2013年11月

2013年11月18日

工務店のOB客取材に協力

おはようございます。
施工をお願いした「工房」さんから、OBのお客様の現在を取材したいとの申し出がありましたので快諾しました。

先日の土曜日、きちんとした取材陣が来訪し取材と撮影をしていただきました。

IMG_3695
▲撮影するカメラマンを撮影

さてどんな風になるのでしょうか。

工房さんのブログ「工房 スタッフBlog 『かすがい』」でWEB内覧会「外断熱のOBのお施主様の家へ」と言う記事で紹介いただきました。

アプローチの植栽(ミモザ)が もさもさでしたねー
室内は前日から必死になって片付けた(隠した)ので、部屋の中はすっきりで撮れてるかなー、

工房様、ありがとうございました。






▼日本ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願いいたします。

 


azzurro7 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 入居後レポート | 株式会社工房

2013年11月08日

ウッドデッキ材の工房商店

お世話になります。パパです。
我が家を作っていただいた工房さん、親身にいろいろ対応していただけて本当に好感が持てます。
助かっております。

久しぶりに工房さんのホームページを見たら
ウッドデッキの木材を通信販売してるー。

工房商店 http://www.kobo-trading.jp/

心配になって、売れてる?と聞くと、かなり問い合わせが多い(!)とのこと。
検索で「ウッドデッキ」と入れても上位に出てきますので頷けます。

取り扱いの木材も
ウリン セランガンパツ カリマンタンジャラ アマゾンジャラ イタウバ クマル(イペグランデ) イペ グラピア サイプレス  と
ウッドデッキ材としてメジャーな木材は ほとんど扱ってられます。

(残念ながらレッドシダーは扱われてないですが、あれは管理が大変だから扱わなかったのかな・・・・・)


我が家のウッドデッキは予算の関係で、樹脂人工デッキ材でした・・・
本当は木目模様の綺麗で好みの色のサイプレスで作りたかったなぁ・・・

たまに(樹脂人工)ウッドデッキ材の(小さな)庭で、ママと娘と小さなBBQをしますが、樹脂材だと熱で材が溶けないように注意するのに疲れつつありますので、メンテナンスのこともありますが、ホンモノの木材がいいですねー。

サイプレス


もしウッドデッキを企画されるのでしたら、一度 工房商店 http://www.kobo-trading.jp/を覗いてみて見積り取ってみてください。




▼日本ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願いいたします。

 


azzurro7 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 入居後レポート | 株式会社工房