ひっそりアップしてみる

前回のアップは年明け?

忙しかったり

ヒマだったり

悩んだり

な〜んにも考えてなかったり

ホっとしてたり

ムカついてたり


それでもなんとか、ブラウも私も進んでいます。

たまにはブログアップもしなきゃね。

だいぶ明けちゃいましたが

DVC00118


ブログをだいぶ放置して、新年もだいぶあけちゃって、もう半月以上経ちました。
放置していたにもかかわらず、それでも覗きに来てくださるかたもいらっしゃるのを見て、今日こそはアップせねば!と。

年末から年始にかけて、いろんなことで考えたり、悩んだり、凹んだり、決めたり。
それも決まったり、凹み疲れたり、忘れたり(!)だんだんスッキリしてきた。

最近は自分とブラウの運動を兼ねて裏山の神社まで山登りして、ストレス発散中。

たまには休憩しながら、ボチボチ更新予定。

今年もよろしくお願いします。

むずかしいねぇ

地元小学校のクラブ活動で、「英会話クラブ」をボランティアで教えて3年目。
クラスも残すところあと1回で、今日は明日から始まる”クラブ発表会”の準備。

来週は地元ならでは。アメリカの姉妹都市の話をして彼らに興味を植え付けて、中学になったら戻っておいで・・と、いう作戦を予定しています。イヒヒ(^∀^)


イヤ〜。それにしても、今回の子供たちは手強わかった。

4年生なのにすでに「媚び方」を知っていて、「せぇんせぇ〜い」って甘い声で呼ぶ子や、発表の準備で自分の担当のセリフを何度も私に確認しに来て、「コレでいい?○○(自分の名前)が読むのはこれであってる?」って、10回以上聞きに来る子。知ったようなフリをしながら、「じゃ、読んで」と渡すと蚊の鳴くような声で急に泣きそうになる子。クラブの時間中、ずっと絵を描いてる子。(何度、美術クラブに行けって言ったか・・)。
極めつけは、キレる5年生の子。「消しゴム貸して」って4年生の子が使って返さなかっただけで、その子に酷い言葉の応酬。相手が男の子だったからいいもの、女の子だったら絶対に泣いてた。
ホントに酷い言葉を使うものだな〜って関心したけど、先生がそれを怒らない!


そんなモンなんだね。今って・・・


そしたら今日、絵ばっかり書いてる子と帰りに話す機会があって、どうやらこのキレる5年生は問題児らしく、同じクラスの子を殴ったり問題を起こしてばっかりで大変なんだって。おまけに、ウワサではカウンセリングのようなものに通っていて、だから何度かクラブを休んだんだって。

小学生でカウンセリング??

はぁ〜。わからん。

こーゆう子って、生活環境からくるものなのか?もともとの性格的なものなのか?
はたまた怒らなくなった先生が原因なのか?

ただ、このキレる子は自分の得意分野になると張りきるんだよね。
で、少しでも不安を感じる事があると、しばらくして暴言や態度に出る。

私はもちろんカウンセラーじゃないけど、こーゆう子も見てかなきゃならんのだな〜と思った。
先生もいちいち相手してられないって、上手にあしらってるんだろうね。

来年、どうするかな?って考えちゃった、今年のクラブ。

イヤ~ん、久しぶり

DVC00085すっかり放置しておりました。
8月のアメリカ帰国後歯痛に悩まされ、抜歯をして解放されたと思ったら今度はカゼ(っていうか咳がもう3週間も続いてる)。
ショーにもチョコチョコ出掛けたし、2週間前にはハンドリングセミナー、話題はいろいろあったんですけどね。
すべてFacebookで畑や街の世話してたから、こっちには手が回らなくって(笑)


このところはお天気のいい日は、ブラウを放牧しに河川敷に出掛けます。

今日はお天気よかったし、富士山も見えたし。

ホント、空の色がキレイで気持ちがよかったです。

最初に食べ物ね

渡米時に痛かった歯ですが。

来月抜歯になりましたトホホ

おまけに、歯から来てたんでしょうか?土曜から右肩が上がらなくなってしまい、ジャスの応援に行ったショーでも片手でビデオを回し、器用にお立ち台の写真を撮り。
一時は40肩?と(誰だっけ?50肩?って言ったの)、老いを感じたりしたんですけどね。
もう治ったから違うってこと?(笑)

アメリカ滞在中は、よく食べました。
ホント、よ〜く食べました。

なかでも・・・
IMG_1307

Blue River Festivalでお店をだしていた、ベイクドポテトのお店。

100点

IMG_1326

土曜の夜にみんなで3家族で繰り出した、フライドチキンのお店。

参りました

このチキンのあと、街に戻って食べたPineapple whipp creamはこれまたサイコー
なんで日本にないんだろ??

帰国しました


Welcome!昨日、帰りました。
行きはChicagoの空港のイミグレで2時間も列に並び、おまけに初めて飛行機に乗り遅れ、Indianapolisでは初めてLost Baggage。現地に着いたのは夜中の2時でした。

さらに細かい事件がいくつかあり、自分は日曜の昼寝中に右手の小指を痛め、今も痛いって・・・??
歯も痛くなったり、何度か頭痛にもみまわれ・・

帰りもバックパックの中にお土産でいただいたキャンドルを持っていた子がセキュリティーで捕まり、ボディーチェックやら物々しい雰囲気になってしまい、結局キャンドルは全て没収。
かわいそうなことをしてしまいました。

15人もの生徒を引き連れ、高校生の女の子がとっても協力してくれたり、最後まで自分の殻を破れずにいた子もいて、一緒に行ってくれたトモコちゃんや添乗員のSくんには本当に感謝しています。

現地でCDに焼いてもらった写真を始め、撮った写真も含めたら何枚になるんだか??
その写真の整理をして、ちょっとずつ日程をアップして行こうと思ってます。


今のところ恒例の発熱はまぬがれてるけど、今日は疲れをとることだけに専念しようと思ってます。

疲れたけど、やっぱり楽しかった〜〜〜!!

最近、おもしろいんです

P1000019最近この人、おもしろいんです。

3歳まで5カ月。何の変化が彼に起こったのかわからないんですけど。



続きを読む

東京遠征

って言っても、ショーじゃないですよ。

いつだったかジャスははと話をしていて、「Sさんのところのドッグカフェに行ってみたいんだよね〜」って話から、ブラウのパパ、アルファくんの49日までにファイままんところに伺いたかったし、そしたら東京農工大の獣医学部でレトリバーを対象とした心電図やエコーのスクリーニングが受けられるってことで、じゃ、1度に全部済ませられるように予定を組んで行こう!ってことで、ジークと葵ちゃんとお出かけしてきました。

あ、写真はナシですよ。
続きを読む

活動開始♪

水泳部の活動、始めました。

写真はありません。(笑)

去年は本栖湖の湖畔まで来て、大脱走をしたブラウ。
今年はどうかな?と心配してましたが、先に湖に飛び込んだジークを追って、足だけ浸かり・・お腹を浸けて・・ダミーを取ろうと前足をバタバタして・・

でも、結局後脚を踏ん張り過ぎて、泳ぐところまでいきませんでした

初回にしてはなかなかいい滑り出し。
今度の努力を期待しましょう。

で、あとは人間の楽しみ。
鳴沢村の道の駅でブルーベリーとプラム、ズッキーニを買い。
松山油脂のファクトリーショップでL&Bの乳液とM&Wのオイルを買い。
ムースヒルバーガーで

DVC00074グリルチキンバーガーと
DVC00076オニオンリングでランチ。

美味しかった

これから水泳部のときはムースヒルバーガーだね。

って、どっちがメインなんだか?

明治神宮


Profile
Archives
Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ