メガハウスより発売となったアイマスシリーズ第2弾より、星井美希です。
第1弾の春香、やよいが共に出来が良かったので第2弾も期待していたのですが、流石はメガハウス。
期待を裏切らぬ完成度でした。

今回の撮影に際し、試験的にPLフィルターを使用してみました。
自分のようなちょっと変わった撮影環境下だと、勝手が相当変わって大変でした。
これまでと同じ光量を確保しようとすると、シャッター速度を約6倍長くしなきゃならんとは・・・
でも照明位置を変えずにアイプリの反射を抑えられるのはかなり楽でした。
まぁ、仕上がった写真はパッと見いつもとあまり変わりないのですけどね。
パールは綺麗に出たと思うのですが・・・

メーカーメガハウス
原作THE IDOL M@STER
商品名ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希
発売日2009/4/27
スケール1/8
材質PVC
原型師猫丸
定価¥7,140

以下詳細です。

パッケージは同時発売の雪歩と共通。
比較的コンパクトなのが嬉しいです。


キラッ☆ビシっとポーズの決まっている元気一杯の美希。
ボリュームある金髪と、上品なキングオブパール360のコスチュームがとても綺麗です。
このコスチュームに惹かれて春香を買った身としては、一般流通でこのコスチュームなのがとても嬉しいです。
なお、足元のベースプレートが一部を除いて消えていますが、これもPLフィルターの効果。





8方向。
どのアングルからも見栄え良く、とても決まってますね。
ポーズ、造形としてはシンプルながらもコスチュームがとてもいい味出してます。






年相応にも見えるし、ちょっと大人びたようにも見える。
そんな微妙な14歳という時期を上手く表現できていると思います。


ポーズがとても美希らしい。
その上可愛い。とても可愛い。








意外とボリュームのある金髪。


髪は多層構造で、立体感が凄い。
メガハウスだけあって、作りもシャープです。


煌びやかながらも上品な色合いのキンブオブパール360。
ピチッと張り付いて浮き上がったお腹のラインが実にエロい。
なんというファンサービス。


14歳とは思えない、発育の良い胸。




これで14歳と言うのだから、将来はきっと(色んな意味で)大物になることでしょう。


バランス的にはこのくらいが一番好きなんですけどね。


最近では、ノースリーブのキャラは腋を作りこむのが定番なのでしょうか。
美希も、その例に漏れずかなり気合の入った腋造形となっています。


腋フェチの方には良い時代となりましたなぁ。


爪の塗装もしっかりと。


とても見えにくい箇所ですが、背中の造形も相当レベル高いです。






同じキングオブパールでも、美希はスカートじゃ無いんだよなぁ。




お尻は小振り。ですが、覗き込まないと見えません。
アイドルはガード固いぜ。


細過ぎずムチムチ過ぎず、絶妙な太さの太もも。
肌のグラデはちょっと強めかな。


こういう微妙な太さの太ももは、ラインが一番難しい気がするのですがとても巧く作られてますね。流石。


ブーツもしっかりラメ入り。
青のシャドウがカッコいい。


寸法比較。
全高約20cmで、1/7ながらも標準的な1/8サイズなのですが、ベースプレートがφ14とかなり大きめ。
全員並べるととんでもないことになりそう。






最後は4人揃って。
やよいだけちょっとカラーリングが・・・キングオブパールマダー

満足度:★★★★

第1弾が2008年12月だったので、4ヶ月越しの第2弾。
待ちわびた甲斐があったと思いますし、これからも続けて欲しいと期待させるだけの見事な造りでした。

次は千早伊織が8月に待ち受けています。
でも、恐らくその前にWF(or キャラホビ)でカラバリが待ってる気がしてなりません。
そこで美希は覚醒Ver.が出るのかなー。
出来れば961版も欲しいところなのですが、それは期待薄かなぁ。

いや、それよりも、貴音が出るまであと何年待てばいいんでしょうか・・・。

以上、星井美希(通常版)でした。


■関連リンク

[メガハウス]
天海春香 キングオブパール360