グッドスマイルカンパニーより発売されたsupercell feat.初音ミク ワールドイズマインです。
ナチュラルフレームブラウンフレームの2種類がリリースされていますが、自分はブラウンフレームを購入。
シックで落ち着きがあり、絵として締まりがいいと感じたので。
世界で一番おひめさまのフレーズが印象的なワールドイズマインのPVがまさかの立体化。
部屋のインテリアとしても機能するようなデザインで、コンセプトはとても面白いですね。
発売も伸びに伸びてどうなることかとも思いましたが、待った甲斐があったと思える完成度。
フィギュアを買ったのか、部屋のインテリアを買ったのか分かりませんw

メーカーグッドスマイルカンパニー
原作キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
商品名supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]
発売日2009.12.10
スケール1/8
材質PVC, ABS
原型師石長櫻子(植物少女園)
定価¥8,800

以下詳細です。



パッケージ
想定よりデカくて噴きました。
パッケージ状態もとても見栄えが良く、このまま飾っても十分映えます。


ブリスター
ミク自身は1/8スケールなのでそんなに大きくないのですが、
ベースがとても大きいのです。


PVのあの一枚絵を見事に再現。
イラストそのものといっても過言ではないです。
ミクとベースはマグネットで接続され、壁掛けのように垂直にしても問題ない保持力があります。


可愛いミクは数多くあれど、綺麗とか美しいという形容が似合うミクは珍しいかも。


ベースの作りも非常に細やかです。

ですが、ベースの出番は以上。
以下はベースを使用せず透過光にて撮影しています。


大きく広がったツインテールはクリア素材のため、透過光が映えます。
光の中のおひめさまです。


とてもお美しいミクです。
フィギュアでも一番おひめさま。
ベースが無くとも曲の世界感が目に浮かぶようです。


この視線にゾクゾクきますね。


久しぶりに強めの透過光で撮りたかったので、斜めに傾けた乳白アクリルに直置き。












普段やらないようなアングルからも撮ってみたり。
どんなアングルであろうとおひめさまな雰囲気が凄い。


切れ長の瞳に整った顔立ち。
とても美人さんなミクです。


アイプリも唇も綺麗。








胸のリボンは残念ながら塗装による書き込み。
ここは別パーツにして欲しかったなー。


背面より。
ベースに窪みが設けられているため、背中やお尻が平らになってるってことは無いのですが、
残念ながらツインテールはまっ平ら。




ニーソがツヤツヤなのはオリジナルのデザイン準拠なんですかね。


こんな体勢で寝そべってたらパンツも丸見えです。


ふとももー。




お尻。
おひめさまであってもシンプルな白パンツ。


















花に包まれて。
イメージ的にはバラのようなもっと派手な花の方が良いんでしょうけど、残念ながら手元にありませんでした。
でもこれだけでも雰囲気は十分出たかなー。




『世界で一番おひめさま』の謳い文句に偽り無し!

満足度:★★★★

ベースを殆ど使ってないのでミク単体での紹介となりましたが、個人的には透過光で撮ってて楽しかったフィギュアです。
ワールドイズマインというタイトルの通りか、ずっとミクに釘付けになってました。

フレームに納めることで世界観が上手く表現できていて一介の芸術品のようです。
世界で一番おひめさまなお美しいミクと、それを構成する世界。
フィギュアとしても部屋のインテリアとしてもオススメです。

以上、初音ミク ワールドイズマインでした。


■関連リンク
[セガプライズ]
初音ミク -Project DIVA-
[セガプライズ]
初音ミク Ver. 1.5
[セガプライズ]
初音ミク
[ボークス]初音ミク
[YUJIN]
こちょっとミク
[GSC]
初音ミク
[YUJIN]
初音ミク MIXING BOX
[ねんどろいど]
初音ミク
[figma]
初音ミク