広告&イベントのアズ・コミュニケーションズのblog

ちょっと面白い販促品やイベントツールを紹介しています。

イベント

凄い看板!『リュックサイン』

リュックサイン01
LEDで光る看板を背負います。これは目立ちますね(笑)続きを読む

仮設の観覧席なら『Smart Seat』

スマートシート
スポーツやコンサート、イベントの観覧席を仮設で組むのってけっこう大変だし座り心地が・・・というときは、このSmart Seatをオススメします。続きを読む

最先端エンターテイメント『VR高所脱出体験』

VR 高所脱出体験
写真からではいまひとつ分かりにくいですが、ゴーグルの中は!!
続きを読む

もはやアート!?手づくり『シークラフト』

クラフト01
本物の貝殻でつくるシークラフト。完成見本を参考に20分~60分で完成できる作品を用意します。続きを読む

ちびっこ大興奮!『バブルプール』

バブルプール
大量の泡にまみれてあそぼう!泡の材料は体に害のないものですから、お父さんお母さんも安心です。プールはもちろん、施設のちょっとした空きスペースでも運営可能!続きを読む

たかがわんちゃんの芸と言うなかれ!『わんわん大サーカス』を是非一度!

わんわん大サーカス02
玉乗り、縄跳びはもちろん、綱渡りや空中ブランコなど、人間顔負けの芸でわんちゃんたちが楽しませてくれるエンターテイメントです。客層を問わずに楽しめます!
続きを読む

ショーの演出に、イベントの話題づくりに『インタラクティブ・フロア』

インタラクティブフロア(ヒビノ)
水の波紋、流れ星の光の帯・・・歩くと足の動きに反応した映像演出が可能です。
続きを読む

体験型サイエンスイベント『錯覚美術館』

錯覚美術館01
大人もこどもも楽しめる、体験できる、学べる、そしてやっぱり見事にだまされてしまう、不思議な美術館です。
続きを読む

定番ふわふわも進化中!『ジャンプ&スライド』

ジャンプ&スライド
遊具の定番ふわふわも毎年進化しているんですよ。これは高さ9.2mの「ジャンプ&スライド」。ほぼ垂直に滑り降りるスライダーとジャンプで遊べます。続きを読む

ロボットイベントなら『(株)ココロ』のパッケージメニューで!

ココロ
数々の大型恐竜ロボットを手がけてきた(株)ココロ。続きを読む

着ぐるみ新次元!『キャラクターダンス&ゲームショー』

着ぐるみダンス

着ぐるみの常識をぶち破る、ハイパーストリートダンス!続きを読む

描いた絵が動き出す!『紙アプリ』

紙アプリ
シンプルかつ楽しい!自分で描いた絵がスクリーン上で動き出すアプリです。続きを読む

謎解き・宝探しをプロモーションに!『ワンダーコンテンツ』

ワンダーコンテンツ
自社のサービスや商品をもっと身近に体験してほしい。施設での滞在時間を長くしたい。是非見てもらいたい、行ってもらいたい場所がある。達成感を共有出来るコンテンツはないか。などなど。続きを読む

まじリアル『DINO-A-LIVE(デイノ・ア・ライブ)』

ディノ01
以前にも紹介したことがある「恐竜ショー」ですが、年々新しい恐竜も増えて、まさに進化しています。しかし、なんど見ても動きがリアルです。続きを読む

なんだこれはー!『ゾンビパペット』

ゾンビ

ゾンビパペットは、トリック仕掛けの操り人形です。操作は抱きつかれている人が行います。お化け屋敷やホラーイベントに。その他は、、、、う~ん何に使いましょう(^_^;)続きを読む

こどもたちに大受け!『ハイチュウパフォーマンスショー』

ハイチュウ01
お子さんから親御さんまでおなじみの森永ハイチュウを使ったハイチュウ細工のパフォーマンスです。続きを読む

ここぞというときに目立つなら!『エアーウォークアバター』

エアーウォークアバター01

エアー人形を人が操作するPRツールです。歩いたり手を振ったり、自由に動かすことができます。
続きを読む

新潟発、木のテント『木bana』

木bana
温かな木と柔らかいテント生地がつくりだすほっとする空間。ひと味違った木柱テントは新潟市の当世館さんから。続きを読む

子供たち大喜び!『噴水危機一髪!』

噴水危機一髪01


黒ひげ危機一髪の噴水版です。でも、剣をさして出てくるのは噴水です♪ 続きを読む

1日だけの開催もOK!『簡易テント式お化け屋敷』

お化け屋敷
★1日だけの開催でお化け屋敷を実施したい!
★当日設営・撤去でしか会場を押さえられない!
★できるだけ予算をかけずにお化け屋敷を実施したい! 
そんなわがままに答えます!なんと当日設営・当日撤去が可能なお手軽なお化け屋敷です!続きを読む

ビーチで!プールで!『水上アミューズメントパーク』

ウォーターパーク
海、プール、湖など、水の上で展開するエア遊具によるアミューズメントパークです。続きを読む

子供の頃にこれがあったら・・・『搭乗型ロボットバトルキング』

ロボットバトル01
実際に乗って操作するロボット型遊具です。大人が乗っても大丈夫です。続きを読む

ARでバトルゲームを体験!『リアルモンスターバトル』

バトルモンスター
これはヘッドマウントディスプレイを装着し、仮想ゲームの中で体を使ってプレイするゲームです。続きを読む

パネルディスカッション用テーブル

パネル席01
パネルディスカッションのために製作したひとり用のテーブルです。アズコミ・オリジナル!続きを読む

ジオラマで見る懐かしい昭和展

昭和展01
懐かしい昭和のくらしを1/8スケールで再現したジオラマワールドが目の前に広がります!リアルな街並みのそこかしこで、人形たちがそれぞれのドラマを繰り広げていますよ。

続きを読む

ジャンボダルマ・アタック

ダルマ01
いわゆる“ジャンボダルマ落とし”ですが、これをデュアルレース方式で行うと大人向けのイベントとして成立してしまいます。続きを読む

本物の歌舞伎をイベントで!

歌舞伎・雅屋
「えっ!歌舞伎って呼ぶと来てくれるの?」私もこの方に会うまでは知りませんでしたが、実はそうなんです。
変な話し、なんちゃってではありませんから、本物の芸を気軽に目の前で楽しむことができますし、これからの季節なら年末年始の忘年会、新年会、クリスマス、カウントダウンなどなどの席にも気軽に出張してくれます。
続きを読む

オーダーメイドでひと味違う音楽アトラクション

バンド01
アトラクションでライブというと、「またスタンダードジャズか・・・」ということありませんか?続きを読む

日本全国ご当地カレー抽選会!

ご当地カレー01
全国から集めたふるさとの魅力たっぷりのご当地カレーが当たるわくわくの抽選会です!

続きを読む

注目度バツグン!のブース部材『インフィニティコンスト』

コンスト00

展示会場の中でひときわ目を引く、美しい曲面でつくられたブースの外観です。軽量アルミのフレーム、薄く透過する布の面材、調光LEDの内蔵で、今までになかったデザインのブースをつくることができます。(屋外では使用できません)

続きを読む

【臨時便】クリスマスをバボットで飾りませんか!

020
そろそろクリスマスのことを考えないと。今年は何するかな~
そんな時に『バボット』でのデコレーションはいかがですか! 

続きを読む

鉄道ファンも納得!『触って動かせる鉄道模型』

鉄道01

日本鉄道模型連合会が提供する『鉄道模型』は、Nゲージ・HOゲージの展示走行レイアウト、大型乗用模型(127mmゲージ)等、いずれも鉄道ファン納得のものばかりです。
 

続きを読む

ひと味違う除幕式なら!『除幕ドーム』


『除幕ドーム』は、除幕対象物をエアドームですっぽりと覆い、くす玉のようにドームが半分に割れて中のモノが現れる演出ツールです。(動画は、エアドームの提供元である
(株)クエストアンドトライさんのyou tubeチャンネルから)
 

続きを読む

どこでも本格的にスポーツを!『スポーツコート』

コート01

スポーツをやると言ったら、やっぱり体育館とかグランドとか、ちゃんとしたスポーツ施設ですよね。でも、いろんな人に気軽に見て欲しいイベントとなると、そういったスポーツ施設って人が集まるところにない・・・。

そこで、『スポーツコート』の登場です。

続きを読む

大人も子供も楽しめる!『体験型アミューズメント』

全体
建設用仮設資材を使った体験型アミューズメントとして、「地上11mからダイブするブレイブジャンプ」、「ワイヤーで滑走するジップライン」、「絶壁を上るウォールクライマー」ほかたくさんのアトラクションがあります。

建設用仮設資材を手がける日建リース工業がそのノウハウを活かし、大人も子供も安全に楽しむことができるアミューズメントパークをつくります。
 

続きを読む

大迫力で臨場感満点!『恐竜アミューズメントパーク』

恐竜02
動く!でかい!リアル!等身大恐竜ロボ、ブラキオザウルスやトリケラトプスの大型模型、3Dシアター、動き回るT-REX着ぐるみ、工作&体験コーナー、クイズラリーなどなど、
『恐竜アミューズメントパーク』は、家族でいっしょに楽しめるイベントアイテムです。
 

続きを読む

より高いプレゼン力で訴求するなら!『iPadレンタル&アプリ制作』


ARアプリの参考例>

 展示会で来場者に「紙だけでは伝えきれないな~、動画を手軽に魅せることができればな~」なんて想いをしたことはありませんか?
「そうそう、iPadがあればできるけど、うち1台しかないし・・・」
そんなときでも大丈夫ですよ!iPadのレンタルがあります。

 

続きを読む

採掘体験アトラクション!!『シャカシャカ採掘広場』

シャカシャカ採掘01
みんなの好きな宝石や化石が発見できる採掘体験アトラクション。

続きを読む

TVゲームの中に入ってスポーツする!?『eスポーツグランド』


eスポーツグランド』は、近年好評の体感型ゲームやビデオゲームとは全く異なるコンピューターの中で行うスポーツゲームです。

床にプロジェクターで投影されたブロックくずしやエアホッケーなどの画面の中に立ち、自分自身の体を使ってゲームを行います。

続きを読む

親子で遊ぶコミュニケーション遊具『創作遊具館おもしろひろば』

遊具03

『創作遊具館おもしろひろば』アナログ遊具とエコな遊び場。身近にある材料を工夫して創る単純な遊具や電気動力を一切使わない遊具で、いままでありそうでなかったオリジナルの遊具です。

自分たちで遊び方を考えることができるアナログさがあるから、親子や家族の中にコミュニケーションが生まれ、子供たちの成長に役立つことが出来る、そんな遊具です。
 

続きを読む

氷不要のアイススケート!『わくわくスケートひろば』

スケート01
特殊な樹脂製パネルを使ったスケートリンクです。氷が不要ですから、設備や設置費用はもちろん、電力やメンテナンスなどのランニングコストも低く抑えることができ、設営撤去の所要日数も大幅に短くなっていますから、今までの氷のリンクに比べるとハードルが低いですよね。

続きを読む

まさに走る広告塔『ロンドンバス』を販促プロモーションやイベントに!

バス前

ロンドン名物の2階建てバスを販促プロモーションやイベントに活用しませんか。フルラッピング広告はもちろん、バスを基点としたイベントやキャラバン、そしてパーティーまで。当然クルージングも!かわいく、かっこよく目立つプロモーションやイベントならこれですね!
 

続きを読む

オリジナルTシャツをその場でプリント!『プリントなう』

プリントなう

『プリントなう』は、現地出張型グッズプリントサービス。つまり、イベント会場でご希望の絵や写真からTシャツやバッグにプリントするというものです。


続きを読む

こんなショーケースなら話題&注目度UP間違いなし!『Transparent display』

デジタルショーケース

 
Transparent display』は、透けて見えるタッチパネル+展示箱の組み合わせで出来た、デジタルショーケースです。箱の中に商品を置き、その前面を47インチの透過型液晶タッチパネルでふさいであります。

続きを読む

『プロジェクションマッピング』で新たな空間演出を!

プロジェクションマッピング

最近注目を浴びている『プロジェクションマッピング』とは、立体造形物にプロジェクターで映像を投影する演出手法です。立体造形物がスクリーンになる訳ですが、その大小は問いませんので建物や巨大像までを斬新な映像で演出することができます。
 

続きを読む

車両も線路も全て木製!のウッドトレインで出発進行!


木製電車01

レトロなデザインで、なつかしさとあったかさを感じさせてくれる子供専用ウッドトレインです。
車両もレールもぜんぶ木でできている珍しいトレインですから、公演や緑の中のイベント会場ならベストマッチな雰囲気で楽しんでもらえるほか、屋内のイベントなら木のぬくもりのあったかさも一緒に演出できますよね。
また、スピードもゆっくり走るのでおやごさんも安心です。

続きを読む

日本全国 ご当地ラーメン抽選会!

ラーメン抽選会
“行列が出来る全国の名店18店舗のラーメン”が当たります!
続きを読む

臨時便!春の店頭をバボットでにぎやかに♪(新作出ました!)

バボット)おひなさま
バボット春の新作が出ましたので臨時便をお送りします♪こんなかわいい『おひな様』で店頭やイベント会場を盛り上げませんか!続きを読む

宝さがしめいろ「鏡の国のアリス~アリスのおとしもの~」

アリス)タイトル

新年おめでとうございます!今年最初のご紹介は・・・

『鏡の迷路を冒険しながら、秘密の宝を探しに行こう!』です(^_^)/



続きを読む

レーシングシミュレーター DEJAVU

デジャブ01
無線カメラを搭載して本物のレーシングカーを疑似体験できる迫力のレーシングシミュレーター!続きを読む
ギャラリー
  • あったらウレシイ衣服のホコリ取り『ポケペタ』
  • あったらウレシイ衣服のホコリ取り『ポケペタ』
  • マスキングテープが一枚のシートに!『ハッピーマステ』
  • マスキングテープが一枚のシートに!『ハッピーマステ』
  • ノベルティの王道『AsahiKASEIのホームグッズ』
  • 安心安全をギフトに『マイ防災セット』
  • 安心安全をギフトに『マイ防災セット』
  • もらって邪魔にならない『クリップ・オンEX』
  • もらって邪魔にならない『クリップ・オンEX』