ダイキ工業より発売された山田屋の悪魔さん2(あみあみ限定版)のレビューです。
先日レビューした悪魔さん2のカラバリとなり、その名の通りあみあみ限定となってます。
カラーリング以外に差異は無いのですが思わず購入。
というか、むしろこっちが本命だったりします。

山田屋の悪魔さん2(あみあみ限定版)の諸元
メーカーダイキ工業
原作山田屋オリジナル
商品名山田屋の悪魔さん2(あみあみ限定版)
発売日2008/08
スケール1/5
材質PVC
原型師山田屋(山田良成)
定価¥9,240


なお、本レビューは性的描写を少なからず含むので、
18歳未満の方、及びそういったものに嫌悪感を示す方は閲覧をご遠慮ください。


以下詳細です。
なお、今回は画像枚数が過去最多となっています。



パッケージはかなりシンプルなデザイン。
また、通常版と限定版に差異もありません。
限定版を示すシールすら無いです。


相変わらずエロイ姿の悪魔さん。
エプロンを纏っているのに身体のラインが丸見えですね。
通常版からは、髪が金髪に、エプロンが白からピンクに、翼が黒一色に変更されています。
ポーズや付属品に変更はありません。






6+1方向より。
露出度の高さは相変わらず。
金髪になって少し明るい印象になりました。












残念ながら、頭部と胴体の色味が若干異なるのは相変わらず。


あと、エプロンの透明度も上がっていますね。




フェイスアップ。
お顔も基本的には変更無し。
髪はクリアイエローなので、光に透かすととても綺麗です。








金髪に黒いリボンが良く似合っています。
なお、今回は解かずにデフォルトのままです。




クリアピンクに変更されたエプロン。
心なしか透明度が上がっているように感じられます。
当初は僅かな違いだと思ったのですが、受ける印象は全然違いますね。






エプロンに包まれ、本来は隠されている筈なのですが大胆にも主張しているバスト。
エプロンの光沢感がエロさを引き立たせています。






水に濡れて透けて張り付いた様子。


ちょっと拝みにくい谷間。




エプロンの透明な膜に包まれている様子。


翼はクリアブラックに変更されています。
シックな感じで金髪と良く似合っています。




むき出しのお尻。


ローアングル前から。


スラリと伸びた脚。
脚線も綺麗ですね。




塗られていませんが爪はディテールあり。


ベースプレートはシンプルな円形。
補強のため、金属棒を差し込む形になっています。


綺麗なクリアピンクのエプロン。
胸の部分だけ妙に色が薄いです。


脱がせるときは腰のリボンを外します。
フリルも細かく仕上がっていますね。


キャストオフ。
全く違和感の無い生まれたままの姿。
ただ、エプロンがないとちょっと寂しいかもしれません。






脱いでもバランスは全く変わってませんね。


首と翼はボールジョイント接続なので、微妙に角度が変更できます。
















たわわに実ったバスト。


ツンと上を向いています。
先端は少し小さめで、塗装もまずまず。








下は作ろうとして止めた微妙な盛り加減。
形が想像できる最低限の造形ですが、コレで十分なのではないでしょうか。


ツルンツルンとやりすぎの丁度中間くらい。
ある意味絶妙な表現といえます。


後姿。
翼が黒単色なので、面白味には欠けますね。




もうちょっと濃淡がハッキリしていても良かったかも。


少し小振りなお尻。


ですが、背中〜尻〜太もものラインがとても綺麗です。








手首の造形もなかなかしっかりしています。


寸法比較。
全高24cm程度でベースも小さいので場所をとらないのは嬉しいですね。


通常版とのツーショット。
光を透過させると通常版の方が映えますが、シンプルカラーの限定版も気に入ってます。


脱いでみた。


ちちくりあってみた。


手を組めたら完璧だったな・・・。


悪魔さんとの比較。
肌の色、分割線など全ての面において進化を遂げています。
あと悪魔さんには1/6のドール服が合いますが、悪魔さん2はピュアニーモサイズの方が合うと思われます。
1/6の服じゃちょっと大きかったです。



満足度:★★★★

ポーズなど、印象としては地味かもしれませんが、とてもよく出来ていると思います。
首と胴体で肌の色が異なるのは少し困りモノですが、それ以外に大きな不満はありません。
通常版と限定版の両方を買いましたが、どちらも違った味があって良いですね。
欲を言うなら、カラー以外の差別化を図って欲しかったところですが・・・。

あとはやはり値段ですね。
できれば7千を切って欲しいところ。
これでもう少し買いやすい値段だったらもっと捌けてたんじゃないかと思います。
頑張れ、ダイキ。

以上、悪魔さん2金髪版でした。


■関連リンク

ダイキ工業 1/6 山田屋の悪魔さん2(通常版)
ダイキ工業 1/6 山田屋の悪魔さんなんとなく、テキトーに。

山田屋の悪魔さん2 通常版/あみあみ限定版あきばこの、なかみさん)