2008年10月に登場したプライズミクのVer. 1.5です。
プライズ品で食指が動くことはあまり無いんですがミクは別腹。
1.5ってことでコスチュームや髪がメタリックでリペイントされ、よりオリジナルに忠実になってます。
これがプライズで手に入るというのはかなりオイシイですね。

メーカーセガプライズ
原作キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
商品名VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア Ver. 1.5
発売日2009/6
スケールNON
材質PVC
原型師リキッドストーン

以下さっくりと。

<2009.06.21 6:15>
パンツ等画像追加



パッケージは色が黒から白に変更されてます。


よりオリジナルに近くなったミク。
こちらが正規のカラーリングなので、ある意味では前のバージョンの方がカラバリと言えるのでしょうか。
塗りムラやゲート跡など気になるところはありますが、プライズなので目をつぶりましょう。




やっぱミクはこのカラーですね。
髪のメタリックグリーンの発色がかなり綺麗で、色合いはボークス版より好みかも。


元の出来が良いので、より完成度が高くなった感じですね。
形状等は基本的に通常版から変更無いです。














パンツもパール調にリペイントされてました。




こんなところまで律儀に塗りなおしているとは思いませんでした。


新旧パッケージ比較。


新旧比較。
リペイントによって情報量増えてますね。良い感じです。






ボークス版とのメタリック比較。
ボークス版より落ち着いた色合いのメタリックグリーンとなっています。


同じくバージョンアップされたリンもゲットしてきたので、こちらも近い内に。
<2009.6.21 9:00>
リン Ver.1.5アップしました。

満足度:★★★☆☆
単色ベタ塗りだったものがメタリック塗装されることで化けた感じですね。
プライズとは思えない情報量になってます。
Ver. 1.5とはよくいったものですな。
細かい部分を見ていくとゲート処理の甘さなどが目立ちますが、プライズにそこまで求めるのは酷というもの。
むしろ良くぞこの色で出してくれたと思います。

以上、簡単ですがプライズミク Ver. 1.5でした。


■関連リンク
[セガプライズ]
鏡音リン Ver. 1.5
[セガプライズ]
初音ミク
[ボークス]
初音ミク