ALTERより発売された宮藤芳佳です。
本作の立体化の波がとても緩やかに訪れているなか、ALTERから超ストレートな芳佳が立体化。
こういうフツーなアイテムをずっと待ってた気がします。
予約もしてなかった上に出遅れたので、どうせ無理だろ・・・なんて諦めていたのですがあるところにはありますね。
しかし、発見後速攻で捌けましたが・・・
ジョルジュさんありがとうございます。
人気作のALTERフィギュアは予約無しで買うのは厳しくなってきてるなぁ。

メーカーALTER
原作ストライクウィッチーズ
商品名宮藤芳佳
発売日2010.1.12
スケール1/8
材質PVC, ABS
原型師乙山法純
定価¥8,190

以下詳細です。



パッケージ
デザインがとてもALTERらしい。
あと、ALTERにしてはとてもコンパクトです。


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
と言わんばかりにお尻を見せ付けるかのような振り向きポーズ。
造形についてはALTERというだけあり折り紙つきで、細かいメカ部分も妙に凝ってます。





8方向
どんなアングルから見ても素敵なスク水(not パンツ)


購入直後は意外と普通だなぁ・・・とやや冷め気味だったのですが、
撮ってるうちにどんどん可愛く見えてくるマジック。
いや、実際可愛いし。


可愛らしいお顔と素敵なお尻が一度に堪能できる素敵アングル。
振り向きざまのこのアングルはお気に入り。


造形はシンプルでもエッジがシャープなだけで髪は映えますね。




お顔はやや平坦気味なので、角度によってはやや違和感を生じます。


振り向きざまの横顔が一番可愛い。




服はあっさりとした造り。


殆ど膨らみ無いですね。
でもそれがいい。




裾からチラリ覗くスク水って良いですよね。


凝り性のALTERらしく、造り込まれた九九式二号二型改13mm機関銃。


構える姿が凛々しく決まってます。


照準器は可動式。




機関銃とてもカッコイイ。


こういう細かい部分まで抜かりないのは凄いですよね。


改めて見ると凄いコスチュームデザインなんだな、と。


スク水に包まれたプニッとした素敵なお尻。


寄った皺とか太ももとか、良いね。


ちょこんと可愛らしい尻尾。
それよりも太もものプニッぷりに釘付けです。


見にくい部分ですがスク水らしくしっかりと造られてます。


ストライカーユニットも抜かりなく。


スジ掘りはやや太い気もしますが、キッチリと掘られたディテールが精密感を増してます。




プロペラは2種類付属。
こちらは停止状態。


回転状態。


ベースはクリアーで、なんかALTERらしくなくちょっと凝ってますw


以下適当に。















コトブキヤのサーニャと。
メーカー違ってもサイズは同じなので並べられるのは嬉しい。


スク水とスジの狂宴共演
パンツじゃなくても恥じらいは必要ですよね。


満足度:★★★★

入手性の悪さ(=品薄)を除けば不満の無い、とても良く出来たフィギュアだと思います。
特別尖ったところがあるわけでもないのですが、とにかく丁寧な印象。
何より雰囲気がオリジナルそのままってのが凄いなぁ、と。

見所はやはり可愛らしいお顔と尻かと思いますが、メカメカしい部分も凄いです。
これは是非晴れた青空をバックに撮りたい。

以上、ALTER 宮藤芳佳でした。


■関連リンク
[コトブキヤ]
サーニャ