旅写真の前に久々のルリルリをば。
ということで4月に発売されたメイド '09ver.です。
'09 Ver.ということで、2008年2月に発売されたメイド(以下暫定的に'08 Ver.)のカラバリとなります。
いつの頃からか、メイド服のカラバリとしては定番となっているピンクメイド。
黒いビスチェの'08 Ver.とは打って変わり、とても華やかで、その大きさもあってか部屋に大輪の花が咲いたかのようです。
これまでにもメイドルリでさくらVer.と称したカラバリは何種も出ていますが、その中でも最も華やかなんじゃないかと。
花の中にいても、決して見劣しない華やかさは見事としか言いようがありません。

メーカームサシヤ
原作機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
商品名1/5 ホシノ・ルリ16才(メイド后法彜粟品・'09ver.
発売日2009/04/28
スケール1/5
材質コールドキャスト
原型師業生潮
定価¥20,790

以下詳細です。



パッケージはエクレール以降定番となってしまっている簡易パッケージ。
やはり以前までのように外箱あった方が嬉しいのですが。


内箱はメイド垢里箸の反省が生かされており、ルリがぐらつかない様にしっかりと収納されてます。


鮮やかなピンク色のビスチェを纏ったルリ。
メイドと言うより、ドレスを纏ったお嬢様といった方がしっくりきますね。
塗装や仕上がりは何ら不安な箇所も無く、最近は安心して買えるのが嬉しい限り。










濃淡2色のピンク色の配色がとても良いですね。
サテン調の薄いピンク色は綺麗なパール塗装となっています。
ムサシヤのパール塗装はいつも綺麗ですねー。



造形的には'08 Ver.からの変更はありません。
ちょっと大人びた雰囲気もそのままです。








アイプリ等は'08 Ver.に準拠しているようで、特に変更は無し。
また服の色に合わせてか、ツインテのカラーも彩度も上がっていますね。






カチューシャはアップで見てしまうとごまかしが効きませんね。




メイド杭蚤腓慮所の、かなり細かく作りこまれたビスチェ。
'08 Ver.は質感は違う2種の黒色での塗装でしたが、今回は濃淡の異なった2色のピンク色での塗装。
塗り分けもしっかりとされているおかげもあってか、造形の細かさが際立ちますね。


シリーズを重ねる毎に少しずつ、確実に成長している胸。
あのルリが、谷間が出来るまでに立派に成長しています。


華やかなビスチェに目がいきますが、その上がもっと魅力的に見えてなりません。


ここまで拡大すると少しアラがありますが、普通に飾って鑑賞する分には何ら問題ないクオリティ。
正面からだとあまり大きくは見えませんね。




見下ろす形だと結構育ってますね。


あまり目立たないのですが、横は皺の造形がかなり頑張ってます。




大きくはだけた背中が大人っぽいです。


ビスチェは背中側もかなりしっかりと。


業生ルリらしく、ムッチリしたおみ脚。




業生ルリと言えば、やはり太モモですよね。


靴も他の部分と同じ塗装なので、光沢の有無など質感を変えて欲しかったところ。


裾のフリルの鮮やかさが本当に花のようです。




パンツは覗き込めば見えんこともないです。


下側から。
脚線美を一番堪能できるのはこのアングル。




むしゃぶりつきたくなるような、素晴らしい太ももです。
スカートで隠れてしまうのが本当に勿体無いくらい。


手持ちのメイド垢困蕕蝓
'08 Ver.が二人いますが、モノとしては同じです。
ただ、アイプリがずれてたり破損したり色々あったため、2人になってます。


形状の差異は全く無いのに、カラーリングだけでガラリと印象が変わりますね。


シックで上品な魅力の'08 Ver.
華やかで眩い魅力の'09 Ver.
優劣をつけるなど、決して出来やしません。
どちらも素晴らしいのですよ。












満足度:★★★★

実に見事な花でした。
開発時'08 Ver.と同時に候補に挙がっていたというだけありまして、'08 Ver.にも引けをとりませんね。
ここまでこのカラーがマッチするとは思いませんでした。

以前は購入するたびに戦々恐々としていたムサシヤ製品ですが、最近ではそんなことも殆どなくなりました。
ムサシヤも頑張ってますね。
特にパール塗装は一見の価値アリだと思います。
昔からムサシヤはパール巧かったですが、更に磨きがかかってますので。

あといつもの「この○○をもって□□は完全終了〜」って件がないので、3色目出そうな気がします。
メイド垢和臺儺い貌っているルリなので、次のカラーも期待です。

以上、メイド '09 Ver.でした。


■関連リンク
[ムサシヤ]
メイド后複何楊棔
[ムサシヤ]
メイド后複運楊棔