2007年5月に発売されたムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ メイドです。
キット版が発売されたのが'06年2月。
キット版発売から完成品版発売までのスパンがとても短かったのが印象的でした。
数あるメイドルリの中でも異彩を放っているメイド検
結構な人気だったようで、発売後早々に在庫が捌けていた記憶があります。
かくいう自分としてもこのメイド犬呂箸討盖い貌っています。
それ故に破損が残念でならないのですが・・・

メーカームサシヤ
原作機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
商品名1/5ホシノ・ルリ16才(メイド検亡粟品
発売日2007/5
スケール1/5
材質コールドキャスト
原型師業生潮
定価¥20,790

以下詳細です。



パッケージサイズはシリーズ中最大級で、これで慣れるとかのエグゼリカのパッケージすら可愛く見えます。


内箱。
よく見ると胴体にはナニやらあるはずの無い分割線が・・・


従来のメイドシリーズとはうって変わって、躍動感のある軽やかなポーズ。
色も明るめの青で塗られているので、より軽快な感じがします。
塗装は細かいところでムラなどはありますが、サイズがサイズなのでほぼ許容範囲。
造形面も特に気になるところはありませんでした。








動きがあるので色々な角度から見て楽しめます。
ただ、片足で全自重を支えているので少し怖い部分も。




明るく軽やかな様子がルリらしく無いかなーとも思うのですが、造形的にかなり好みなので良しとする。




お顔も申し分ない可愛らしさ。






ルリらしいボリュームのバスト。
これを見ると、メイド垢筌好撻轡礇襭兇糧育がいかに良いかが分かります。






ポーズにあわせて、ツインテも大きく揺れています。




スカートはかなり短いですね。


しかしガードはかなり固め。






こんなに短いスカートなのに、覗き込んでもこれが限界。
なんというガードの硬さ。




立ちポーズでも相変わらず素敵な太もも。


オーバーニーは微妙に肌が透けたような感じになってます。




全自重を支える脚。
安定はしていますが、やや不安は残ります。


寸法比較。
業生ルリシリーズでは最大級の大きさ。


満足度:★★★★

白背景じゃないのはおよそ1年前に撮影したストックだからです。
メイド犬浪薪戮撮り直してはいるのですが、このサイズともなると白背景で全身はムズイ。

メイド犬呂海譴肇乾好蹈衄任裡何Г靴出ませんでしたが、個人的にはもう1色くらい欲しかった所。
ピンクじゃなくて、赤とかどうでしょう。

発売されてから早2年。
このルリ以降、新作はより肉感的となったムチルリばかり。
なので久々に撮ると胸ちっちぇー、とか思うわけですがこれが標準ですよ標準。
でもこういう躍動的なポーズは後にも先にもこのメイド犬世韻任垢諭
こういうルリも出て欲しいなぁ。
待ってます!

以上、ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ メイド犬任靴拭