2018年01月10日

新富良野プリンスホテル 無線LAN通信状況

おはようございます。
年末年始は4年ぶりに富良野でスキーをしてきました。

今回も部屋のネット接続状況を報告したいと思います。

4年前は部屋のネット環境は有線LAN
ポケットルーターを持参して部屋の無線LAN化をしていましたが
今回は高速な無線LANが整備されていましたので速度をご報告します。

■新富良野プリンスホテル 部屋(9階)

*ULよりDLが圧倒的に速い。25Mなら普通に使えます。

■新富良野プリンスホテル ロビー

*夕方、帰途のバス待ちの人が多い1Fロビー。DL速度遅め。


■参考:自宅

*バッファローの安い無線LAN親機使用、ULもDLも早い。
FLETS光の実力か。

■参考:会社内

残念な結果の会社内無線LAN。
偶然自宅の無線LAN親機と同じ機種。
回線の問題だと思われます。
会社のPCはすべて有線LAN接続なので無線LAN速度は重視してないようですが、自宅の速度との違い(格差)は残念。

*Speedtest.netのSPEEDTESTアプリを使用した結果です。
日時、時間帯により結果は大きく左右されますので上記結果は一例とお考え下さい。

*部屋のテレビですが4年前はテレビはソニーのブラビアでしたが、
私達の部屋はパナのビエラでした。数年で様変わりするものです。

参考になれば幸いです。







▼日本ブログ村に参加しています。記事が良かったらクリックお願いいたします。

 


azzurro7 at 10:55│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 外食&外出 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔