10/10に白駒池に行った際の続きです。
明け方は大雨、朝型には小雨で、午前中には曇りといった天気だったこの日。
昼前にはチラホラ青空が・・・と思いきや、昼頃には見事なまでの秋晴れとなりました。
山の天気は変わりやすいと言いますが、この季節の空はそれ以上に読み難いですね。
ここまで好転するとは思ってもいませんでした。

撮影日時2010.10.10
撮影場所白駒池(長野県南佐久郡佐久穂町)
天候晴れ

以下詳細です。



湖畔をぐるりと回り、朝方に紅葉を堪能していた場所のだいたい向かい岸になります。


こちらの方が、鮮やかな赤や黄に染まっている木々が多かったように思います。


















陽射しと相まって紅葉を撮るのが楽しく、後半はあまりドールを撮っていません。
紅葉だけでもかなり楽しかったです。


急にアルパカが来たので。


河川のない池ですが水は澄んでて綺麗でした。


















鮮やか過ぎるほどの青空と紅葉。
特に補正した訳でもなくほぼ天然の色です。












こちら側でもアオイを少々。
紅葉と青空に夢中になってて、あまり撮れてませんでしたが・・・


















アルパカを抱くHINAさんの真里亞ちゃん。
そのポジションが当たり前と言わんばかりのドヤ顔っぷり。
ちなみに、アルパカは現地で合流したGaroさんのもの。






抱っこ待ちアルパカーズ。














この日、ここでの一番のお気に入りは久々にドールなしのこの1枚だったり。
雨上がりということもあってか、空が非常に青く澄んでいて撮ってて気持ちよかったです。
朝からこの天気だったら、人出が凄いことになってたのかも・・・

紅葉のタイミングにはやや早い気もしましたが、天候的に恵まれたので、この日来て良かったなと。

以上、白駒池でした。
この日の旅はまだ続きます。


■関連リンク
[白駒池]
茜色に染まる池
[今日も明日も願い事]
白駒池行ってきました
[CAF-aholic DollsSide]
真里亞ちゃんと信州旅行をしてきました。紅葉も綺麗だし、渓谷の水も透き通ってた。
[CAF-aholic DollsSide]
真里亞ちゃんと行く長野旅行。その3「白駒池」での野外撮影。