【アズールレーン】理解不能?アズールレーンとボトムズコラボ!?

カテゴリ:

い、意味がわからん。
わからんがもっとやれ。
やれ。

世界観が壊れるのが嫌いな人もいるだろうが、自分は好きだ。
みんなアズレンでむせよう。


ガンダム:安室とシャーがたたかう話 
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い 
マクロス:歌う 
ギアス:何それ 
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、 
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。 
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。 
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。 
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。


一般人の認識としてはこんなものだろう。
アズレンがボトムズとコラボするのは当然である。



【アズールレーン】おえかきの絵具集めついでに掘りをするのだ。

カテゴリ:
アズールレーンのおえかきイベントは進んでいますか?
掘りながら絵具を集めれば一石二鳥!
少々面倒だと感じる人も多いようですが、自分は掘りに+αがあって嬉しいです。
そして現在の進行度は……
アズールレーン おえかきNo5
こんなところ。
No,5まで順調にきた。


ポートランド改で8-4ぐるぐるしていたら……
Aの絵具が大量に必要なので8-4で摩耶掘りしながら集める!
敵が強く大変なので……
ポートランド改
最近実装されたポートランド改を使いながら周回。
すでにレベル100になり使用頻度がめっきり減っていた艦だったが、改造により超強くなっていた。
こいつ……つええ。
あとエロイ。

【アズールレーン】ついにポーランド改か!どうやらメッチャ強いらしい。

強いということは耳にしていたが想像以上に便利でした。
戦力不足の人はポートランド改!いいと思います!

そして……
摩耶
おお!?おおおおお!?
摩耶を引き当てる!!
周回した回数はけっこう少なめ。
これは運がいいぞ!

ところで摩耶はぼくっ子なんですね。
いいぞこれ。
イケメン枠かな……ふふふ。

この調子でバシバシ絵具集めるぞー!


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。

【アズールレーン】先行実装!中国艦を手に入れろ!

カテゴリ:
ネプテューヌコラボも終了。
そして始まったのは新中国艦の実装!
アズールレーン 新OP
始まりました。
これは楽しみ。


1.おえかきでお年玉!

おえかき お年玉
運営からのお年玉!
チビチビプレイしてNo.3まで進みました。
最後までいけば鞍山もゲット!

でも絵具集めるけっこう大変。
なにせハードモードでは入手できませんからね。
できればハードでもくれれば嬉しかった。


2.撫順の大冒険!Aボダンを押せ!

撫順の大冒険
撫順の大冒険!
でもやることはAボタンを押すだけ。
レバーは使いません……うーん、ミニゲームですらない。
いや、ソシャゲ自体がミニゲームっぽい感じあるので、ミニゲームにミニゲーム?というのは変か?

まぁ可愛い絵が見れるというのがいいね。


3.先行実装建造!
先行実装 中国艦
逸仙
長春
太原
の三隻がピックアップだが、逸仙は期間外でも実装。
狙うは長春、太原!
しかしその確率は……
2%
2%!?
おいおい無理だろ。
うん……でも諦めないよ!

うううううう!建造だあああああ!


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。

【アズールレーン】秘書艦からバレンタインプレゼントがもらえる!ちゃんと好きな娘を秘書にしておこうね。

カテゴリ:

バレンタイン企画!
秘書艦からプレゼントがもらえる。

ちゃんと好きな娘にしていないと「……」となるかも。
好感度上げなどで別の娘にしている人は気をつけよう。

自分は……
ベルファスト 結婚
やっぱりベルファストかな……ぐへへ。

【アズールレーン】ネプテューヌコラボも終わりそうなのでエキストラステージを攻略してきた!

カテゴリ:
そろそろネプテューヌコラボも終了。
12日にメンテになり終わることだろう。

ということでネプティーヌコラボ最難関であるエキストラステージに挑戦してきた!


ネプティーヌコラボ エキストラステージは超難関?
どれくらいの難易度かはわからないが、どうやらかなりハイレベルらしい。
10章クリアできる能力がある人は大丈夫そうではあるが……
心配なので艦隊はかなり強めの編成にしてみた。
ネプティーヌコラボ エキストラステージ用艦隊
第一艦隊がBOSS用。
BOSSが強く耐久力が大事とのことなのでイラストリアスとユニコーンで守ることにした。
フェニックス、エルドリッジも守り重視編成である。
また全オート戦闘で挑むので倒されないことが大事だと判断。

雑魚用の第二艦隊。
☆3攻略を目指すので明石を入れることにした。
あとは回避重視編成かな?

全員レベル100なので経験値が入らないが残念だが、出し惜しみしてもいいことはない。
とくに周回するわけでもなく1回クリアすればいいので気にしない。


いざエキストラBOSS退治へ!
高難易度とのことだがBOSS以外の雑魚敵は弱かった。
完全攻略である☆3を目指したので明石を入れたのだが、それほど心配しなくても大丈夫そうだった。
問題なのはBOSSだよ!BOSS!

そしてBOSSへ!
パープルハート ブラックハート戦
道中のグリーンハートに耐久力を削られるという情報も聞いていたのだが、フッドが消し飛ばしてくれた。
最後のブラックハート、パープルハートも強力な弾幕を撃ってきて少々不安。
君たちの弾幕カッチョイイね!とか思ったり。
エキストラ
オート操作なので弾幕に向かってレッツゴーすることも……うぐぐ……
しかしエルドリッジのレインボープランが大活躍。
イラストリアスの強さも再認識できる戦闘。
やはりアズールレーンはスキルゲーだな!

そしてブチ倒す。
レインボープラン
重巡であるプリンツ・オイゲンが避けられないのでは?と不安の種だったのだが、むしろピンチだったのはフェニックス。
それでも最後まで耐えきてってくれた。
なんとかなるもんだね。
ネプテューヌコラボエキストラステージS勝利
しっかりS勝利。
死にかけだったフェニックスがMVP。
どこでそんなに火力を?少々不思議だが軽巡の安定感が良い結果を出したのかな?
このゲームは軽巡の性能すごいからね。

ネプティーヌコラボ制覇!?

ネプテューヌコラボエキストラステージ制覇
これにてネプティーヌコラボ制覇!
エキストラステ―ジ攻略完了は今後の自信になりそうだ!
手動でやればさらに楽だと考えると始めた当初よりだいぶ強くなったね。


ネプティーヌコラボの感想

ちょっと味気ないイベントという感じではあるが、ネプティーヌコラボの雰囲気はよかった。
BOSSに必殺技ゲージがあったり、戦闘BGMがよかったり……エキストラへの挑戦もよかった。
もう少しボリュームがあればな……というのが素直な感想。
そして建造ガチャを優しくしてくれ……


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。

このページのトップヘ

見出し画像
×