【アズールレーン】グラーフ・シュペーを手に入れてきた!

カテゴリ:
すっかり更新を忘れていた。
いやいや、これはマズイ。
ちゃんと更新しようね。
グラーフ・シュペー追撃戦
ということで、グラーフ・シュペー追撃戦やってきました。
難易度は簡単でたぶんそこそこプレイしている人なら楽勝。
アドミラル・グラーフ・シュペー
アドミラル・グラーフ・シュペーもしっかり手に入れて満足。
とくになにかブログに書くようなこともないかな?という感じ。

とりあえずグラーフ・シュペーの育成でもしようかな。
久しぶりに更新したのになにも書けないとは……ぐぬぬ。
なにかネタができたら更新します。

【アズールレーン】復刻イベント紅染終了 気づいたら終わっていたぞ!?

カテゴリ:
気づいたら終了していた……でも結構やったんですよ。
気合入れて周回したんです。
だから更新してなかったんです!
アズレン イベント順位
これが最終順位。
ね!ね!やったでしょ!78位ですよ!
とりあえず報酬の半分である5万を目標にやった。
1位の人……15万って……3倍かい……

累計報酬は10万までなんですが、3位で10万丁度。
つまり最後まで到達したのは3人ほど……同順で何人かいるかもですが……これはやはり10万ポイントは大変ということですね。

そして次回イベントも始まるご様子。
体力もつかな……

【アズールレーン】紅染復刻!D3周回もいいけどD2周回もいいな!

カテゴリ:
紅染復刻イベント周回中。
最初はD3へいって周回しようと思ったのが、D2の設計図も美味しそう。
アズールレーン 紅染復刻 D2設計図
↑D2のドロップ設計図。
烈風とベルファスト砲が美味しい。
ドロップが二つあるので手に入る金設計図を手に入れる確率が少しよさそう?

D3は流星なわけだが、どちらのほうがいいのかは好みかな?
両方強いし、両方ほしいけどドロップ確率が渋すぎるので手に入らない……せいぜいどちらか一つが限界かもしれないですね。
もしかしたら両方手に入らないかも……


D2低燃費艦隊!
とりあえずこんな感じに落ち着いた。
紅染 復刻 D2低燃費艦隊
ティルピッツを山城とかに変更してもいけるかな?
あと祥鳳もレンジャーに変更できそう。
もう少し絞れそうだが、とりあえずこれでいけそう。

ただしたまにBOSS戦闘S勝利を逃す。
まだ装備の改修がMAXじゃなかったり、スキルレベルも足りないのが大きそう。
そこを終わらせればS勝利も安定になるかと。

それらが終って安定したら装備も記載しようかな……と考えている。
でも資金難なんですよね……ハハッ……


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。

【アズールレーン】紅染復刻イベ!これだけは交換しておけ!やっておけ!

カテゴリ:
絶賛開催中の紅染復刻イベント!
自分も暇を見つけてはモリモリプレイしている。
今日は"これだけは重要!"というのをピックアップして記事にしてみる。


これが最重要?交換すべきアイテムはこれ!
復刻イベント 交換アイテム
イベント海域を周回することで得られる絵馬を集めると様々なアイテムと交換できる。
"これだけは!"というアイテムはどれなのか?
それはズバリ!九三式酸素魚雷だ!
九三式酸素魚雷
雷装だけでなく装填まで上昇……しかもその他装備とあって凶悪。
装備して得をするキャラが多いのも強い!

もちろん瑞鶴、410mm連装砲(三式弾)、烈風も悪くない。
しかし低確率ではあるものの瑞鶴はB3、D3ドロップと建造での入手もあるので後にしてもいい。
410mm連装砲(三式弾)と烈風もいいが、九三酸素魚雷のほうが強力と思われる。

一応性能がわかるスクリーンショットを貼っておくので参考にしてくれ。
410mm連装砲(三式弾)
烈風
この二つなら人気なのは烈風のほう。
かなり強力な戦闘機で最強候補かもしれない。
三式弾は場合によっては強いかも……?という感じの評価だ。


強力艦載機「流星」を手に入れよう!B3またはD3の星3を目指せ!
アズールレーン屈指の強力な艦載機である流星T3を手に入れるチャンス。
流星
入手方法はイベント海域任務でB3またはD3で星3を達成すること。
初心者には少々苦しい任務かもしれないがB3で星3を目指してほしい。
狙うだけの価値がある装備。


絵馬の累計報酬!やはり三隈まではやりたい!
絵馬の累計でも報酬がもらえる。
今まではなかったのでかなり嬉しい要素だ。
そして目標になるのは5000の三隈だろう。
絵馬累計報酬
酸素魚雷の交換が6000なので自然とゲットしてしまう人が多いと思うが初心者で苦しい人などは5000を目標にしてみるのもいいかもしれません。

ちなみに最終は100000の虹箱。
絵馬累計報酬 最終
ぶっちゃけ無理です。
かなりの廃プレイでないと到達できず、ゲットできる人はトッププレイヤーと言えそう。
「俺が最強だ!」と言いたい人は目指してみるのもあり?


毎日ノーマル三倍はゲットすべきかも!
毎日初回クリアとしてノーマルでは三倍の絵馬がもらえる。
アズールレーン 紅染めの来訪者 B2
上記画像は過去の復刻する前のもの……この頃は毎日三倍がとても助かりました。

とくに初心者はクリアが大変なはず。
簡単な海域の初回三倍を積極的に狙いにいくと吉。

しかし上級者は別になってくるかもしれない。
ドロップ、設計図目的の関係からB3やD3など難易度の高いところ周回したほうが得と考える人も多い。
とくにハードは絵馬の取得も多いしね。
少しでも燃費を節約して他のものを狙うのも重要だ。


毎日三回はやろう!限定建造!
毎日三回建造すればデイリー任務が進み絵馬がもらえるのでお得。
限定建造からでてくる艦はいつ手に入れられるかわからないので狙えるときに狙っておこう。
とはいえ運が強くないと手に入らない……初心者は無理のない範囲で挑もう。
限定建造 雪風 最上
雪風の能力がかなり強いという話がちらほら……自分はまだ手に入れていない……はやくゲットしたいよ!
最上も強い可能性があるとかないとか。
ちなみに翔鶴、瑞鶴の性能は赤城、加賀とあまり差がない。


まとめ とくに重要なこと三つ!
九三式酸素魚雷!
流星!
コツコツとプレイ!

この三つ!


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。

【アズールレーン】復刻イベント!紅染祭始まる!

カテゴリ:
紅染祭
ついに始まった復刻イベント。
新キャラは最上、三隈、雪風?かな。
これらを目指してイベントをやろう!

絵馬を集めることで報酬をゲットできるらしい。
今日から周回だ!周回!


紅染の来訪者はハードモードに敗れたイベントだった……
紅染の来訪者
よく覚えている……このイベントに敗れた記憶……

【アズールレーン】敗北の味……イベント終了は9日!


イベントに挑んで敗れたこと……
今度こそはハードモードをクリアして完全制覇したい!
そして今回はEXもあるらしい。
ずっと鍛えてきたのでいけるはず!


限定建造!求めるは雪風、最上!
限定建造 雪風 最上
そしてやってきた限定建造。
前回の時に翔鶴、瑞鶴は手に入れているので、今回は雪風と最上が目標となる。
果たしてゲットできるのか?
キューブは……417個!楽勝やろ!


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。

このページのトップヘ

見出し画像
×