毎年恒例といった形で、今年も巾着田まで彼岸花を見に行ってきました。


今年は行くタイミングが遅かったためか、花はわりと終わりかけでした。
咲き始めがあまり早くなかったため、少し油断していた感は否めません。
昨年、一昨年の開花のタイミングが遅かったのも大きな要因かと。


陽が射してくると色鮮やかになり、色褪せた終わりかけの花も少しは目立たなくなりました。
昨日は日中とても良い天気でした。


クロアゲハ


まだ見頃の花も多くありましたが、見頃としてはこの週末が最後だった気もします。


休憩のために訪れた祭りのエリア。
色々な出店がありましたがこれが一番インパクトありました。


さっぱりしていて美味しかったです。


あと牧場のミルクジェラート。
暑かったせいもあってか結構な人気でした。
実際美味しかったです。


ドールの方は往来が少なく邪魔にならない場所で。


すずひこさんのと


Entoさんのと


cnvlさんの。


昼頃のコスモス畑。
こちらの花は来週頃が見頃になるんじゃないかと。


西日射す時間帯。


トンボもとても多かったです。




夕陽


太陽が沈むと西から雲がもくもくと。


期待通りに空は染まりませんでしたが、日中の天気を考えると贅沢というものでしょう。


そんな感じで朝から日が暮れるまで巾着田で遊んでいました。
今期は今週いっぱいで終わり、しかもピークはとうに過ぎているので、これから行かれる方はその辺込みでどうぞ。