ドールズ・パーティ23に参加してきました。
自分にとっては2度目の参加となるドルパ。
特に目当てのものも無いので午後からまったり参加の予定だったのですが、色々あって朝から参加してきました。
この日は同じ会場でトレフェスも開催されていたのですが、今回はドルパ一本に絞りました。
ムサシヤ、ダイキの参加が無い時点で僕の仕事は無いんだぜ・・・
そんな訳で開場から終了までドルパを堪能してきました。
めっさ疲れたけどとても楽しかったです。

イベント名ドールズ・パーティー23
主催株式会社ボークス/イベント事務局
会期2010.5.4 10:00〜17:00
会場東京ビッグサイト 東5・6ホール

以下詳細です。
限定DDやお邪魔させてもらったお茶会スペースでの内容になります。
SDも撮りたかったんですが、ワンオフモデルとか人多すぎて撮れませんでした・・・





今回の限定DDの黒桜衣装
数が相当少なかったようで、抽選番号が400番らへんでアウトだったとか。
どれだけ少ないんだよ・・・
実物は結構可愛いなぁ、とは思いましたが自分は頑張る気はなかったので。




DDdyアルナ
秋葉原の歌姫らしいのですが、ローカルアイドルってことか・・・
こちらはアンコールドレスセットになります。
ミ○メイっぽいと思った。




こちらがデフォの衣装。


MDD右代宮 真理亞




DDはこのコーナーにまとめられてた感じ。
これ以外の場所にも展示はあり、それらの画像も混じってます。














お世話になったついったードール部卓。
凄い人数です。








軽音部集合。
りっちゃんはさらまんだあさんのカスタム、
ムギはzaredsさんのカスタム、
あずにゃんはKOUOHさんのカスタムになります。
左端から2番目はだんじろさんのSDで澪っぽくしたリアル澪(?)
自分はその隣(左端から3番目)の唯を連れて行きました。
デフォ服を生かしつつ、2期EDっぽい雰囲気にしてみました。






黒ウサギ衣装のアルナ


午前中は別の娘が纏ってました。






ウチの唯。
ウィッグを目深に被り、ネクタイ、スカートなどを少し変えただけ。
ちょっと大人びた雰囲気に見えるかな。


ちょっと場所を移動してDD&SD軽音部集合。


りっちゃん、ムギちゃん可愛い。
しかし3/4が唯なんだぜ・・・




17時の終了後に飯食って解散。


そんな訳で本日の戦利品。
意外と買ってた・・・
今回は春物・夏物、あと唯の服が欲しかったのですが、それなりに目標は達成できた・・・かな?
あ、限定品は全く買ってません。


最期に今朝撮った写真を。
ドールイベントに参加する度に野外で撮ってる気もしますが、今回も行ってきました。
ただ天気がピンとこなかったのでこの1枚だけです。

さて、今日調達した服でどういう絵が撮れるようになるのか楽しみです。
参加された皆様お疲れ様でした。