2004年12月05日

『ゴジラ FINAL WARS』レビュー集(2)

『ゴジラ ファイナルウォーズ』を見て映画の感想を掲載しているブログさんなどを紹介しよう第2弾です。


ネタバレは自分がヤバイかなと思ったものです。
基本的に公式サイトなどで分かる情報はネタバレと考えてません。
よって、ネタバレと書いてない方にも普通にネタバレはあると思います。

■羅鳩雅樹WEBLOGさん
■TsukuログBlogさん
■N氏の映画館:不定期日記さん
■JakiJakiJunkyさん
■JAI-YAの日記さん
■AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本さん
■ともやの映画万歳!さん

ネタバレあり
■bearzonic blog...///さん
■メルブロさん

先ほどのものとまとめても良かったのですが、縦に長くなるのは嫌なので分けました(^ー^)
なお、できるだけ長い文章を書いていらっしゃるブログさんを選んでいます。
短いものを入れると多くなってしまいますから。
あと、それなりに内容も選んでます。
映画のあらすじだけを書かれたものなども除いてますね。

色々なブログさんを見てある程度は満足できたので、20日までは我慢できそうです。
でもそれまでにグッズがなくなってそう……
先着のグッズもあるみたいなのにな〜(-_-;

■他のゴジラや映画情報ブログを見てみる

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ゴジラ FINAL WARS  [ ともやの映画万歳! ]   2004年12月05日 21:45
【2004年・日本】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★☆☆) 1954年に1作目の「ゴジラ」が上映されてから50周年。 28作目にして最終作となる「ゴジラ FINAL WARS」。 20XX年。人類は今まで数多く出現した怪獣に備えて地球防衛軍を組織した。そしてその核となるのは、特
2. ゴジラ FINAL WARS  [ メルブロ ]   2004年12月05日 22:17
ゴジラ FINAL WARS 上映時間 2時間5分 監督 北村龍平 出演 松岡昌宏 菊川怜 宝田明 ドン・フライ ケイン・コスギ  完成披露試写会行って来ました。開映5分前に、何故か北欧のメタルバンド、EUROPEの代表曲「ファイナルカウントダウン」が!!ファイナル
3. ゴジラ ファイナルウォーズ  [ AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本 ]   2004年12月06日 10:56
とうとう終わってしまうゴジラの最終作・・・ 感想は,う〜〜〜〜ん微妙っ!!
4. ビバ!「GODZILLA FINAL WARS」  [ ホントなのか?ネットで小遣い稼ぎ ]   2004年12月06日 21:45
今日はお小遣い稼ぎのお話はちょっと一休み。 生誕50周年、最後のゴジラ、「GODZILLA FINAL WARS」観てきました!! これが面白かったんですよ!! さすが、『ゴジラ FINAL WARS』レビュー集(2)なる素晴らしいまとめページが作られるわけです。 (追記部分は一部ネ
5. GODZILLA FINAL WARS  [ 熱中人のこころ(自由な時間) ]   2004年12月06日 23:23
本日封切りの「GODZILLA FINAL WARS」見てきました。 近くの映画館で本日の最初の回を見ることが出来ました。 コチラは先着限定記念品の”世界征服ゴジラ”おき上がりこぼしフィギュアです。 これも無事に頂くことが出来ました。 さて、本編ですが怪獣バトル
6. ゴジラ FINAL WARS  [ されど偽りの日々 ]   2006年01月05日 17:18
酔った勢いでDVDをレンタル、その3日後、まだ見ぬうちにテレビで放映されるという悲しい出来事がなかったとしても非道い! これがゴジラ最終作でいいんですか? しかし、ここまで大

コメント一覧

1. Posted by ともや   2004年12月05日 22:05
こんばんは、TBありがとうございます。
基本的にゴジラって、監督ごとのいろんなスタイルがあっていいと思いますよね。
コミカルなゴジラがあってもいいし、格好良いゴジラがあってもいいし…。
そう思うと今回のゴジラもアリなんですよね。
ある意味ガンダムみたいにどんどん広がって行くべきです、ね。
2. Posted by JAI-YA   2004年12月05日 22:13
TB&リンクどうもありがとうございました。

そちらも時間がゆるせば早めに観に行かれたほうがいいですよ。
結構好き嫌いが分かれるような作品だと思いますので
御自分の目で確認したほうがいいと思います。

では。
3. Posted by メルブロ   2004年12月05日 22:18
TBありがとうございます。
わざわざ私のブログを取り上げていただいて
ありがとうございます。
4. Posted by コプリン   2004年12月05日 22:40
>ともやさん

コメント有難うございます。
ゴジラは本当に監督によって大きく変わりますよね。
特に昭和時代の作品は、今とはイメージが全然違いますし。
今作に限っては、今までにないゴジラであれば良いかなと思ってます。
これを機に色々なゴジラが生まれるとそれはそれで面白そうです。

>JAI-YAさん

コメント有難うございます。
早く行きたいのは山々なのですが、20日でないと都合が悪いんですよ。
それまでは、仕方なく我慢です。
自分の眼で見た暁には、ちゃんとレビューを書こうと思ってます。

あと、申し訳ありません。
リンクの方が、間違っていました。
先ほど修正致しました。

>メルブロさん

コメント有難うございます。
ブログを紹介させてもらいました。
個人的に良いレビューを書いていらっしゃるなと思いましたので。
ゴジラのメインテーマが流れなかったのは悲しいですよね。
5. Posted by ヨダ   2004年12月06日 21:50
こんばんは。
GFW関係のレビューのまとめが素晴らしかったので、私のブログでご紹介&トラックバックさせていただきました。

早く劇場のスクリーンで楽しんでくださいね。
6. Posted by コプリン   2004年12月07日 22:22
ヨダさん、こんにちは。
コメント&TB有難うございます。
しかもブログで紹介までして頂いたとか。
本当に有難うございます。

レビュー集(3)をもう少ししたら掲載する予定なので、その時にヨダさんのレビューもご紹介させて頂きますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
■使用させて頂いている素材
■タイトル文字
Teardrops in Aquablueさんのあくあフォント
■タイトル背景
うえぶ壁紙職人さんの素材
■ページ背景
==caramelbox==さんの素材
■Blog内検索

検索方法
表示順
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)