ドールショウ28に参加してきました。
特に目当てのものも無かったため参加するか迷っていたのですが、関西からdwarfさんが来られるとのことで一念発起して行ってきました。
最近、イベントに行く目的が人に合うためになりつつありますね。

で、天気のいい日に出かける訳ですからついでにあさりんさんと野外撮影もしてきました。
ドールイベントに参加する度に野外撮影してますね・・・

撮影日時2010.05.02
撮影場所葛西臨海公園(東京都江東区)
ドールショウ28初夏(都立産業貿易センタービル 浜松町館)
天候快晴

以下詳細です。



この日赴いたのは葛西臨海公園。
ここは子供連れの方が多く訪れるので、混雑する前(=午前中)に撮りたかったのでドルショ前に行ってきました。




日本最大の観覧車。
天気が非常に良かったので、今日は絶景だったのではないでしょうか。










園内にはちらほらと色鮮やかな花たちが。


街路の木々も青々と鮮やかに。


本日のお気に入りカット




草原にてギー太と


杏とのツーショット


草原に佇むあさりん家のセイバーさん。
このデフォ服はどんなシーンでも似合うのでもはやチートレベル。


木々の下を歩く杏


木陰の下で
ドールアイは瞳への光の入れ方で視線が変るのが面白いところ。


少し暗がりな場所だったので、金レフで光を起こしています。
金レフは、自分では今回初めて使用したのですがかなり有効なツールですね。
白レフだと青味がかってしまっていたのがこれで解決できそうです。


本日のお気に入りカット その2


騎士王の最期


看取る方は居ませんでしたが雰囲気的にはこんな感じですよね。

こんな感じで昼前まで葛西で撮影し、のんびり昼過ぎからドルショ会場へ。


ドルショ会場でさくらちゃん(owner:dwarfさん)と握手!
なんて考えてたのですが、握手するの忘れました orz
初めて生でさくらちゃんを拝見しましたが求婚者が多いのも頷けます。
今度一緒にお出かけしたいです。

その後、アキバにて食事をして解散。




あまり美味しそうに見えませんが、実際ボリューム的にキツかったんですよね・・・
実際にはこんな感じです

参加された皆様、本日はどうもありがとうございました&お疲れ様でした。
dwarfさんも遠路ご苦労様でした。