2007年09月

2007年09月30日

9月の成績

何も引かない利益

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? +501200円 

なんといきなり、+50万突破でした(^∀^)

少ない資産で頑張った感じですね
8月下旬から初めて、負けは、損ギリの、ドコモの1回だけですね。

今回の勝率は、、入るタイミングと、今回から、雷蔵さんには、ナンピンと言われてるけど(ナンピンだね)
まず、打診的に入って、上手くいけば、それで利益を出し
逆に行けば、追加で入る感じですね
そして、中期で入るだけの体力を残す金額しか入らないですね

前の、一気に入るのと違い、やっぱり方向性は、合う事が多いけど、時間がずれたりするので、それまで待つ入り方ですよね

フルキャストも、売りで入って、S高の2連荘だけど
ま、気にせず、ドンドン上で、売りで追加で入って
平均単価を上げていって、最初の買値ぐらいの下げでも、かなりの利益を出せたしね
でも、これは、いずれ下げると思われる、業績最悪、まだ下げそうだけど、祭りで上げてる銘柄とかですけどね
普通の銘柄なら、耐えないで、ドコモみたいに、損ギリしますね

グッドウィルの売りも、最初の打診売りは、踏まれまくりだけど、打診は、小さいので、上で、コツコツ売りを貯め、下げた所で、利益確定といった感じですね

ま、この手法が成立するのは、この荒れ相場だけなんで
普通の相場に戻ったら、順張りで行きます
基本は、買いの方が安心だし、値幅も取りやすいですからね


ちなみに、持ち越しの銘柄もあり
結構な含み損なので、どのようにするか、検討中です
新興なので、どこまでも上げそうだし、かといって、そろそろ利益確定の売りが出てもおかしくないし
などなど考えてますけど

それよりも、含み益の銘柄の利益確定をいつにするのかの方が悩みのウエートがデカイですよね
両方とも、10%を超える動きになってるので
ま、両方ともS高なので、にっちもさっちもいかないんですけど

前に、新興で、売りで入って、S高に3連荘で張り付いて、投げたところが高値で、1週間で、売値より下げた事が有りますからね〜
だから、売りで入るのは、2連荘目に打診、3連荘目に、追加で
4連荘目には、本格参入なんですけど
ま、3連荘がいいところなんですけど

新興は、平気で、10連荘とかしますんで怖すぎですよね

来週は、入りたい銘柄があるけど
たぶん、持ち越し銘柄の処分で、目が話せないんだろうね

b055 at 16:42|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月28日

よっしゃー

(゚∀゚)アヒャヒャ

朝に仕込んで、引けで処分したら成功(^∀^)

トピー工業
今日は、日経の算出除外日(引け値で算出だから、日経連動ファンドが引け値で売ると言われてる)

日清オイリオもそうなんだけど、なんとなく、朝から高かったから入りました

予定どうりに引けで買い戻しです

 +112000円

残りの株だけど、持ち越しですね

売りで持ち越しの銘柄は、何だか、S高まで上げやがって
  (゚д゚)、ペッ

買いで持ち越しの銘柄は、(☆゚∀゚) でかしたS高だ。
ま、S高で仕込んだんで、プラマイゼロですけどね
来週が楽しみな銘柄ですね
どうするか考え中
ま、勢いが有るから、またS高に張り付きそうですけどね
でも、株数が少ないんで、売り玉の損失が補填できないだろうな〜

b055 at 21:22|PermalinkComments(0)clip!

寄り天の展開なのかな?

9:15
9月の月末という事で、ドレッシング買いが入りそうなんだけどね
寄り天臭い展開になってるね

俺の持ち越しは、(*・ω・)ノ 死んでます。
売り玉は、(゚∀゚)アヒャヒャ GU

でも、買いで持ち越しの玉も、GUなので良しですけど・・
昨日の夜間取引で利益確定した、SUMCOは、もろGUで始まり、損こいた感じですね

SUMCOは、今日の引けに買いが入る感じですけど、最近の動きだと怖いですよね

ちょっと、入りたい銘柄があったんで、本当は、ノーポジにして、全力投入の予定だったんだけど
それが、出来なくてさ
仕方ないので、追加資金投入して入ります
というか、今朝、入ったんですけどね
今日で、処分しますんで

売りで、踏まれてる銘柄は、今日もGUなんだけど、損ギリしようかと思ってます
小さく入ったけど、結構な損失なんですよね
新興は怖いですね
値幅、値動き、どれをとっても、危険でしたね
反省です


10:20
なんか、怖い動きをしている、持ち株
今日、入りたかった銘柄は、動き悪いし
これなら、武富士の売りで入れば良かったな〜
わかっちゃいるけど、入らなかったな〜

持ち越しの含み損銘柄は、微妙な動きで、このまま上にも行きそうだし、下げそうだし
微妙、でも、かなり踏まれてるので、マジ、考えないとな


11:10
結局、前場から、進展も無く
ただ、持ち越して終わりそうです
後場は、ザラ場が見れないので、どうしようか悩んでるけど
今日、仕込んだ銘柄は、引けで処分する予定です
持ち越しは、怖いですからね

b055 at 09:20|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月27日

凄い凄いぞ

2:50
今日は、金融、不動産、ネット関連
新興

どれもこれも、S高に向けて驀進
マジ、何でだろうってぐらいだね

これは、出遅れてるなと見てると
買いが続々入って、あれよあれよというまに、S高になる

でも、裏を返したら、金融株は売りの仕込み時のような予感なんだけどな〜

ま、何はともかく、怖いけど、S高の銘柄を少しだけ、打診的に仕込んでみてます

あとは、買いを入れてるのもあるけど、買えるか未定
いっそ、S高銘柄を分散で、売りを仕込むかな


15:00
それにしても、S高で引けた銘柄の多い事
場中にS高をつけた銘柄も多いね
まさに、買い買い買いの好循環?で上げた感じだね
いきなり、こうなるとは怖い相場だわ

とりあえず、売り玉と買い玉を交互に持ち越して終了です
買い玉は現物なので、夜間取引で処分も考えてます
ここまで上げると、明日の利益確定売りとか出そうだからね


21:00
買いで持ち越したのは、SUMCO
でも、夜間取引で今日の高値まで上げてるし、なんだか、欧州株が怪しくなってきたので、利益確定
本当は、明日が、日経採用の買いが入る予定なんだけど
ここまで売られてると、その買いも入るかだよね
ま、いいかな、少し身軽に成りました
  +3000円
夜間取引で、グッドウィルの買いを仕込みました
これで明日もS高に張り付けよ
いっそ、どこまでも上げてくれ

本日の合計
 +10200円 になりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

b055 at 14:50|PermalinkComments(0)clip!

難しいよ〜

昨日、旅行から帰ってきました

旅先は、何故か、毎日が雨で
夕方には、晴れるという、田舎殺しのような天気でした

でも、緑の中は、気持ちよく、露天も最高
友達の別荘の脇には、小川が流れていて、その音が、雨でも降ってるんじゃない?
なんて思わせたり、いい感じでした

でも、1番の難点は、携帯が圏外な事
マジ、連絡つかないよ〜でした


さて、本日の株ですけど
難しいよ〜
グッドウィルなんて、S高連発、まだまだ上げるでしょう
他の新興も、バリバリ上げ始めて、スゲ〜って感じです
金曜に売り玉を処分したけど、持ち越してたら、両銘柄共に、すげーーーー上げてるんで、軽く死んでましたね
怖い怖い

それにしても、S高に張り付くのも目立ち
でも、打ち落とされてたりと
買いで入るか、売りで入るか難しい展開ですよ


売りで入ろうと思うのは、入れず、下げていくし
買いで入ろうと思うのは、上げていくし・・・

明日は、仕込みたい銘柄が有るんで、今日は、持ち越ししたくないんですよね〜
展開も読めないしね


  12:50
ホシデン 売り
なんか、上値が重いし、陰線が多いから
少し下げそうな予感で、前場に売りを仕込んでおきました
後場、謎の特売り
欲張らないで、そこで利益確定しました
たぶん、粘れば、もっと下げそうだけど、この日経の高値だからね〜
などと、書いてる間に、やっぱり下げてきたね

 +7200円

こんなもんだけど、良しです
それより、変な銘柄を仕込んでしまい
どうしようか考え中です
少しだけなので、良しですけど・・・・・
今回再開して、新興はしないと決めてたなんだけど、間違って入ってしまい。


b055 at 10:53|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月21日

無事に生還しました

21:30

いや〜。昨日は含み損で持ち越したんだけど
今日は、1銘柄は、GDで始まり、売りだったので、順調に下げるも、日経が下げ渋ったので、同値撤退で刺しといたら、約定してた

日本農薬でした
う〜ん、今日は権利日だし、好業績期待だし、怖かった


次は、寄りから、爆裂上昇の、グッドウィル
ま、上げても、上でコツコツ、売りを仕込んで、今日は、このぐらいまで落ちるかなと、刺しといたら、全部約定
見事、プラ転しました

本日は  +13700円

指し値よりも、下げたけど、持ち越したくなかったんで、良しですね

今週は、これで、+10万超えになりました
うれしいですね
今週に入った銘柄は、どれも、結構動いた銘柄だったので、そのまま持ち越してたらと思うと、怖いのも有りますね

来週は、友人の別荘のある、山奥に行くので、マジ、山奥なんだよね
取引は出来ないだろうな〜
携帯も圏外だしね

b055 at 21:38|PermalinkComments(0)clip!

権利落ち日ってどうよ

9:40
今日は、権利落ち日
売りで持ち越してる銘柄も、今日が権利落ち日なんだよね
だから、少し不安だったけど
日経の垂れに追随なのか、GDで始まってくれて、ジワリと渋いけど下落していってくれてます

ま、配当を払っても、持ち越しですけどね
それか、利益水準まで下落すれば、買戻しですね

連休は、出かけて、火曜、水曜も、電波すら届かない山奥の別荘(友達の)に行くので、持ち越してたら、不安満載ですからね


あと、少しだけ持ってる、グッドウィル
いや〜、大口の人が上げようとしてるね
板の動きで分かるね
でも、グッドウィルは、新株発行で、40万株があるので
こいつのせいなのか、S高には何故かならない不思議な銘柄
個人的には、そろそろ反発しても良さそうなんだけどね

揉み揉み揉み合って、また叩き売られるのか、気合で持ち上げるのか楽しみだね

個人的には、上げたら、フルキャスト同様に、コツコツ売りを仕込みます
こういう銘柄は、やっぱり落ちてくるけど、祭りでは、とことん上がるので、そういう時に、小さく仕込んで待つ感じですね

平均単価という考えですね
過去は、一気に仕込んで死んでたから
勉強しました
コツコツなら、踏み上げも仕込み時という考えで、結構心理的には楽ですからね

ただし、好業績で高配当と新興と、1〜500円までの銘柄は、値が飛ぶので、入りませんけどね
これも、勉強ですね


11:30
旅行の買出しに出かけてて、帰宅して、株価は?
なんて見たら、お〜下落
それも、見事に買い戻してた
昨日は、6%以上も踏まれたので、死んでた銘柄だったけど
東証1部の銘柄は、素直でうれしいよ
でも、指し値は、同値撤退だったので、それ以上に下げてるので、悔しいっす

これで、余力が出来たけど、後場は、ザラ場が見れないからな〜
どうしよう?


b055 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月20日

わからん動きだ

9:10
今日は、少しの持ち越しがあまり良くないので、違う銘柄を見てた
今日は、下げると思って売りで持ち越しが死んでます

SUMCOは、昨日あれだけ上げて、今日は日経上げてるのに、特売りで始まってますね
昨日、利益確定しといてよかった〜

グッドウィルが凄い動きをしたね
14000円の攻防だったけど
14100円から、15480円まで、特買いの状態で、全部食って上げていった
1回も揉み合わずになんだよね
誤発注じゃないの?なんて思ったよ
システム的に、普通にあの買いを入れたら、特が付きそうなのに
まったく付かないで上げたからね
そして、15480円まで上げたと思ったら、今度は急降下だよ
凄い、急降下で、14600円まで降下
ここで、揉み合いが発生

もし、上げるために仕込みで買ったなら、ジワリと上げ始めるのに、変なんだよね
だから、最近の動き的に、下げ始めると予想なんだよね

ただ、この銘柄だけは、未知の部分が多くてさ
また、吹いたら仕込みたいですね

10:00
SUMCOが、S安ですか
凄い動きですね
先物も、マイナスにまで下げ始めたし
今日は、利益確定の動きが出そうですね

クレディアは、リバも入らずに、ズル下げですね
グッドウィルは、前場は、下値で売りで入った人の買戻しで、面白そうですけど、その後は、昨日ではないけど、ズル下げモードに入ったら、死にそうですねの怖いですね

日経がマイナスになったら、昨日、爆裂に上げた銘柄の東証1部などの大型株を売りで仕込みたいですね
日経が下げたら、多分、他の市場も利益確定に動きそうですからね


23:00
ウぎゃ〜やられてる
後場は垂れると思って、前場に売りを仕込んでました
前場は、揉み合い
利益水準を行ったり来たり
後場、動いてくれよ〜

帰ってきてみたら、見事に、動いてました、反対に・・・
マジ、凹みました

あとは、アメリカに期待だよ〜ん
でも、雷蔵さんと、同じ考えは、大抵が失敗なので、明日もGUの可能性ありですね
最終権利日なので、9月中間の所が多いですからね
朝高く下げ始め、引け高かと

下げなければ、順調に、持越しです
気合だ〜
損ギリも考えてるけど、今夜のダウが大幅上昇なら、損ギリをするだろうな〜

b055 at 09:44|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月19日

FRB 0.5%利下げの効果

9:20

昨日、SUMCO ・ TECHXIVの2銘柄
SUMCO系の2社だけど、アメリカが利下げで大幅に上げると予想で、引けで買いました
もし、アメリカが下げても、意外と寄りは、そんなにGDしない銘柄なんでね
あとは、売られてたしね

昨日の夜間取引で、SUMCOを利益確定したのが、後悔だけど、リスク回避も考えての行動と思って・・・・

さて、実際に利下げで、ダウは、5年ぶりの上げ幅だそうで
日経も、500円を超える上げ幅
まさに怪物級の威力だね
ドル円で円高になるかと予想してる人も多かったけど
ダウが上げれば、円安というジンクスは生きてたね
予想どうり、ユーロ円が動いた感じ
今日は、世界で上げるだろうけど、今夜のアメリカは、利食い売りで揉み合うんじゃないかな?

さて、今日は、両銘柄ともに、寄りで利益確定しました
理由は、過去、寄ってから、下げることが追い銘柄なんで、怖いからね
無難に、利益確定です。

   +48000円

10:00
日本農薬
まさに、祭りに成りやすい銘柄
大口の個人が参戦してると思わせる動きっぷり
どこで、売りぬくかだよね
大口が売るまでは、買いだと
売り切ったら、下げだと
動きから、まだまだって感じがして参入

それにしても、上の売り板が厚い
それを食ってあげていくんだけど、凄いよね
まさに、ババ抜きって感じ

ま、その流れに乗って、利益を出したんだけどね
怖いので、とっとと利益確定
  +13000円

本日合計 +61000円になりました。

個人的に、明日は下げそうなので、というか、引けにかけて下げる可能性もあるので、少しだけ、売りを持ち越してみようと思います


あと、後場は見れないけど、少しだけ前場に仕込んだ株を持ち越して出かけます
指し値だけ入れといてですね
損益の、プラスとマイナスを行ったり来たりしてるんで
どっかで、少し動いた所で刺しとく感じです


21:00
後場、いきなり携帯に約定メールが来た
お〜吹いたのかと思ったら
シンキを100円で買いを刺しといたのを忘れてた
まさか、100円に落ちてくるとは、怖いなと思い
ザラ場も見れないし、101円で売りを刺しといたら
見事に約定した
また上げそうだけど、ザラ場が見れないなら、とりあえず利益確定だよね
  +4500円

本日合計 +65500円


持ち越し有りですね


b055 at 10:06|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月18日

こんなに日経下げるのか

アメリカは、渋めの展開だったけど
日経がこんなに下げるとな〜

今夜、アメリカのFOMCの金利の引き下げがあるのか?
引き下げるなら、0.25% か 0.5% なのか?

これ次第で、大幅に上下するので
とりあえず、手仕舞いなのか?

などなど考えてもわからないので、持ち越しをしないような取引を心がけたよ

とにかく怖くてね

まず、TFPの売りか、グッドウィルの売りか、日本農薬の買いか、フルキャストの買いかである
他もあるけど、ズルズルの可能性があったからね

まず、逆日歩が変わらずの予想の、フルキャストに成りで買いを入れといた

そして、グッドウィルは、安く始まり、少し上げて、そこから急落のパターンが多いので、あげていくところで、売りをコツコツ仕込み
15100円台の壁が厚そうで上げ始め、揉み合いを繰り返したが、少しずつ、底値を切り上げ始めたので
15300円で買い戻し、終了
 +21600円

15000円の壁は簡単に割ると欲張らなければな〜
でも、後場、割りそうだけど
ザラ場が見れないからね


さて、残りの資金をフルキャストに入れてたので、他には入れなったのだ
もし、このままS高に入りつき、比例配分もあるかと思ったからね

でも、10時近くに、フルキャストが、業績下方修正を発表、それから、買い板が増え始めたので、差し引き1000株を切ったら取り消しをしようと決めてたので取り消ししました

その資金で、他に入りたかったよ

後場は、今夜のアメリカが利下げを期待して、少しだけ持ち越したいですね
利下げの時のアメリカは、1%以上は値上がりするという統計が出てるので、大幅上昇だと思いますね
円ドルは、そんなに動かないで、ユーロ円が動きそうですね

ま、買うのも、引けで買う感じですよね
今日の後場に、どこまで落ちるか分からないですからね


11:30

良かった〜、フルキャストを買わなくて、もしかしたら、後場はS安の可能性があるね
理由は、売り残が増えたのに、逆日歩が、なんと、550円から、50円に減ったから
マジ、どうなってんだって感じ
これじゃ、逆日歩とか決めてる日本証券金融の、不当に吊り上げによる調査が入るのもわかるな〜

マジ、フルキャストの買いを取り消してよかった〜
ルールは大事だね
売り禁になってるから、途中での売りの買戻しによる粘りも無いだろうしな

業績下方修正+逆日歩の減少
ダブルパンチだね

23:00
SUMCOを買ってたんだよね
引けで買ってさ
明日に持ち越そうって思ってさ
でもね、引けで買いを持ち越したんだけど、もしかして、FOMCがきっかけで下げたら怖いな〜とか思ってさ
現物で、買ってたので、PTS(夜間取引)で、上げてて、ダウが少し下げ始めたので、利益確定してしまいました
  弱〜い
 +5000円
なんか、明日は大幅GUで始まるんじゃないかとか思ってしまってるよ
でも、夢を見るより、現実の利益を大事にだね

本日の利益
  +26600円

なんとなく順調にきてるな

b055 at 11:15|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月14日

ぱっとしない相場だね

10:00

アメリカが上げて、円安進行
なのに、あんまり上げないね
マジ、上げない

昨日は、様子見で、ドコモを買っておしまいでした
だから、今日は、大幅GUじゃないの?
なんて甘い期待は打ち砕かれました

少しは上げろよ
ま、ドコモは、来週が権利落ちなので、16万半ばに落ちれば、買っていきたいですね
ドコモとKDDIなどは、何故か権利落ちでも上げていく謎の銘柄なんですよね


そんなことよりも、ザラ場を見れなったけど、フルキャスト来ましたね〜
今日に反転と思ってたけど、昨日でしたね
逆日歩がデカイので、今日も、S高の可能性があると思って、寄り成りで注文を入れといたんだけど、途中で見たらなんか、売りが出始めたので、急遽取り消して
S高で、売りを刺しときました

でも、過去の動きから、下げ渋れば、途中からS高まで持っていく可能性がデカイので、とっとと利益確定しました
下げて、戻した所ですね
 
本日 +13500円

個人的には、逆日歩が、減ってるとは思えないので、逆日歩の発表あたりで、怒涛の買いでS高に張り付くと予想してますけど
さすがに、怖くて買えないですね

もしかして急降下もありえますからね
グッドウィルがそうですからね

今日は、リバに入りそうな感じで上げといて、寄り天で下落の銘柄がみられるから、その流れを引き継いだら、アウトですからね


10:40
前場終わりまで上で揉み合うなら、S高に張り付きも考えたけど
まさか、早くもS高に張り付くとはね
凄い銘柄だわ
とりあえず、早めに利益確定しといて良かったよ
遅かったら、持っていかれてたね


11:00
フルキャストは、昼の逆日歩の発表で、昨日と同じかそれ以上なら、買いを刺して出かける予定
下げてたら、売りを入れて出かける予定

あと、持ち越しのドコモが、17万の攻防だけど、なんか、危うい感じの推移なんだよね
前みたいに、大きな売買もなくてさ、なので、引けで利益確定しました
 +4000円

本日は、+17500円 になりました

良しですね
あとは、後場の、フルキャスト次第ですね



b055 at 10:04|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月12日

アメリカ凄い上げたけど

10:20

実は、昨日は買いを持ち越したかったんだよね

理由は、昨日の朝、アメリカのFOMCが、早ければ、今日か明日にでも、緊急利下げに踏み切るかも?っていう噂が流れてさ
これは、アメリカのディーラーに流れて、もちろん、日本のディーラーにも流れてるわけだから

実際に、利下げをしなくても、その噂で先回り買いを入れるんじゃないかと思ってさ

それで、フルキャストも、怖いので下げ渋った所で利益確定したんだよね
あそこまで粘ってたんだから、もっと持ち越す予定だったけど、実際にそうなったら怖いからね、それよりも、素直に動く大型株を仕込んだ方が良いかなってね

でも、実際は、仕込めなかった。
渋く入れといた指し値だけど、後場の急騰で置いてかれてた、後場は見れなかったからね


では、今日はというと、アメリカが大幅上昇、日経も上げるのかって思ったけど
あんまり上げてないね(見てる銘柄だけどね)

その後の動きも渋いので、もしかしたら、後場落ちてくるんじゃいのかな?
そう思わせる動きだったので、たぶん、今朝に買いで入った人も思い始めてると思うので、少しは下げるだろうと思って
売りで入って、すぐ抜くって感じでした


今日の取引
  ホシデン、売り +29800円

1691〜1693円で、その上の1700円にデカイ売り板があって、下は空き空きだったから、この1700円が最近の壁だから、こんな不安定な相場だと、ぶち抜くと買いで入った人がダメだったかと思えば売りが出ると思ってね
1666〜1670円で買い戻して終わりです

やっぱり、売りは短期じゃないと怖いですね
どれも安いですからね。きっかけで急騰もありますからね
フルキャストなど終わってる銘柄は別ですけどね

b055 at 10:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月11日

キターーーーー!!!

9:15
フルキャスト、拠点を100箇所以上、閉鎖だって
赤字支店の閉鎖と統合だそうだ

そのおかげなのか、朝から、特売り(毎度だけどね)
でも、今回の特売りの板はでかいからね〜
どこまで下げるのかだね

もともと、祭りで上げてたからね、強制的に、踏み上げる可能性も有るからね
パターン的には、寄って踏み上げて、落ちてくるってパターンを取りそうだよね

さてさてどうなる事やら

10:20
株式ニュースの方では、出てなかったので、売り買い交錯だったけど、株式ニュースとして出たら、きました売り攻撃
ま、安いと買いで入った人の投げなんだろうけどさ

どこまで下げるか見たけど、66200円からの下が分厚い板が並んでるのが見えて、これをブチ破るのはパワーが必要でしょ
など思って、利益確定しました


1週間以上に及ぶ、長い戦いでした
買戻しの値段は、何度も付けた値段だけど、やっぱり、そこら辺が意識されるのか、固いですね

手数料を引かない利益は、+214400円
でも、逆日歩とか手数料を引くと
  +15万ちょいでした
逆日歩で、結構取られた計算ですね

また、上げたら売りで入りたいですね
今日、この値段では買いでは入れないですね
S安近くまで下落の可能性もあるからね


18:00
いや〜、フルキャスト、S安まで落ちましたか
後場は見れないから、仕方無いですけどね
ま、可能性は有りましたからね、祭りの終焉ですね
踏み上げに参戦した人は死んだな
また、底を打ったら、祭りが来るかもですけど、そろそろ業績下方修正がでそうな予感も有るので、更なる下落も有りそうですよね

b055 at 09:19|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月10日

デジャブ?

今日は、フルキャスト、モリモリ上げ初めて
どっかで、見た感じ?
と、思ったら、逆日歩550円ですか〜
どんだけ〜

マジ、凹みます
今週は、あんまり見れないけど・・・・・
でも、うれしいのは、この前は、S高まで驀進
今回は、元値で終了

ま、援軍的に、モルガンが、レーティング引き下げ
目標株価を、57000円と引き下げが効いてるのかな?
ま、大手のレーティングの変更だと、機関投資家が動くからな〜
それが上値を抑えたと見るのが正解だろうな
個人の力だと、ファンドには厳しいからな〜

ま、妥当だな
これで、業績下方修正でも出してくれたら、うれしいんだけど、そこまで上手くいかないか?
さすがに、売り残は減ったね
もうひと踏ん張りで、売り残も結構減りそうだけどね

追加で売りを仕込むのは、75000円以上と決めてたけど、タッチして下げてったね
ガッツリ食ってくれればな〜
おいしい所を仕込めたのにな

忙しくて、他の銘柄をあまり、見れないので、潔く、フルキャストでいきますよ
明日下落したら、分かりませんけどね


さて、

b055 at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

アメリカ暴落だけど・・・

10:00
さて、アメリカの雇用統計が、+11万人の予想で
でも、+5万人ぐらいじゃないの?なんて言われてたけど、まさかの、−4000人

これで、景気後退、サブプライム問題が実体経済に影響が出始めたとかで、アメリカ暴落+円高進行

もちろん、日経にも影響しそうですけど、そんなの関係ないって感じの銘柄(監視銘柄)ばかりでさ
寄り底?の展開が続いてますね
どうなる事やらですね
でも、今、買ってる人は、どこで、利益確定するかですよね
本格的な、下げ相場になれば、とりあえず売られますからね

それにしても、NOVA強いね。個人の大口が来て、祭り状態だね
乗り遅れたね

雷蔵さんが、金曜日の引けで、日経先物を全力売りで持ち越したと言ってたけど、まさに、ドンピシャ
利益出まくりだね
   おめでとう

b055 at 10:08|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月07日

波に乗れず後悔ばかり

今週は、ず〜と、フルキャストの持ち越しで終わりです

今週で、1万以上の値幅を行ったり来たりしてますけど
まったく乗れてません

ひたすら見て終わりです
理由は、欲豚だからですね
利益が出ても、もっと来いや〜って放置
結果は、逆に行きますね

利益確定してれば、そこそこの利益を往復できますけどね
無理っぽいので、様子見ですね

それにしても、昨日までの静けさとはうって変わって、買板に、68000円に、250株が出た途端に、祭り開始ですね
ひたすら上げていくって感じですね
下値の要所要所には、デカイ買い板を置いとくので、それを見て、下げ留まり、上げ再開ですね

1週間見てて思ったこと
踏み上げは、1日で、揉み合って、下げ始めたら、買い上げた大口個人が、売り抜け、そこからは、撤退線ぽく下げていく感じで
S高に上手く張り付かせたら、怒涛の買い板を置いてそのまま張り付かせますね
でも、値幅が1万になると、そこまで買い上げるパワーがないのか、S高に張り付く前に力尽きますね
その後は、上手く売り抜けるとおもいますね

そして下げて行き、下げ止まって揉み合いはじめると、また謎の買い上げで、祭り開始ですね

分かっちゃいるけど、見てるだけですね
なので、また上で売りを仕込んで
コツコツと売りを貯めてます
一気に入ると、死にそうな感じですからね
どうなる事やらですよ

でも、この前の上げと違って、今の売り残の人は、結構、耐える人みたいで、最近の下げでも、あまり減ってないし、かといって増えるかというと、売りで踏み上げで地獄を見た人は、入りにくい値段だしね
ま、営業停止を食らった銘柄は、業績悪化で、ジワリジワリと下げていきますからね
グッドウィル
アイフル
T&Gニーズ
NOVA
ま、途中では、プチ祭りは起こるけど、結果はジリ貧ですからね


でも、来週は、早々に利益確定して、他の銘柄が、希望の値段に落ちてきたので買いたいですね〜
もっと動きの悪い銘柄で、個人の大口では到底太刀打ちできない銘柄に入りたいですね
個人の大口が入ってくると、相場に関係なく上下するので、やりにくいですからね
大型株は、素直な動きをしますので、こういった荒れた相場で、日経先物とにらめっこしながらの取引は楽しいですからね

b055 at 15:37|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月06日

日経がジェットコースターだったね

日経が、午前、凄い下げ始めて、これは、この前のような、大幅下落かと思ったよ

銀行とか、大型株も軒並み売られててさ〜
不動産関連は、死んでるのが多くてさ
ダヴィンチなんて、S安だよ
結構、期待で、買いで塩漬けの人も居るんじゃないのかな?

でも、それが、いきなり、戻し始めて、引けは、プラスだもんな〜
先物をいじってた人は、痛手を被った人も多そうだね
アソコから、戻すんだもんな〜。凄い

俺はというと、その急落では、放置です
ここまで持ち越してるのに、プラスになったら、すぐに利益確定も、利益が伸びないパターンなんで
どうせならと、持越しです

ま、出来高も減ってきてるし、7万以上で、昨日は、4万株以上も出来高があって、なおかつ、新規の売りも少ないからね
純粋に現物での、買い方なのだろうと思います

今日は、ビビッテ売った人と、その下げで、あ〜あ下げたかと売りの買い戻しの展開なのかな?

アメリカ次第だけど、アメリカが上げたら、またS高とか有りますね。
そしたら、利益出てるのは、利益確定して、また上で、売りを仕込みたいですね

明日が、波乱のような予感なんですよね
月曜日の、日本のGDPが悪化らしいし
金曜の夜のアメリカの雇用統計も波乱要因だし
前も、日経の場中のV字回復の翌日の大下げがありましたからね
その翌日は、大下げでしたね


は〜、フルキャスト、戻すなら、7万ぐらいまで戻せよって感じですね。
でも、閑散としてきたな〜
他の銘柄で、回転させた方が、良い気がしてきたな
利益が出てるから、放置してるけど、最近の上げ下げで、回転させてたら、結構な利益だったような気がするよ
ま、その逆も有り得るからね

b055 at 15:19|PermalinkComments(0)clip!

頑張れZAIさん

ZAIさん、心理的に厳しいですよね

でも、ZAIさんだとしたら、このまま持ち越しで放置するんじゃないかな?

4331 T&Gニーズ
業績悪化と、忘れ去られてるというか
ズルズル下げていって、少し戻すかと思わせて、ドカンと下げるを繰り返して、上場来安値までの下落ですね

どこが底かはわからないですよね

楽観的には、PBRが1倍近いので、これ以上は落ちにくいと判断する
株主優待を始めると言われてるのを信じるか
中期3年計画で、業績が2010年に数倍を信じるか

悲観的には、中間業績は、赤字転落なので、中間発表で、再度売られる
でも、悪材料出尽くしで上昇もある


など考えるけど、なんでこんなに売られてるんだろうね
ひたすら売られてるよね
ファンドのポートフォリオ外しもあるだろうし
株主が個人で半分近くいるからな〜
この下げで耐えられなくなった人も多そうだよね

ま、個人の判断だけど、逆ミリオンを確定させるのって真理的に厳しいよね〜
ZAIさんは、現物なら、数年の塩漬けとかしてたりして

こんな時は、タイに逃亡ですよ
心理的に追い込まれたら、リフレッシュしてこないと
お勧め1週間プラン出しといたんで

b055 at 09:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月05日

サムイ島のモデルプラン

日程を1週間とするなら
行きは飛行機
帰りは、寝台列車でまったりとバンコク
バンコクにも1泊して、買い物など
または、そのまま飛行機でバンコクまでも良いしね

1日目
 バンコクの空港で飛行機を乗り継ぎサムイ島へ
 もし、アメリカ系で深夜にバンコクなら、翌日の6時のサムイ行きの飛行機なら、2000Bとディスカウントになるんだよね
どうせ、24時近くに到着で、出国したら、1〜2時なら、2時間ぐらい、ブラブラしてれば、チェックインだしね

 空港からは、バスでホテルだね(200Bぐらい)

多分、初日は疲れてるから、ゆっくり休んで
夜中に、飲みに出かけるのが正解

お勧めビーチは、「ラマイビーチ」
昼は静かで、夜は、バービアが50件以上+ディスコ4件

宿は、少し高いけど、海沿いの、「ラマイイン」
800〜1400Bで、エアコン+ホットシャワー+冷蔵庫+テレビ+プール

街中だけど少し安い「T&Tリゾート」
250B ファン+水シャワー のバンガロー
450B ファン+ホットシャワー+冷蔵庫 のバンガロー

レンタルバイクを借りて楽しみましょう
1日100〜250B

2日目 バイクを借りて、まず、ラマイの近辺を乗り回し、プチ観光
海か、プールで泳いだりして、日中はあっという間に過ぎます
ホテルのビーチ沿いのレストランは、おいしいし、いい感じです

夜は、ラマイは、バービアと言われる、飲み屋が、50件以上はあるので、飲み歩きましょう
移動は、バイクが便利です
ラマイの街中だけなら、ヘルメットも要らないので、夜風を切って走るのも気持ちよいからね

3日目 バイクにも慣れたので、隣のチャウエンビーチに行ってみます
チャウエンビーチに行くなら、ビッグブッタを見に行きましょう
街道沿いの、ロータス(大型ショッピングセンター)にも寄りましょ

夜は、同じく、バービアで飲み
深夜2時からしか人が集まらない、ラマイビーチのディスコに行きましょう
今は、4件有りますが、営業停止など、すぐにくらうので、2〜3店だと思って下さい
どこも、入場は無料で、ドリンク代だけになります
1杯100B前後ですね
フリーの娼婦もたくさん居ますので、いろんな意味で楽しめます

最近、オカマショーが出来て、綺麗なニューハーフも増えたので注意してください(知らないと女だと思うからね)

4日目 海で泳ぐか、バイクにも慣れた頃だと思うので、サムイ島1周に出かけましょう

サムイ島の地図は、両替所(エクスチェンジ)の脇にフリーの地図が置いてあります、何種類かあるので、自分に合うのを探してね
それを頼りに、バイクで観光も楽しいですよ

注意;ナトンの街中と、チャウエンの街中の2箇所だけ、ヘルメットをかぶって下さい
抜き打ちで、ヘルメットの検問をしてます
捕まると、200Bです
持ってるのに、かぶってないと、300Bです

バンコクまでの寝台列車で帰る。そんなタイの寝台車で寝て帰るのも良いので、船+寝台列車のジョイントチケットを街中の旅行代理店で申し込みましょう、700〜1000B
日程が分かるなら、到着の日とに申し込むのが良いかもです

5日目 バンコクに移動です
14時にナトンの港に到着して、スピードボートという名の船に乗って、スラーターニに向かいます。

スラーターニに到着すると、駅に向かうバスに乗り駅に行き、自分の列車に乗りましょう
タイの寝台車は結構いい感じです
出来たら、下段が良いです、上段より広いです
エアコン寝台は寒いので、防寒対策は忘れずに
食堂車は無いけど、注文を取に来ます
100〜150Bのセットですが、なかなか良いです
ビールは、大瓶100Bと高いですが
タイの列車の旅を楽しんでください
でも、1人だと知らない人と相席なので、ちょっと気が引けますけどね

6日目 5時〜8時には、バンコクに到着です
ここから、タクシーに乗り、カオサンに向かいます(50〜80B)
カオサンで、朝食を取り、宿探しです
カオサンで、土産を買ったり、ウロウロするのも楽しいです

夜は、タクシーで、バンコクの夜を楽しみに出かけるのも良いですね

7日目 帰国です
アメリカ系なら、早朝ですので、3時頃にチェックアウトして、タクシーで、空港ですね
カオサンで乗ると、ボルので、大通りに出て、タクシーを拾います
高速代込みで、300Bもあれば到着します

空港にチェックインして中は、物価10倍以上しますので、チェックイン前に、空港で食べるか、買って行くのが良いです
空港で、100B高いな〜と中に入れば、400Bぐらいしますからね

タイに行きて〜

う〜ん、行きたいな〜って思う
タイ行きの航空券が、23000円ぐらいなのだ
安いよね
燃料費+空港税を足しても、4万ちょいだからな〜

株で、来週までに、+20万ぐらい稼げたら行きたいな〜
稼げなかったら、それは反省して勉強だね



b055 at 21:38|PermalinkComments(0)clip!

ジェットコースターを見た

今日は、グッドウィルは、前場のS安から、まさかの特買いで、上げたし

ニイウスコーも、このまま下げて、S安に張り付くのかって注目だし

フルキャストも、力尽きたのか落ちてきたし

それよりなにより、1番、ビックリしたのは
終わったのかと思ってた、オックスHD
何気なく見たら、S高まで上昇

上げ方が半端でないね
故意に上げてるとしか見えないもんね
こいつは、売り禁だから、買いの踏み上げ以外は考えられないけどさ、キターーーーーって、買いで入った人も多いんだろうな〜

だって、S高が剥がれたと思ったら、まっさかさまに、急降下を始めてさ、なんか、S安までおちる勢いでさ
スゲーーーーって感じ

ZAIさんも、渋い銘柄を逆ミリオンで抱えてないで、どうせ抱えるなら、今は沈静化してる、仕手株を抱えてる方が、もし上げるならとかが面白いと思うよ
上げたら、すげーーー利益
どうせ、業績なんて、関係ない銘柄が多いんだからさ

今日上げた、オックスなんて、上げる要素無いよでも、上げる

でも、ZAIさんみたいに、中期でただホールドできないからな〜


b055 at 14:14|PermalinkComments(0)clip!

ニイウスコー寄ったね

ニイウスコーが寄った
個人的には、リバが入ると思って、寄ったんだと思うけど
今日は、とりあえず、そういった人の玉の消化だね
それが、きちんと消化できれば、リバに入ると思うよ

寄りで買った玉の売りと、売り残の買戻しの買い
これがぶつかって、処分できればだね

普通と違って、まだ安くないからね

フレームワークスとかも、寄ってリバかなと思わせて、今日はS安だからね

過去の、ニイウスコーのS安連発の寄りは、そこから、陰線連発だからな〜
それを期待で売り残が減ってなければ面白いかも


あと、グッドウィル
すげーーーーーー売られてるね
底とみてた2万なんてあっさり割って、ひたすら売られてるよ
何か問題でも有るのかな?

フルキャストは、このままS高になるのかと思わせて、やっぱり下落だね
8万前後には、買い玉のシコリが
6万中旬からは、売り玉のシコリが
これが、両方とも大きいからね
特に、買い玉の方だね
たぶん、この上げは、現物で、資金のある個人が買いで入ったからだと思うよね
こういった個人は、見せ板と売り抜けが絶妙に上手いからな〜
本当に上げる気なら、踏み上げて、見せ板で、S高に張り付かせるからね
そこら辺が売り抜けたら、あとは小口の上で買った個人と下で売った個人の戦いだよね

しばらくは、65000円〜8万前後の揉み合いじゃないかな?
それを、抜けたら面白そうだけどね


b055 at 10:15|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月04日

逆日歩550円か〜

フルキャスト、今日は何故に強いのかと思ったら
逆日歩が、550円も付いたんだね
逆日歩を上げるなら、増担にすれば良かろうに・・・・

は〜これで、売りでの逆日歩の合計が、1000円ぐらいになるのかな?

明日は、S高に上げてくれたら、売りを追加で入りたいな〜
動きが、昔の、逆日歩が凄く付いて、上昇ってパターンに似てるんだよね
逆日歩で上げるのは、そんなに続かないけど、シコリを貯めてくれるんで、良かですね
シコリの撃沈は凄いからね


でもさ〜、利益出てるなら、利益確定しとけって感じですよね
今日は、イートレにログインできなくて困った感じで、S高でしたからね〜
まだ、マイナスではないんで、気楽だけど
逆日歩には、まいったです

今週は、忙しいんで、放置臭いですけどね


b055 at 18:50|PermalinkComments(2)clip!

面白くなってきたね〜

フルキャストが、S高に張り付いたけど
売りが、1000株以上に増えてきたね
ここで、S高が剥がれると、急落もあるから面白いよね〜

もちろん、急落を期待して、S高に売りを刺してるよ
約定して、落ちないなら、3時前に、取り消せば良いしね
もし、約定して、S高が剥がれたら、前みたいに、一気に、5000円ぐらい急落もありうるからね〜
そこから、また戻す事もあるから、慌てずに、利益確定だね

今回のS高剥がれは、そのまま急落の可能性もあるから、注目してるよ
前がそうだったからね
S高で、明日のGUを狙った買い板も多そうだからね
是非、大人さん、殺してやって下さい

b055 at 10:46|PermalinkComments(0)clip!

楽天だけ利益確定

ネットに繋がらないので、携帯は、何故か繋がるので
マケスピを見ながら、楽天を利益確定しました

だいぶ持ってたけど、株数も少なかったし、朝の安値で刺しといた感じです
  +11500円
ま、良かったですね

あとは、今日は、揉み合っている、フルキャストですけど
毎度の展開なんで、放置ですね
でも、そろそろ利益確定も視野に入れ始めたんですけど
粘るなら、また6万割れが来そうですよね
あくまで、祭りで上げたと思うし
業績は、赤字転落すると思うので、8月の頭みたいに、どっかで、業績修正の発表がありそうだしね

なんて書いてるうちに、S高に張り付いたね
また繰り返しだね
とほほだよ
また、8万を超えたら、追加だね
しばらくは、こいつと友達だね

b055 at 10:05|PermalinkComments(0)clip!

イートレ、アクセス出来ないぞ

今日、イートレにアクセスが出来ないのだ
俺のPCのせいなのか分からないけど
まったく繋がらないのだ、他は、全然平気だしな

あ、ホットメールも、繋がらないのだ
繋がるが、アクセスが出来ないのだ
まったく困ったな〜

今朝は、楽天の処分を考えてたけど、出来ないよ〜
マケスピで、株価とかは見てるので
見れるが、取引できないのがつらいよ〜

あ、上げた行ったよ〜

b055 at 09:10|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月03日

果報は寝て待て?

フルキャストを、売りで入って、上昇、追加で仕込み。仕込み。仕込み
ひたすら落ちてくるのを耐えて待ち
半値戻しが天井と思い、売り売り売り売りだ〜と
踏み上げられても、耐え忍び

ついに力尽きて落ちてきましたよ〜

最近のデカイ出来高のほとんどが、77000円前後からに集中して、下値も、73000円で、出来高が有るので
今の、66000円という値段は、S高で踏み上げられる前の人達が売りで入って、77000円超えで、投げた値段って感じだね

さすがに、上げで買いだ〜と言ってた人も、66000円だからね〜

大人や、大量資金の人も無理して、ここで踏み上げを狙うより、違う所でS高祭りを出してる銘柄に乗り換えたって事だろうね

楽天も、そんな感じだろうな〜
大人が去ったあとは、ジリジリ下げるだけだもんな〜
1ヶ月ぐらいたつと、また来たりするけどね


それにしても、雷蔵さんが、売りで入って、踏み上げで、投げた日が天井だったね
やっぱり、心理的に、投げたくなるもんな〜


さて、フルキャストと、楽天は持ち越しです
ザラ場に、入れなくて、ま、持ち越しかな〜って感じです
明日の動き次第で、利益確定したいですけど・・・・・
まだ動きそうなんだよね
じわりと下げていきそうだからね

b055 at 23:25|PermalinkComments(0)clip!

リバ狙いの暗殺日だな

アメリカが上昇したので、死んだかと思ったけど

予想に反して、GDで始まってくれてさ
うれしいよ〜

今日は、特に取引はしないで、忙しくてあまり見れないので
少し株を追加して終わる予定
明日までは、持ち越す予定だね

今夜はアメリカ市場が休みなので、今日の流れを引き継ぐだろうからね
そうなる事を期待だね

日経は、今日は、揉み合いだろうね
オックスが寄ったので、他のS安銘柄も、寄りそうな予感
ニイウスコーは、寄らなさそうだけど・・・・・


その後
週末まで、連続S安の銘柄が、オックスの寄りで、続々寄ったけど・・・・
その後、プチリバが入るも、ダダ下げで
フレームワークスなんて、S安にまた張り付いて
厳しそう

サイバーファームも張り付くんじゃないかな?
TFPも順調に下げて、これもS安に張り付くのかな?
オックスは、寄ってから、特買いで上げたけど、こいつは、2段階踏み上げとかで、S高とか出したりするから、どうなるか分からないね
S安になるかも知れないしね



b055 at 09:41|PermalinkComments(0)clip!