ALTERより発売された亜沙先輩のレビューです。
11月の月末ラッシュに埋もれたせいかレビューも少ないのですが、出来は申し分無し。
ただ、原作のイメージとは少し異なる為に購入を見送った方も多いのではないでしょうか。
原作に拘らない自分としては惹かれつつも決定打に欠ける状況だったのですが、
常時リソース不足のセンセイさんより、オススメと言うことで購入に至った次第。
同月末に発売されたはやてのような派手さはないものの、丁寧な仕上りなのは流石ALTERと言ったところでしょう。

メーカーALTER
原作SHUFFLE! MEMORIES
商品名時雨 亜沙
発売日2008/11/27
スケール1/8
材質PVC
原型師倉本育馬(ミリメートルモデリング)
定価¥7,140


以下詳細です。


ポップな雰囲気がSHUFFLE!らしいデザインのパッケージ。
付属品などは無いのでブリスターは省略。


倉本氏の色が濃く反映された亜沙先輩。
原作とはやや異なる雰囲気に仕上がっていますが、亜沙先輩として申し分の無い完成度です。
ポーズのせいか、見栄えの良い角度は限定されがちですが、栄える角度だとかなり可愛いと思うのです。

発表当時は何故に亜沙先輩?と思いましたが、原作がHUFFLE! MEMORIES(アニメ版)ということで納得。





6方向より。
躍動感のあるポーズなのですが、視線がかなり上向きのためアングルを決めるのが難しかったです。






元気に駆ける後姿。


お顔は倉本氏の色が濃く反映されているため、好みは分かれるかもしれません。
しかし、その造形力は見事と言うしかなく、とても細かく作りこまれています。
特に髪の細かさは凄いですね。


視線と顔が左向きなので、右側からは締りが悪くイマイチ。


左後ろから、やや振り返り儀見の視線がとても気に入りました。






落ち着いた色合いの制服。
そして、大きなリボンの下にはふくよかな膨らみが。
リボン邪魔だって。




リボンで隠すには勿体無い膨らみ。
しかし、その邪魔なリボンですら細やかな皺や丁寧なグラデが施されている凝りよう。
自分みたいなクレームへの対策もバッチリです。




躍動感あるポーズに合わせてひるがえったセーラーカラー。
この亜沙先輩、服の造形がとんでもなく気合入ってます。


今更マニキュアくらいじゃ驚かないぜ。






プリーツの皺や細やかなフリルなど、ここまで気合の入ったプリーツスカートはなかなか無いです。


通学鞄。
小物であろうとこの造形。














この亜沙先輩の一番の見所は太もも。
細やかな作りの制服も素晴らしいのですが、太ももの素晴らしさには及びません。絶対。


誇張の少ない自然な肉付きがたまらんのです。


スカートの内側にもしっかりとディテールが入ってます。
この辺、地味に凄い。




意外と見かけないチェック柄のパンツ。
と、太もも。

これだけの造形でありながらキャストオフは出来ませんので悪しからず。


靴とベース。
目立たない程度にロゴ入ってます。


寸法比較。
全高約20cmです。







満足度:★★★★

確かに原作のイメージとは違うかもしれません。
でもそれだけで切り捨てるのはとても勿体無い完成度。 むしろ造形の細かさなら余裕ではやてと肩を並べられます。
いや、ホント凄いんだって、コレ。
地味だけどキラッ☆と光るハイレベル造形、それがALTER亜沙先輩。

センセイさん、オススメありがとうございました!

以上、ALTER版 亜沙先輩でした。