Giftより発売となったセイバーです。
購入するかどうか結構迷ってたんですが、センセイさんのタレコミのおかげ(or そのせい)で購入。
情報感謝です。てっきり明日だと思ってました・・・。
原型の戸田聡氏の迫力のある顔の造形により、クセがかなり強いので好みは分かれるかもしれませんが、その造形力は見事しか言いようがありません。
正直、今にも動き出しそうな雰囲気すらあります。

メーカーGift
原作Fate stay/night
商品名セイバー
発売日2009/01/26
スケール1/8
材質PVC. ABS
原型師戸田聡、倉本育馬(初回限定ボーナスパーツ)
定価¥7,800

以下詳細です。
※2009.1.27 00:10 画像追加※



パッケージ


ブリスター
右上に浮かんでいる生首は、初回分特典の倉本版頭部。
正直、この収納方法はどうかと・・・。


もし、この現世にセイバーが実在したら・・・と思わせる精巧な造形。
王者の風格を感じさせる、迫力のあるセイバーです。
特筆すべきは甲冑の作り込みの細かさ。
各部の金属光沢とレースの透明感がとても綺麗です。
これ、仕上げるのにどれだけの工数がかかってるのか考えると・・・少し怖くなります。






とても力強い後姿。








フェイスアップ。
瞳にハイライトが入っていない為生気を感じさせませんが、それが逆に迫力を増しています。
唇の塗りとかも、とても綺麗。




結った金髪とメタリックブルーのリボンがとても良い感じにマッチしています。


甲冑はメタリックで仕上がっており、甲冑の重ささえ感じさせます。
作り込みもハンパじゃないです。










スカートの内側のレースはクリアーパーツ。
クリアーパーツでこんなに細かいディテールは初めて見たかもしれません。




ローアングル。
甲冑姿なので、当然ズボンです。
こんなところまでグラデーションがしっかり入ってますね。


脚甲。
シャドウの入れ方がとても丁寧。


ベースはミラーベースになっており、スカートの透明感UPに一役買ってます。


エクスカリバーは手でしっかり保持される形。


寸法比較。
標準的な1/8スケールなのですが、存在感が段違い。
それだけ情報密度が凄いということです。


初回生産分には、差換え用の頭部として倉本氏原型の頭部が付属。
こちらは戸田版とは異なるアニメ的(?)なお顔。
こちらもなかなか凛々しいのですが、戸田版に慣れると若干の違和感が・・・。






倉本版は横顔が特にオススメ。








蛇足だとは分かりつつもハイライトを入れてみたり。


ゾクッとするような視線がたまりません。

満足度:★★★★

クセはあるものの、それも味だと思わせるほどのこの造形は凄いですね。
前評判通り、とても見事なセイバーでした。
これぞ、まさに騎士王。

雰囲気の異なる倉本版頭部も付属するので、今のうちに買っておいた方がお徳かも。
ただ、自分は戸田版の方が気に入ってるので、恐らくこちらで固定です。
まとまりの良さと、迫力は断然戸田版です。
ま、クセも強いですけど・・・。

以上、Gift版セイバーでした。