2005年03月05日

「nintendogs」の「すれ違い通信」で犬種を増やそう♪

NDS「nintendogs(ニンテンドッグス)」のシステム紹介が掲載されています。
最初に選べる犬種がパッケージによって異なる、このソフト。
しかし、全15種類に増やすことができる方法があるとのこと。
↓では「すれ違い通信」という面白い方法が紹介されています。


■忍之閻魔帳さん:「nintendogs」システム紹介その1

最新ゲーム情報を他のブログで探す
この記事が役立った方はランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m



この「すれ違い通信」、非常に面白いと思いませんか?

複数のパッケージ&通信交換から、ポケモンと似たようなイメージを持ちます。
しかし実際は、大人も視野に入れた全く新しいモノでした。

「nintendogs」を持った人を探す必要は全くなし。
DSをスリープ状態で持ち歩いていれば、それでOK!
あとは、ユーザー同士がすれ違えば、勝手に通信完了。
ふとNDSを見れば、見知らぬ犬が画面内で遊んでいるわけです。

外にNDSを持ち出すのが楽しくなりそうですね♪
ただ、人通りが多いところでないと難しそうですけど(^^;)

なお、我家では「柴&フレンズ」の購入が決定しました。
それに伴い、ニンテンドーDSも奪われる予定です(^^;)

「柴&フレンズ」が1番という方は1票を

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
■使用させて頂いている素材
■タイトル文字
Teardrops in Aquablueさんのあくあフォント
■タイトル背景
うえぶ壁紙職人さんの素材
■ページ背景
==caramelbox==さんの素材
■Blog内検索

検索方法
表示順
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)