nativeより発売されたfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.です。
美少女ゲーム seきららに付属して販売されたfigmaで、そのゲームは無料配布という色々と話題を集めたこのfigma。
figmaとして初めて明確にエロイ方向にベクトルを向いている訳で、注目されない筈はないな、と。
正直なところ特別興味があったわけではなく、話題性だけで注文してしまったのですが注文して正解でした。
裸Yシャツという漢のロマンが詰まった衣装というのも大きいのですが、
コスチュームがシンプルな分figmaそのもののボディラインの美しさが際立ちます。
自分の好きなキャラクターを簡単に裸Yシャツにできる凄いfigmaです。

メーカーnative
原作seきらら
商品名se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.
発売日2010.3.26
材質PVC, ABS, POM, PP
原型師Max Factory, 浅井真紀
定価¥2,800
備考対象年齢18歳以上

以下詳細です。



パッケージ。
裏側はseきららのパッケージとなっております。


裸Yシャツは漢のロマンのひとつ。
ちらり覗く胸元やむき出しの素足など非常に肌色成分の多いfigmaです。
エロくてとてもよろしいのですが、それ以上にfigma素体のボディラインの美しさが際立ちますね。
特に脚。


アクションフィギュアとしての面白味はやや弱いですが、素材としてはとても魅力的です。
首挿げ替え目的で買われた方も多いことでしょう。




なぜか正面向きの表情が付属していません orz
いや、この顔はこの顔でとても可愛いんですけど、なぜ・・・








胸元チラリ。


意外とボリュームありますね。




裾から少し覗くパンツに、大胆に露になった太もも。
裸Yシャツの醍醐味ですな。




差し替え表情はこれ一種のみ。
使い方がこういう方向性以外に思い浮かびません。


コーヒーカップが付属。


カップは専用手首で保持できるようになってます。


そしてなぜかティッシュも付属。
ど う 使 え と ?


ちなみにこちらもカップの持ち手でティシュを取り出しているような感じに。


Yシャツですが、ドライヤーで温めてやったら脱がせられました。
実行の際は自己責任で。


恥じらい表情の極めて正しい使い方。
figmaアインの腕と差し替えてやるとより正しくなるでしょう。


バストトップは表現無し。
上半身の後側が白く塗られているので厳密に裸にはなりえません。
しかしこの綺麗なボディラインで可動するというのだから改めてfigmaの凄さを思い知らされます。


惜しいなぁ。


脱ぐとなかなかのボリューム。




パンツはシンプルデザイン。


それにしても太もも美しいぜ。



満足度:★★★★

素材として楽しむもよし、ミニサイズながらも胸チラと太ももを楽しむもよし。
もちろん動かして楽しむもよし。
オプションが少ないのでプレイバリューは乏しいですが、その分他のキャラクターを裸Yシャツ化するのが楽しそうですね。
自分はこのままでも十分満足のいくものだったので一旦デフォで。
そのままでも十分可愛いですよ。

以上、figma 神楽亜矢でした。