2011年09月29日

古瀬絵理アナがおめでた

結婚、めでとうやね

これってやはり震災の影響もあるのでしょうか。
一人でいる事に疑問を感じる人が急激に増えたってことでしょうか。
いずれにしろ日本は少子高齢化をまっしぐらに突き進んでいるので、
結婚するカップルが増えて、出産が増える事は良い事だし喜ばしい事だと思います。

今の日本に元気をくれるのは癒しの存在も大きいと思います。
ペットや赤ちゃん、見ているだけで癒されますもんね。
もちろん子育ては大変ですしストレスも抱えます。
でも可愛いなあって思う時間も多いから、楽しんで育児をしてほしいです。

“スイカップ”の愛称で知られる人気アナの突然の結婚報道、
実はできちゃった婚のようです。

お相手の男性とは今年に入って共通の知人を通じて知り合い、
8月に入籍していたようです。

電子タバコ店の店長日記


また現在妊娠5カ月で、来年3月ごろの出産予定という事らしいです。

妊娠5カ月ならそろそろ安定期に入った頃でしょうか。
スイカップアナが妊婦さんに・・そしてママになるなんて、
昔から彼女を知っている人やファンにとっては感慨深いものがあるでしょうね。

亀山社中 通販

それにしても最近芸能界の祝い事の報道が多いような気がします。
暗いニュースがてんこ盛りよりは全然良いですが、
こんなに結婚とか妊娠とか集中している事って最近ないような気がします。

B型万歳!

フリーアナウンサーの古瀬絵理さん(33)が8歳年上の一般男性と
結婚していたことが28日に分かりました。

スイカップ・古瀬絵理アナが結婚&妊娠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000302-oric-ent


がんばってね。

b10dayo at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月19日

日給10万円ももらえるほりえもん秘書

10万円!?すごい金額ですね。

この企画の募集人数はたったの1人で、日給がなんと10万円。
かなりの数の応募が殺到すると思うのですが、
選ばれた人は才女なのか美女なのか、はたまた一見普通の一般人なのか、
自分は対象外と思っている人も多いかもしれませんが、
興味本位で応募してみるのも面白いかもしれませんね。


採用された人は仕事当日はホリエモンの仕事に同行しつつ、
その様子を随時ツイッターでつぶやいてもらうという任務も課せられます。

とっても電子タバコ通販本舗のランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店ですよね。



日給10万円! ホリエモンの1日秘書募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000325-oric-ent


堀江貴文氏の1日秘書を募集する広告がリクナビネクストで、
16日よりスタートしています。

有名でも携帯電話の送受信画像のこだわる男の日記では通じないよね。

“ホリエモン”という愛称で一時期一世を風靡した事もある人の秘書。
職務内容は就労経験のある人が対象となり、打ち合わせ、書籍対談企画、
記者会見などの仕事に同席するほか、ホリエモンと1対1での
夕食会も用意されているそうです。

この企画は「夢の求人2011プロジェクト」第一弾企画として実施されるのですが、
ホリエモンといえば業界の風雲児と言われ続けており、
現在でも多岐にわたり活動を展開している堀江氏の原動力と発想力を目の当たりにして、
応募者が刺激を受けるのと同時に、自身の新しい可能性を見出してもらう事が
一番の狙いなのだそうです。

今週は参考が外国為替証拠金取引(FX)のニュースでそた。

でもホリエモンがいいのかな。

b10dayo at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月12日

タイガーマスク、日本各地でさまざまな贈り物。

この善意が続くことがとってもいいことだと思います。

川崎市中央児童相談所には、差出人に「伊達直人」と書かれた
段ボールが届き、中には箱入りおもちゃ7個やおもちゃの入ったガチャ玉39個が
入っており「ランドセルでなくてすみません。
少しでも子どもたちが笑顔になってもらえればと思います」という
メッセージが入っていたそうです。

こういった類の寄付がその後も相次いだそうです。


話題ネタなどでも伊達直人が人気になっています。

全国に伊達直人を名乗りいろんな寄付をしてくれる人が現れています。
どうしてそんな行動が日本のアチラコチラで起きているのか、
動機や目的などはハッキリしませんが、
未来を担う子供たちの勉学に対してであればいくら不況であっても、
ランドセルや色鉛筆、鉛筆などの学童品は寄付しようと考える大人が
いると分かっただけでも心が温まる気持ちがします。

タイガーマスクの話や登場人物を知らなかった人達にも、
「伊達直人」の名前は深く浸透したのではないでしょうか。

若い世代もアイドル大好きブログを呼んでみました。

神奈川県内では新たに漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を
名乗る人物らから児童相談所などに文房具や現金などの贈り物が、
計6件あった事が分かりました。

来月はFXでサラリーマン脱出計画を書きます。

<タイガーマスク>山形では野菜や米150キロも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000051-mai-soci


相模原市中央区にある県北地域児童相談所では、
午前8時20分ころ、職員が郵便ポストに現金10万円と
「子どもたちが幸せになりますよう願っています。伊達直人」
などと書かれた手紙が添えられていたそうです。

いろんな人がこどものためを考えているのだと思うとうれしいですね。

b10dayo at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月03日

海老さま名にやらあやしいよね

この人やっぱりろくなことしませんね。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が殴られ大けがをした事件で、
目撃者の証言で海老蔵が事件当日に女性と
一緒にいたことが判明したそうです。

仕事をキャンセルし泥酔して暴れた上、女性同伴の夜遊びを
していた事実に新妻の小林麻央さんはショックを受けそうだ、
とあります。
やっぱりねぇ、という感じですよね・・・女癖も酒癖も悪い男と
分かっていて結婚したのでしょうから、麻央さんにとっては、
こういうのも想定の範囲内なのではないでしょうか。

FXの情報商材でも話題ですよね。

女性との目撃情報は午前2時から午前5時ごろまでで、
暴行事件が起きた際に女性が同席していたかは不明、
海老蔵は警視庁の調べに「相手グループは5人いた」
と話しているようで、その中に女性が含まれていた
可能性はあるとか。

ん?ということは。
相手グループの女にちょっかい出してしまいボコられた、
って可能性もありますね。
色んな説が飛び交っていて混乱してしまいますが、
ステテコ姿で逃走、というのはガチなのでしょうか。
歌舞伎役者がこんなことしていていいのでしょうかね、
恥ずかしい。

ぱったり出産一時金の話をききませんね。

なんでも海老蔵さんは、6週間の入院とか。
かなりの大けがを負った模様ですが、相手がズブの素人では
なさそうだという説もありますよね。
あと、薬物検査を受けた、なんて説も。
しかし人騒がせな人ですね。
麻央さんもさすがにうんざりして、数年後に離婚していそう。

ご参考だってね⇒亀山社中 通販

麻央ショック…海老蔵、事件当日は女性と一緒
http://news.livedoor.com/article/detail/5178924/

えー、女性と一緒にいたのかい!?

b10dayo at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年10月25日

JALパイロットの早期退職をつのる

昔JALと言えば、憧れだったのに時代ですね。。。

引退後はスワップでポン♪FXやってみるかね。でどうでしょう。

「とうとうきたか」と思ったそうです。
勤務から外された。
それは戦略外通告のようなもの。
いわゆる「活躍の場はもうありません」という通告らしいのです。

もはや日本において「終身雇用」を行っている企業は少なくなってきました。
ましてや人を切らなければ会社がつぶれてしまうような危機迫る状況なら
なおさら首切りを推し進めなければいけない事情もあるのは確かです。

将来は田舎に住みたいといっていました。

この副操縦士は機長になる基準にあと一歩のところまで来ていたそうです。
それが会社側から「白紙のスケジュール」が届いたのが9月25日。
本来なら行き先や便名でギッリシ詰まったスケジュールがメールで届くはずなのが、
面談(ミーティング)や休みの文字がパラパラと記入されているだけのもの。

ですが、この副操縦士の気持ちになると辛いです。
何十年も機長になる日を夢見て、いろんな資格を取得し頑張ってきたでしょうに
それがある日突然真っ白に戻ってしまう。
こんな切ない事は起きてほしくないです。


日航 機長目前、悪夢の中へ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000004-maip-soci

経営に行き詰まり再建中の日本航空では、
表にはあまり出てこないだけで大きな人員削減が行われているようです。

これからはFXを極める⇒億万長者になります。

1人のベテラン副操縦士(52)が22日に会社に退職願を提出したそうです。
この日が応募の締め切り日。
ギリギリでの選択の理由は何だったのでしょう。

そうだといいですね。

b10dayo at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

JALパイロットの早期退職をつのる

昔JALと言えば、憧れだったのに時代ですね。。。

引退後はスワップでポン♪FXやってみるかね。でどうでしょう。

「とうとうきたか」と思ったそうです。
勤務から外された。
それは戦略外通告のようなもの。
いわゆる「活躍の場はもうありません」という通告らしいのです。

もはや日本において「終身雇用」を行っている企業は少なくなってきました。
ましてや人を切らなければ会社がつぶれてしまうような危機迫る状況なら
なおさら首切りを推し進めなければいけない事情もあるのは確かです。

将来は田舎に住みたいといっていました。

この副操縦士は機長になる基準にあと一歩のところまで来ていたそうです。
それが会社側から「白紙のスケジュール」が届いたのが9月25日。
本来なら行き先や便名でギッリシ詰まったスケジュールがメールで届くはずなのが、
面談(ミーティング)や休みの文字がパラパラと記入されているだけのもの。

ですが、この副操縦士の気持ちになると辛いです。
何十年も機長になる日を夢見て、いろんな資格を取得し頑張ってきたでしょうに
それがある日突然真っ白に戻ってしまう。
こんな切ない事は起きてほしくないです。


日航 機長目前、悪夢の中へ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000004-maip-soci

経営に行き詰まり再建中の日本航空では、
表にはあまり出てこないだけで大きな人員削減が行われているようです。

これからはFXを極める⇒億万長者になります。

1人のベテラン副操縦士(52)が22日に会社に退職願を提出したそうです。
この日が応募の締め切り日。
ギリギリでの選択の理由は何だったのでしょう。

そうだといいですね。

b10dayo at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年08月21日

リサイクル工場で312万円の現金がみつかる

なんてラッキーなんでしょう。

それにしてもリサイクル工場で現金を見つけた職員はさぞ驚いた事でしょうね。
もしかしたら持ち主が見つからなかった場合には、
拾った人がもらえるのでしょうか?
そうなるとこの男性作業員の所有物になるかもしれないのですよね。
でもまわりにこの事実が知られ過ぎているので、
逆に変な親戚や友人が増えないといいですけど。

見つかった現金は312万円と破れた紙幣数点だったそうで、
誌の職員が豊川署にそのまま届け出たそうです。

FXでOL脱却♪してみてはどうでしょうか。

結局この現金は拾得物として警察が持ち主を探しているそうですが、
万が一ヤバイお金だとしたら自分が持ち主だと警察に申し出る事ができない為、
すんなり持ち主が見つかるとは思いにくいですね。

これもどうでしょうね。そろそろ株もかってみようかって。


ごみの中に312万円…愛知のリサイクル工場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000162-yom-soci

愛知県豊川市南千両にあるリサイクル会社「加山興業」豊川工場で、
男性作業員がゴミの中から現金を発見したとして、
豊川市役所に連絡をしたそうです。

今月のsな置く:綾瀬はるか画像

しかしごみの中にどうして現金が埋もれているのか、理解できません。
一般的に考えて「ヘソクリ」をゴミ箱に隠すとは思えませんし、
どうしても考えてしまうのが「黒い金」みたいな、
まともに稼いだお金ではないというイメージがどうしても付きまといます。
現金を見つけた男性も「まさか・・・」と思った事でしょうね。

312万円、いいなー。

b10dayo at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年08月02日

カルビーのポテトチップにゴムのような異物混入

ポテチは美味しいけど、太るよね。

同じ時期に違う場所でクレームが出ている事を考えても、
いやがらせの類ではなく本当に異物が入っていた模様です。
その他の箇所からのクレームはないそうですが、
カルビーでは5万4千袋を回収する予定だそうです。

スナック菓子の大手メーカー「カルビー」の主力商品、
「ポテトチップス」の6商品にゴム片が混入した可能性があると発表し、
回収する意向を示しました。

外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるといっていたのは誰かなー。

問題の商品は東海・北北陸が「60グラム、ポテトチップス、
うす塩味」「60グラム同のりしお(西日本版)、「60グラム 
同 石垣島ラー油味」の3種類だそうです。

この商品は東海・北陸地区と近畿・中国(広島・山口は除く)に
流通をしているそうで、回収にあたっているそうです。

カルビーによると28日に三重県、兵庫県の顧客から
「異物が入っている」という連絡があり
約3センチ位のゴム片が混入しているのを確認したそうです。

ポテトチップスは我が家でもよく買うお菓子なので驚きました。
異物化混入しているかも?と思って食べたことはないので、
ちょっと気を付けてみた方がよさそうですね。

もう今年は羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考える予定です。

ポテトチップスにゴム片 カルビー5万4千袋回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000562-san-soci

おそらく生産過程の工場で何らかの形で異物化混入したのだと思いますが、
稼働してある程度の月日がたった工場では、
部品の劣化も進んでくると思われます。

一日くらい生産ラインを完全にストップさせて、
機会をチェックするほうが回収する費用より低いのではないかと思うので、
点検作業にもう少し重点を置いた方が良いのではないかと思います。

参考:日本製電子タバコ専門店|表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法

ゴムが入ってたなんて、しばらく食べません。

b10dayo at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年07月16日

アディダスの女の子用水着が自主回収

水着のことはよくわかりませんが、大変そうです。

児童ポルノ規制法で、業者さんも大変ですね〜、
濡れると透けるといえば、白の水着も濡れると透けますよね。
そういうのはOKなのでしょうか、前に透け透けだった
女性がビーチにいて、女のわたしでも目のやり場に困りました。

エアロバイク解体新書だと水着はいりません。

アディダスジャパン(東京)は14日、4月に発売した
女児用水着の一部について「ぬれると肌が透けて見える状態になる」
として、販売を中止し、自主回収すると発表したそうです。

先日の掃除機ランキングでもいいかと思います。



そういえば、昔は温泉などに行くと、たいてい
男湯の方が立派な造りなので、幼稚園児くらいまで、
父親に連れられて男湯に入ったりしたものですが、
その当時ロリコンなどという概念はなく、
平気で裸ではしゃぎまわっていました。
今だったらありえない光景でしょうね。
しかしながら、今でも、母親が、小学生低学年くらいの
男児を連れて女湯に入っていることがあります。
目の前でプラプラさせないでー!と言いたいです。
(お下劣ですみません)

さんこー:気になっている話題とネタ

児童ポルノ規制法で、業者さんも大変ですね〜、
濡れると透けるといえば、白の水着も濡れると透けますよね。
そういうのはOKなのでしょうか、前に透け透けだった
女性がビーチにいて、女のわたしでも目のやり場に困りました。

女児用水着を自主回収=「ぬれると肌透ける」―アディダス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000121-jij-soci

回収もがんばってください。


b10dayo at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年07月02日

太っている人の特徴って??

肥満気味な人は確かにあまり部屋がきれいじゃないかも。

第一の法則は、そのとおりだと思います。
代表的なのは、食事を我慢して行うダイエット。
これは当然のことながら、食事を元に戻したら体重も元に戻ります。
そしてこれを繰り返すうちに痩せにくい体になるという悪循環。

第二の法則は、「?」でした。
自己管理が甘い人が太りやすいってことかな。
わたしも来客前はA型なんだなあとしみじみ感じるほど
徹底的に生理整頓隅々まで掃除をしますが、普段はダラダラ。
しかし2年で10キロ痩せました!
運動と半身浴でひたすら代謝Upに努めました。

FXで海外にいきたいけど、体重が気になる。

太る人、太らない人の分岐点〜部屋のここを見れば分かる!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100628-00000000-woman-ent

OL総研アンケートの今回のテーマはダイエット、
88.7%の人が「ダイエットしている」または「したい」と
回答していますそうです。
世のダイエットに関心のある人の率はすごく高く、
去年売れた本のベスト10の中に、村上春樹さんに並んで、
さん然と輝くのは「巻くだけダイエット」。
この著者がテレビに出演していて、いくつか方法を教えていましたが、
面倒そうなのでわたしは試しておりません。

痩せたら胸を大きくバストアップしてがんばるぞ!

長年「ダイエット」の特集を担当している女性いわく、
ダイエットには2つの法則があるのだとか。
第一に、「何かを我慢してやったダイエットは必ずリバウンドする」、
第二の法則は、「太った人の家はかならず散らかっている」ですって。

加藤ローサ画像・壁紙ブログを参考にします。

太っている人は食べることが楽しみなんですよ。きっと。


b10dayo at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記