2006年07月20日

Blog移転のお知らせ。

LV90を機に、Blogを移転する事にしました。
結構前から考えていた事なのですけれど、作業が延び延びに…。漸く完了しました。

ご訪問下さっている方も、いつも本当にありがとうございます。
Linkを頂いていた方、お手数ですが新BlogのURLへの貼り換えをお願い致します。
バナーを使って下さっている場合は、バナーは同じものを使う予定ですので、そのままお使い下さい♪

ご連絡頂いている方には、そのうちお一人お一人のページに移転のご挨拶に伺う予定です。
新Blogは、こちらです。

新・Andante*


  
Posted by azure_00 at 20:26Comments(1)TrackBack(0)The others 

2006年07月11日

LV90到達。

更新日と日記の内容が大幅にずれているのは仕様です。
出来れば、早いうちにリアルタイム日記に戻したいところ…日記を毎日きちんと書くクセを付けなきゃ。
SSばかり溜まっています(*`・ω・´)!!

今日は7/10日の日記。
LV90まで残り51%、ということで兄貴とユペDに行って来ました。
  続きを読む
Posted by azure_00 at 22:26Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月09日

タナトスタワー再び。

ギルドの皆+溜まり場に居合わせた元ギルメンと共にタナトス上層へ。
構成は、前衛にLK1とWS1、中衛にチャンプ*2とアサクロ1、後衛にHiWIZ*2、支援にHiPri*3。
溜まり場で集合を掛けると大抵大人数になりますので、構成の不思議さは気にしない('-'*)

少人数のハイスピード狩りも良いけれど、大人数のまったり狩りも楽しいものです。
例え転生しようと、LVが上がろうとも、殺伐狩り志向だけになることなく…時々は「皆で楽しむ」。そういう感覚を忘れないようにしたいものですネ♪
  続きを読む
Posted by azure_00 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)RO*days 

2006年07月08日

タナトスクエスト

現在はたまったSSを消化する為に過去日記を書いていますが、話はもう少し前に遡って。
大型パッチの翌日、タナトスパッチで実装されたクエストを行いました。
実装されたのは歴史学者クエスト、料理クエスト、ダンデライオン依頼(魔王)クエスト、アルバイトクエスト、吟遊詩人クエストの5つのようです。

以下、若干のネタバレあり+縦に長い記事につき、注意して下さいねっ。('-'*)
  続きを読む
Posted by azure_00 at 12:22Comments(0)TrackBack(0)RO*days 

2006年07月07日

7月7日、7人

タナトス上層に特攻して来ました。
たまり場に偶然居合わせた転生職を誘ってのギルド狩りです。

LK1、WS1、アサクロ1、チャンプ1、HiWIZ1、HiPri2の7人構成。
  続きを読む
Posted by azure_00 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)RO*days 

2006年07月05日

ノーグハルトパッチ当日

7/4は大型パッチ配信の日。新規MAPとして、タナトスタワー・アビスレイク・フィゲルフィールドが実装され、ジュノーフィールドが拡張されたとのことです。

私が楽しみにしていたのは、料理。今までのROには無かったシステムですし、製造や製薬など、何かを「作る」スキルが大好きなのです♪
とは言っても、未実装Wiki等に目を通しても確定情報が少ないようでしたので、事前に材料集めなどはしていません。これから少しずつ集めて行こうかな、と。
食べ物系アイテムは以前から趣味で集めていまして、今回実装のお料理も全種類作ってコレクションしたいな、なんて夢があったりもします(*´ー`)

他の実装内容からは各職の新スキルも見逃せませんし、新たな1次職として追加されたテコンキッド、拳聖、ソウルリンカーも気になります。
パッチ後、ざっと総合サイトに目を通し、私が一番最初に取り掛かったのはテコン育成。

  続きを読む
Posted by azure_00 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)RO*days 

2006年07月04日

黄色くて酸っぱくて。

7/4は久しぶりの大型パッチ。アビスレイク&タナトス実装です。
今回のメンテで、レモン格安販売NPCが撤去されてしまいます。
撤去前に倉庫上限までレモンを買っておこう!と決めたにも関わらず、ぎりぎり前日まで動かないのが私らしいと言うか、何と言うか、です。

溜まり場にて。(分かり易く編集)
ゆーこさん:「レモン60k個買い終わったよ」
私:「60k個買ったんですか。すごいー。私は52k個で諦めました」
兄貴:「何でそんな中途半端な数なんだ」
私:「途中で面倒くさくなっちゃって…」
兄貴:「あと8000位やろうよ」
私:「えー。自分で60k使い切るか分かりませんし。皆も買い込んでるでしょうから、売れもしないでしょうし…。……やるべき?」
兄貴:「どうせならやるべき。レモン好きは嘘なのかっ!ヽ(`Д´)ノ」
ゆーこさん:「レモン普及しすぎたから、ももの販売促進委員会は解散したんだよ、きっと。」
私:「。・゚・(ノД`)・゚・。」

唆されて、結局60k個(2アカ分)購入してしまいました。


  続きを読む
Posted by azure_00 at 22:27Comments(2)TrackBack(0)RO*days 

2006年07月03日

復帰後初Gv

SSUのご神体は白蓮玉様ですが、装飾用ヒマワリはそれ以上に強い影響力を持つ存在と言っても過言ではありません。

我がGのマスタ、ゆーこさんの頭にはシンボルとも言うべきヒマワリが乗っています。
マスタだけではなく、ギルメンも一人につき一つは装飾用サイタマヒマワリを持っているという徹底ぶり。
勿論規約があるわけでもなくて、メンバーが各自で集めたもの。
息が合うというか、連帯感が強いと言うか。少し嬉し楽しい感じ。

…と書いてしまうと、変なGみたいですけれどw

  続きを読む
Posted by azure_00 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)RO*days 

2006年07月02日

復帰後の狩りを徒然と。

SSが多いです。
4月からの長い休止から6月の末に復帰を果たし、数日間は狩りに明け暮れました。
およそ2ヶ月ぶり位の真面目な狩り。

長い休止により、更に腕が鈍っているだろうなーと内心ヒヤヒヤしつつラシさんSni、翼さんLKとお城…


…ハイ。
格段に鈍っておりました。どんな立ち位置ですかorz
翼さんが縦に纏めてラシさんの#、という場面のSSなのですけど…これ、確か左から降りて来たんです、よね……一人だけ変な位置に降りてしまって、「しまったー」と思った瞬間でした。

他にも色々スキルミス多発で、お恥ずかしい限りです。
  続きを読む
Posted by azure_00 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)RO*days 

2006年06月24日

お久しぶりです。

リアルは相変わらずですけれど、人狼病が少し落ち着いてきましたのでROにぷち復帰しました。13戦連続だと、流石にちょっとお疲れもーど(笑)

休止前は殆ど半引退か、そうじゃなくても活動縮小のつもりでいましたので、実はプリのメイン装備を売却してしまっていて。今はぷち復帰に伴って、必死に買い戻し中です。
ただ、問題は。
「ALL7でも8と大差ないじゃん、おおげさだなぁ」と思って売却し、買い戻す際は7過剰の予定だったんです。でも、いざ復帰するとなるとつい元のクオリティの装備を買い戻したくなって…
…ちょっと誤算。
我慢して1ランク下げた装備に留めるか、完全に元に戻すか。悩むところ。

さて、RO休止前は何をしていたかと言うと…
スキルリセットでにわかMEHiPriになっていました。
低INTフラット型Priでも十分ニブルで狩りが出来ました。ME楽しすぎ!

  続きを読む
Posted by azure_00 at 17:18Comments(2)TrackBack(0)RO*days