2012年03月25日

ダンスクとリチャードジノリの皿

娘が春休みに入り起床が5時半から6時半になりました。
少し嬉しいパパでした。


さてママの誕生日が近づきました。
プレゼンントを考えました。
ママの好きなものは何かな・・・お皿ですね。


我が家には結婚式の引き出物でもらった
中途半端な枚数のブランド皿、でも品質や
デザインもいいので登場頻度が多いお皿があります。


お皿の登場頻度=我が家の総料理長であるママの好み とも言えます。


我が家の
中途半端な枚数のブランド皿で
登場回数の多いい皿と言えば
DANSK(ダンスク)のアラベスク パスタボール 2皿

リチャードジノリ(RICHARD GINORI)ベッキオホワイトシリーズの24.5cmフラットプレート 1皿
です。

両方ともブランド皿にも関わらず、
電子レンジOK 食洗機OKと
ハードな使用にも耐える食器です。


DANSK(ダンスク)のアラベスク パスタボールに至っては
「オーブンもOK」というもの。


グラタンをオーブンで焼いたり、カレーライスにチーズをonして
焼きチーズカレーなどで使うお皿でも活躍しております。


ネットで調べると、それぞれ それほどの金額でもないので
ママの誕生日でもありますし、買ってしまえ〜と(酔った勢いで)
ポチりました。


ブランド食器類は、定番ものなので新発売から時間が経過しても
買い足せる点がいいですね。

食器がいいと食事も少し美味しく感じるような・・
(もちろんママの料理が世界最高・・です)


どこが安いか探しましたら、やはりamazonと楽天でした。


DANSK(ダンスク)のアラベスク パスタボールは2皿追加 
DANSK アラベスク
amazonが一番安かったので購入。
DANSK アラベスク パスタボール amazonで1皿3,150円



リチャードジノリ(RICHARD GINORI)ベッキオホワイトシリーズの
24.5cmフラットプレートは4皿
リチャードジノリ(RICHARD GINORI)ベッキオホワイト
こちらは楽天が安かった。
楽天GULLIVER Online Shoppingで1皿1,999円 4皿買いました。



今晩から使うかな?


皆様のハッピーな家作り&暖かい家庭を応援します。




▼日本ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願いいたします。

 


azzurro7 at 07:01│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔