青島文化教材社より2010年2月中旬発売予定のキャラもふ ホロのサンプルレビューです。
mobip小毬の時同様にサンプルをお借りしましての撮影です。
設定に忠実に、ぬいぐるみのかわいらしさの限界に挑戦しました! ファンも納得のクオリティです!
とメーカーHPにありますが、確かにこれは可愛い。
ちょっと四六時中傍に置いておきたいくらい。
・・・なのですが、ちょっと大きめなので部屋や車に鎮座させておくととても良い感じかもしれません。
※林檎は付属しません。必要な方は別途新鮮なものをお買い求め下さい。

メーカー青島文化教材社
原作狼と香辛料II
商品名キャラもふ 狼と香辛料? ホロ
発売日2010年2月中旬 発売予定
サイズ全高(耳先まで):約26cm
材質ポリエステル
定価¥3,990


以下詳細です。



ぬいぐるみとしてデフォルメされたとてもキュートなホロです。
ぬいぐるみらしかぬ情報量で、服の作りとかとても細かく仕上がってます。
また全高26cmと結構な大きさがあり、存在感もなかなかのもの。
何より可愛い。








頭大きめですがちゃんと自立できます。
ちょこんと座った姿が可愛いです。


前髪も平坦にならないよう工夫されています。




耳は毛足の長い素材を使い、先端の色もちゃんと白くなっているというこだわりよう。


耳同様に、ホロ自慢の尻尾もフサフサの毛並みで先端が白くなっているという本物志向。
とても暖かそうで、ホロの立体物としては最も立派な尻尾です。


腰帯の飾りもこの通り。


ケープは容易に着脱可能な構造になっているので、


このような姿にもできます。
首から提げた麦袋ももちろん別パーツ。


服の作りがぬいぐるみらしかぬ細かさです。






寸法比較。
1/1スケールの青森産林檎(食用)と。
Lサイズの林檎3個分の高さなので、結構なボリューム。


サンプルだというのにちょっとお外で。
野外撮影のサンプル・・・?
本家本元のアオシマBLOGさんの方でやられてるので、つい。
このホロが発売されたらきっと連れ回すんだろうなぁ。









以上、キャラもふ ホロのサンプルでした。
個人的には期待大。楽しみに待たせていただきます。