July 2007

July 02, 2007

お、億単位??

ここ数ヶ月、WEB事業部では、リリース予定のCMSシステム開発等にかかりっきり・・・。

「CMS」といってもIT業界以外の方には少し耳慣れない言葉かもしれませんが、
簡単にいうと、自分でHPを簡単に更新・追加できるシステムです。


今回、私達がとくにこだわったのは「わかりやすさ!!」です。


メンバー全員、早くこのシステム世に出したい!とはやる気持ちを抑えつつ、
より良いシステムを世に出したい!という思いとで、あーでもない、こーでもない、と
紆余曲折ありましたが、ようやく正式リリースも目前です(´∀`*)

開発にあたってサポートして頂いた皆さんにも心から感謝!!です。




リリース直前を控え、本日は某WEBシステム会社のN社長さんにお越し頂き、

事業計画について
ご相談させて頂いておりました。

N社長いわく・・・

「数年前までは、CMS開発というと億単位の金額がかかりましたからねぇ。
(お、億単位??そんなに??・・と心の中でつぶやくメンバー)

最近、某大手IT企業が開発しているCMS開発のお話をお聞きしましたが、

やはり数千万単位はかかってるみたいですし。

・・・本当にこの価格で採算とれるのですか?


と心配されてしまいました( ´,_ゝ`)


・・・確かに。

でも、まだ次の手もあるのです(^_^)v

こちらも、現在進行中。こうご期待を!!

N社長から代理店ご希望とのお話も頂き、WEB事業部メンバーの士気もあがります!!

ソースコード











そして、改めてシステム開発のO君の労力の大変さを思い知りました。


その後、O君

続きを読む

AZ webmaster】 at 19:17現場日記  この記事をクリップ!




Archives
QRコード
QRコード
RSS
livedoor Blog(ブログ)