December 2007
December 15, 2007
恋愛偏差値
「恋愛偏差値」をWEB上でチェックできるサービスをご存知でしょうか。
当社きっての恋愛の達人、井上くん(♂)が教えてくれた無料のサービスです。
早速、メンバー全員やってみました。
結果はご覧の通り
まずは、師匠(井上君)の結果から・・・
さすがに、ナットクの好成績です。
バイクに大型免許を取得した自信が恋愛面でも結果となって表れたのでしょうか。良い結果です。「向上心」の項目が満点です。
そして、私の結果です。
ある程度テストの結果を予測しながら各設問にチェックを入れてしまういやらしさが出てしまうのか、なかなかの好成績となりました。
ここまで「大変よくできました」マークがついて、なかなかみんな健闘しています。
次にグラフィックデザイナー森下君の結果。
・・・唯一の「もう少しがんばりましょう」マークが(´−д−;`)
恋愛なんぞにウェイトをおかない、ある意味男らしい結果に。
これぞ武士道!! 人としての信用度はピカいち☆です。
シメはボスの結果発表(´∀`)
40代(既婚)になっても、恋愛に磨きをかける姿勢は見習いたいと思います。
こちらのサービスでは、さらに詳細な説明もあり、相性診断も行えます。
それなりに盛り上がることができるツールです。
December 11, 2007
Happy Birthday(☆゚∀゚)
かねてから開発中のサービス「うぇぶパレット彩(さい)」がいよいよ完成する日が近づき、ボスのBirthdayにあわせて、W(ダブル)誕生日祝賀会を予定していました。
が、しかし予想以上に手ごわいシステム開発・・・。
今回は「プレ・うぇぶパレット彩(さい)誕生 祝賀会」&「ボスのBirthday」を祝して、事務所にて宴を催しました。
開発途上のうぇぶパレット彩(さい)の開発期間を振り返っての反省会や、今後の展望などをネタに、バースデーケーキと、差し入れのタイフードで大いに盛り上がりました。
今回の反省点は、「こだわりすぎ」たことでしょうか。
使い勝手・機能・わかりやすさを追求しすぎるあまり、壊しては再構築ということを何度か繰り返した結果、当初の予定より開発期間が延びてしまうという結果に。
でも苦労した分、お客様にも満足してもらえるシステムができあがると確信しています。
しかし、プレスリリース秒読み段階が進行するにつれ、SEの大橋君の睡眠時間が確実に削られています・・・('A`;)
こだわった部分を活かして、うぇぶパレット彩(さい)サービス開始後は、業種別に機能を特化させたCMSサービスなども展開していく予定。
「夢」がどんどんふくらみます。
そして、「夢」が現実味を帯びはじめ、WEB事業部の来年に向けての期待感がふくらみます。
最後に・・・
開発期間中(もちろんお金にはなりません(TДT))、忍耐強く、私達に時間を与えてくれたボスには改めて感謝です。
ボスより:「来年も引き続き開発に力入れるぞ!!」
回収はいつになるのでしょう・・・(´−д−;`)