カテゴリ

カテゴリ:紅染の来訪者(2017/10/27~11/9)

【アズールレーン】イベント

カテゴリ:
2017年10月27日からおこなわれたイベント"紅染の来訪者"も終了となりました。
イベントで手に入る絵馬でのアイテム交換は11月15日(水)までとなっています。
忘れないように交換しましょうね。


自分の戦果はこんな感じでした!
今回のイベントの戦果はこんな感じ。
アズールレーン 紅染の来訪者戦果
なんとか瑞鶴とイベント装備はゲットといったところ。
もう少しやれば家具も手に入ったのだが燃料が足りず残念。

そしてハードモードもクリアできず。
とても悲しい結果……次回こそはハードもクリアしてみせるぞ!


イベントで得たものは大きい。
絵馬交換だけでなく、他にも得たものはかなり大きい。
とくに大きい収穫は見たことのない娘がいっぱいきたこと!
アズールレーン アーク・ロイヤル
なんと最後にアーク・ロイヤルまできました!
嬉しい!嬉しいぞ!

このイベントによってかなり艦隊が強くなった。
レベルだけでなく装備もレアなものが増えた。
良いイベントだった。

紅染の来訪者お疲れさまでした!


そして「星の歌姫」と「人気投票」始まる。
ひとまず大きなイベントは終了しましたが、ミニイベントはあります。
ユニコーンが主役の「星の歌姫」とそれからの「人気投票」です。
みなさん好きな艦は誰ですか?
イベントをこなして投票しましょう。
アズールレーン 人気投票
自分のサーバーではエンタープライズが人気のご様子。
その強さからかケッコンしている人も多く好感がもてるのかもしれません。

自分は……ベルファストが好みなのですが、まだベルファストには投票できず。
うーん、高雄やインディアナポリスもいいかな?
明石も結構好きなんですけど……悩む……

しばらくは「星の歌姫」を楽しもうと思います。


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。



【アズールレーン】敗北の味……イベント終了は9日!

カテゴリ:
そろそろ"紅染の来訪者"ハードモード攻略したい!ということで挑んでみました。
前回よりも確実にパワーアップしている艦隊。
クリアできるはず!


前回と比べてどれだけ強くなったか。
以前挑んだときは勝負にもならなかった。
【アズールレーン】紅染の来訪者C-1に挑んでみた!
前回の艦隊は上の記事にも書いたがこんな感じ。
アズールレーン 紅染めの来訪者ハード艦隊
平均レベル75といったところか?
ハードモードの壁は高く撃沈……失敗を踏まえしっかりレベルを上げてきた。
その艦隊がこちら。
前回より強く
平均レベルは80を超えている。
前回挑んだ時より確実に強くなったはず。
きっといけるはず。


しかし残酷な結果へ……
ちょっとはいけると思っていた。
C‐1ぐらいはいけると……
アズールレーン C-1BOSSへの道
しかし結果は残酷なものでBOSSへいく道中で力尽きる。
BOSSと戦うことすらできない。
完敗だった。

かなり悔しい。
装備も艦隊もまだまだ初心者とはいえ、それなりにレベルを上げて挑んだにもかかわらず最初すらクリアできない。
レベル90はないといけないのか……


強くしたいが燃料が足りない。
艦隊を強くしたい。
レベルを上げたい。
でも燃料がない……つらい。
なにか良い作戦はないかと考えるが浮かばない。
イベントは9日まで……時間もない。

今回は諦めるべきなのか?
なんとか最後までもがこうと思う。


それでも嬉しいこと。
イベントには惨敗。
しかしそんななかでも嬉しいことがある。
アズールレーン 暁
そう、暁を手に入れたのだ!
嬉しい。
ハードモードに敗れただけに嬉しい。
救いがあって良かった。

まだチャンスはあると信じてイベントに挑むぞ!


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。


【アズールレーン】ハードモード イベント攻略のために超レベル上げタイム

カテゴリ:
前回はイベント"紅染めの来訪者"ハードモードCー1にボコボコにされてしまった。
【アズールレーン】紅染めの来訪者C-1に挑んでみた!
残念無念……でも今日より明日!強くなればいい!


艦隊全体のレベル上げをするぞ!
全体的に能力不足と判断。
とくに駆逐艦は強くしないとすぐにたおされてしまう。
レベル80以上を目標にレベル上げだ!

まずは3-4でレベルの低い艦だけで編成しレベル上げ&赤城、加賀掘りをするぞ。
アズールレーン 駆逐艦レベル上げ
まだレベル69の綾波。
これではハードモードには太刀打ちできず……もっと強化だ!
できれば2艦でいきたいのだが少し苦しそうなので同じくレベルを上げたいジャベリンとご一緒。
ラフィーも入れて初期艦3隻艦隊も面白そうですね。


海域のドロップキャラを考えてレベル上げをすると強化が楽!
他の艦もレベルを上げをしたいのでBOSS用第二艦隊も用意。
アズールレーン 3-4第二艦隊
ちょっとレベルが低いのでポートランドを強化することに。
3ー4BOSSを倒すだけなので2隻艦隊にしたいのだが、少し負けそうなときがあるのでインディアナポリスと組ませた。
インディもレベル80にしたいしね。
ちょっと燃費の無駄なので、レベルが上がりしだい2隻艦隊にしようと思う。

そしてポートランドを3ー4でレベル上げする重要な理由が一つある。
3‐4は加賀&赤城だけでなくポートランドもドロップするということ。
アズールレーン 気づいたらポートランド
これで限界突破も楽になりますね。
キャラのレベル上げをするときは海域のドロップにあわせた艦を使うと無駄が減る。
気づけば貯まってるのでいい感じ。


今回はレベル上げで終わり。
ちょっと味気ないですが、何事もない日となりました。
新しい艦のお出迎えもなくしょんぼり。
赤城&加賀がくれば嬉しいのですが……甘くはない!

ブログの為にもしっかりレベル上げをします!


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。



【アズールレーン】紅染の来訪者C-1に挑んでみた!

カテゴリ:
今日こそ"紅染の来訪者"ハードモードに挑戦。
どれぐらい戦えるのか……すぐに負けてしまうのか……ドキドキ。
アズールレーン 紅染めの来訪者ハード艦隊
戦力はこんな感じ。
C-1ぐらいクリアできないかな?と気持ちです。


ハードモードの壁は高く厚かった。
Bー3クリアができたのだからC‐1ぐらいいけるだろう……そう思っていました。
アズールレーン 紅染めの来訪者C-1一戦目
一戦目にして壊滅状態……ウゲッ……

どうやらレベル70~80ぐらいではどうにもならないらしい。
限界突破やレベル80上を目指さないとダメなようだ。

ハードモードの敵は強かった……


Bー3で掘りながら戦力を上げる!新しい艦もきて嬉しい!
まだイベント期間はあるので諦めずレベル上げ。
Bー3や3‐4で掘りながら育成することに!
アズールレーン ヨークタウン
すると3‐4でヨークタウンをゲット!
これは嬉しい。
赤城、加賀が目的だったのですが、これはこれで嬉しい。
今後溢れるかもしれませんが……そんなことは考えない。

そして更に!
アズールレーン ヴェスタル
ヴェスタルもお出迎え!おっぱいしすたー!
どんどん戦力が増えて楽しいぞ。
どうやら工作艦のようだが?ちょっとどういう艦かわからない。
あとで調べてみようと思います。


ハードモードへの挑戦は続く
またレベルを上げて挑戦してみようと思います。
諦めるにはまだ早い!
艦隊も見直したほうがいいかな?
装備もまだまだ初心者装備なんですよね……先は長そうだ。


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。


【アズールレーン】イベント

カテゴリ:
イベント"紅染の来訪者"ノーマルをB勝利というギリギリの勝利をおさめた前回。
【アズールレーン】イベント海域"紅染めの来訪者"B3へ乗り込め!
瑞鶴掘りができるようにS勝利する実力が欲しい。
そしてハードモードへ挑戦したい!


ハードモード そこには高い壁が!
ノーマルモードS勝利への実力も重要だが、とりあえずクリアはできたのでハードモードに挑戦したいと思う。
だが、そこにはハードたる所以の高い壁があった。
アズールレーン 紅染めの来訪者ハード駆逐艦
それはこれ……駆逐艦を2隻用意しないといけないこと。
ハードモードには艦種制限があり、まだまだプレイ日数が少ない自分には高レベル駆逐艦2隻がいない。
うぐぐ。

だがここで折れてしまってはもったいない。
ノーマルモードクリアのために重巡を用意できたのだから駆逐艦だって育てればいいじゃない!
よし、育てよう。


育てる駆逐艦はこれだな!
まずは育てる駆逐艦を決める。
やはり候補としては初期艦であるジャベリン。
アズールレーン イベント用駆逐艦ジャベリン
改造も実装されたし、初期からいるだけに高レベル。
1隻は決定だね。

そして2隻目。
かなり迷ったのだがこの娘にした!
初期艦綾波
綾波!
その理由は日本艦であること。
日本モチーフのイベントだから日本艦を使いたいと思った。
そして高い攻撃力。
駆逐艦でも火力が出せるのは魅力的。

この2隻を選んだ理由は他にもある。
これだ。
アズールレーン コンプリート報酬 初期艦
コンプリート報酬。
アズールレーンには特殊な報酬がいくつかあり、初期艦3隻の限界突破が一つのクリアとなる。
もちろんラフィーも育てないと貰えないのだが、イベントを考え、まずはジャベリンと綾波を育てるぞ。


綾波育成中!
ということで残念だがハードモードはおあずけ。
綾波のレベルを上げてから挑戦しようと思う。
とりあえずレベル60~70から1回目の限界突破あたりを目標にしようと思う。
まだレベル50ぐらいです。
アズールレーン 綾波のレベル上げ
モリモリ育成してます。


次回にはハードモードを書ければいいな。
今回はハードモードへの道のりで終わり。
もう少し進展があればいいのですが……簡単にはいきませんね。
現在必死に育成中なので許して。

あ、ところで那智がでました!
アズールレーン 那智
手に入れてないのが出てくると嬉しいですね。
えっちぃです。
B3では瑞鶴だけでなく暁も出るようなので、B3周回もやりたいところですね。


右下の"続きを読む"に【今日の建造】コーナーがあります。
興味のある人はどうぞ。



このページのトップヘ

見出し画像
×