ゲームの話

念願のアレ3

最近睡眠時間がなかなかカオスです。
今日もちょっと寝坊したし授業中も少しカクっと・・・
まぁ大事な部分はちゃんと聞いたからいいけど。

ゼミの課題はあと2週で何とかなりそうな気がしてきました。
もう材料も買う必要なさそうだし。
今はそれよりCGアニメーションの課題のほうがやばすorz
アレこそ本気で終わらない。
でもどうせ1単位なら落としてもいいか・・・(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

終了後に池袋。
時間がありそうだったのでハンズに行ってきました。
8時で閉店と思って急いで行ったら8月23日頃まで30分延長らしいですよ。
コレはハンズに何かとお世話になる私には嬉しいことですw

まずは形状表現の課題で使う粘土を先に購入。
その後は最近臨時収入があったのでドカンと一発買うかと思い家具コーナー。
ずっと前から欲しかった座椅子か抱き枕のどっちかを買おうと。
そして座椅子はしっくりくるものがなかったので抱き枕。

そしてフモフモさんのやわらか抱き枕買っちゃいました(*´Д`*)
カエルか白猫のどっちかで迷った末カエルに。
やっぱ私ってやたらカエル好きだなぁと思いました。
リアルのもそこまで嫌いではない。

今日から寂しい夜もきっと耐えられる(ノ∀`)


その後はでかい荷物を抱えてやはりBSGへ。
しかし今日はやたら空いてた!常に空き台あり。もちろんデラ以外orz
まずはQMA。全国大会を一度。
1回戦で1位だったのに2回戦で単独不正解連発で最下位、終了。
1回戦なんて特に自分以外が全員中級。空気読めてない。

トーナメントもやりましたよ。
そして最後の1回にやった決勝で奇跡は起こった。

私の中では既に5回目くらいのフラワー杯。
でもなぜか私以外の全員がアニゲ選択。
ま た ア ニ ヲ タ かと思いつつ挑む。(←
正解率40%以下の問題で単独不正解とかありえません。
甲殻機動隊のキャラの名前を答えさせる問題とか・・・

そして最後の1問。アニゲエフェクト。
何かの作品の監督の名前を答えさせる問題でした。

「月宮了衛」という名前。

つきみや・・・つきみや・・・と迷いつつ捨てゲー覚悟で
「つきみやりょうえ」と入力。
本当は「りょうえい」だと思ったけど字数オーバー。
あーまた4位だよ・・・と諦めていたら

ピンポーン

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

まさかの正解。しかも単独。
コレのおかげでコンマ数点の差で3位になれました。
まさに奇跡としか言いようがない。

ちなみにこの人の名前ぐぐっても引っかからないんですが・・・謎。


ポップンはネット対戦1回。
初見だったバトルダンスEXで軽く死に掛けた。なんだあの縦連。
結果は1位でした。これからはメガネロックを武器にするかな・・・。

デラは1回やったけど調子悪すぎで即終了。
Aurora灰が未だにクリアできません。なんだあれ。


後半ゲームの話題ばっかでスミマセン_| ̄|○



久しぶりに日付変わる前に書いた!!!1(←

azure1237 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 学校の話 | ゲームの話