グッドスマイルカンパニーより発売されたねんどろいど 雪ミクです。
さっぽろ雪まつりで雪像のミクが作られるということで、それを記念しての登場らしいです。
ねんぷち雪ミクの時にも述べましたが、通常カラーよりこちらのカラーの方が好みだったりします。
基本的な構成は通常のねんどろミクと変わりませんが、クリア素材の使用やプリントされた雪の結晶など、
ひと手間掛かった仕上がりになっています。


メーカーグッドスマイルカンパニー
商品名ねんどろいど 雪ミク
発売日2010.2.5(さっぽろ雪祭り 先行販売)
2010.2.7(ワンダーフェスティバル2010冬)
スケールNON
材質PVC, ABS
原型師あげたゆきを
定価¥3,000

以下詳細です。



パッケージ内容については通常版と同じ。
雪ミクって通称とか愛称だと思ってたのですが、パッケージにデカデカと書かれていて噴きました。


白と青のカラーリングでイメージ一新された雪の歌姫。
パーツ構成は変わりありませんが、髪がクリア素材の上に塗装という形になっています。
また、ねんぷち雪ミクとはカラーが一部異なっています。





スタンドは最新版のものにして欲しかったなぁ。


クリア素材の上に塗装された髪。
氷のようにツヤツヤです。


髪には雪の結晶がプリントされています。
ねんぷちは青でしたが、ねんどろはシルバーになっています。
ねんどろの方が、より自然な感じになってますね。


青と白に塗り分けられたコスチューム。
ネクタイには雪の結晶。
こちらはねんぷちと同じ色です。


ツインテールもクリア素材で、先端に向かって透明度が高くなるようになっています。
拡大すると粗く見えますが、実際にはそんなに気にならないレベル。


はちゅね顔も付属。
ネギは冷凍ネギとなっているようですが、冷凍したって青くはならんだろ・・・
なお、はちゅね用の前髪にも雪の結晶はプリントされています。


ネギはクリア素材で青い部分はグラデ塗装。
この冷凍ネギ、無駄にカッコイイ。


通常カラーのねんどろミクと。
全く別のキャラクターのように見えます。
ねんどろミクも同じような髪の塗装にしたら・・・ゴクリ


ねんぷち雪ミクと。
髪の雪の結晶の色が異なっているのは何故なんでしょう?

以下適当に。






















別のねんどろより表情パーツをお借りしてます。




1枚目にクロスフィルタ使用

満足度:★★★★★

白と青の爽やかなカラーリングに透明感あるツインテールなど、雪の妖精として生まれ変わったミク。
元のデザインを上手くアレンジした、とても良いカラバリかと。
元のミクを持ってる人にも十分オススメできる逸品。

販売について思うところは色々ありますが、その辺諸々は割愛。

まだグッスマのオンラインショップで受注しているので、気になる人は是非。
以上、雪ミクでした。


■関連リンク
[ねんどろいどぷち]
雪ミクセット
[ねんどろいど]
初音ミク