クイーンズブレイドシリーズ第6弾、千変の刺客メローナのレビューです。
巷では同時発売のアリスの方が大人気のようですが、自分はこっちが本命。
ほら、大は小を兼ねるっていうじゃないですか。
つまりそういうこと。
もともと立体化しにくそうなデザインのキャラではありますが、クリアパーツを多用することで上手く表現できています。
ついに一線越えちゃったしなぁ・・・。

メローナ の諸元
メーカーメガハウス
原作クイーンズブレイド
商品名クイーンズブレイド P-6 千変の刺客メローナ
発売日2008/08
スケール1/8
材質PVC
原型師やまちち
定価¥5,775


なお、本レビューは性的描写を少なからず含むので、
18歳未満の方、及びそういったものに嫌悪感を示す方は閲覧をご遠慮ください。


以下詳細です。



パッケージ。
今回、クイーンズブレイドとしては単品売りなので、メローナ単体の独立したデザインとなっています。


身体の形を自由かつ瞬時に変えることができるシェイプシフター、とキャラ紹介にはありますが平たく言えば擬人化スライム。
もっと言ってしまえば萌スライム。
決してスライム萌ではありません。
クリアパーツとメタリック塗装を組み合わせることでその質感を上手く表現しています。
そのポーズといいコスチュームといい、狙いすぎな感もありますが、むしろそれがイイ。
















横から見ると肉感的な肢体が、
後ろから見ると非常に綺麗に表現された髪が、
そして正面から見れば隠しきれていないナニカが。
全方向隙無しですね。
正直、パッと見はただのイロモノですが、これがなかなか侮れない完成度に仕上がっています。






バストアップ。
白い肌とクリアピンクの色合いがとても気に入ってます。


顔はサンプルと比べると若干濃い目に仕上がっています。
ネックは鼻でしょうかね。
正面からはちょっとパッとしないので、少し見下ろす感じがオススメ。


正面からだと、かなり好みが分かれるお顔。




膝が邪魔ですが、このアングルがお気に入り。


うさ耳。


クリアパーツの上にメタリック塗装された髪。
クリアの髪は映える上に撮影の幅が広がるので大変好みです。


スライム状に土台に溶けていく様も違和感なく仕上がってます。




結構大きめのバスト。
先端は髪の一部で隠されています、がコレが邪魔でしょうがないw
髪の中でもここだけは特に透明度が低いです。


先端のガードは固めですが、脇は甘いですな。


ムッチムチな太もも。
脛の細さと比べるといささかオーバーな気もしますが、人外なのでOK。



足首は付け根の処理がイマイチ。




見事におっぴろげている上に隠す気のない1本のヒモ。
この肉感、凄い。


太ももに巻きついている蛇(?)。
こちらも外せますが、外すと分割線がむき出しになるのでオススメできません。
むしろ分割先隠しと考えましょう。


ベースプレートと、スライムと、スカート。
プレートとその上のスライムはただ乗せるだけ。
スカートはダボで固定されます。

ということで、キャストオフ!



スカートを脱いだだけ・・・なのですが、ここまで肌色率が高くなります。
肩の部分も外せそうな雰囲気ではあるのですが、首が硬いので断念。
しかし、一線越えちゃった感があるなぁ。
モザイク無しで大丈夫か、コレ?
















色々と凄いことになってます。
見方を変えればスライムに捕食されている図ですからね。














指先にもスライムが。
今にも零れそうな一滴。上手く表現できていますね。


相変わらず先端造形が気合入りすぎです。
ただ、ポーズの問題で。片側からしかまともに拝めないのは痛すぎる。


胸を押さえている手は髪と一体化しているので、手で避けても弾力で自然に戻ってしまいます。


この手怖ぇー。


おさわり中。


頑張って避けても10秒もかからずにここまで戻ってしまうので、やはりガード固いです。


ムチムチってレベルじゃない太もも。


真ん中はちょっと遠めに見るとヤバイ。
むしろアップで見た方が安全。
偽者だって容易に分かりますからね。


正面から。
要はパンツ(?)の窪みなんですが、狙いすぎですね。


くぱぁ。
でも具がないのでセーフ(?)。
連想はさせるけど直接じゃないから・・・判断に困った結果そのまま




でも載せてて不安になってきた・・・。


はいてない。
ここまでヤバイ“はいてない”は他では出来ませんな。


寸法比較。
サイズはコンパクトですが、存在感はかなりのもの。
色んな意味で。



満足度:★★★★

このエロさ、シリーズ中随一。
メイドとかロリとか人外巨乳とかバリエーション豊富なこのシリーズですが、こいつはエロストレートど真ん中。
正に言い訳無用のシロモノ。
上では言及していませんが、仕上がりはいつもよりちょっと荒めですが、そんなことが些細に思えるインパクト。
技のアリス、力のメローナ?
うん、そんな感じ。
好みの分かれる造形だとは思いますが、本能と煩悩の赴くままにどうぞ。


■関連リンク

メガハウス クイーンズブレイド P-6 千変の刺客メローナ 2P Ver.

スジみたいなパンツ跡「クイーンズブレイド 千変の刺客 メローナ」レビューアキバHOBBYさん)
メガハウス クイーンズブレイド P-6 千変の刺客 メローナ foo-bar-bazさん)