June 04, 2005

癒し

癒されたいなぁ・・・
って思うことがしょっちゅう。
最近は勉強や実験、バイトでお疲れモード。
生活が不規則ってのもあるけど・・・

肉体的疲れはたくさん食べて、ゆっくり寝ればだいたいOK♪
でも精神的疲れはなかなか取れない・・・

僕はそんなときはきれいなもの、かわいいもの(景色、動物などなど)を見る。
これが癒し方法の一つ。
そんな中で芸術鑑賞もある。
自分は一枚だけ絵画を持っている。

KEN SHOTWELLの「TURQUOISE BAY」いう作品でこの美しいターコイズブルーに癒されて買った。
しかも知っている人もいると思うがこの作品「ルミナート」といってブラックライトを当てることで色が変化するもので一枚の絵でその風景の一日(朝〜夜、夜明け、夕方も)を表現できる。
まぁ宣伝のつもりはないのでこのくらいにします。

ホントに疲れた時は部屋を真っ暗にしてこの絵を見ています☆
めっちゃ癒されます。
心が落ち着きます。

みんなは心が疲れた時にはどうしてますか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/b1415881/24083651
この記事へのコメント
Akey〜、共通点があったよ。私は「きれいな物、かわいい物コレクション」
という名のファイルがあって(自分の持ち物に限る)写真ためてます。
絵は大好き。最近気づいたんだけど、馬の絵が多い。

そのAkeyの絵おもしろそう。見てみたいです。
Posted by yuko at June 06, 2005 11:57
あたしの癒しは時間を気にせずぼ〜っとしたり、姉の家にいる猫(名前はふゆ)と遊ぶ事なり。
最近はあんまりぼ〜っとしてなかったから、少々お疲れ気味。
部屋にいてもくつろげないし。。。
最近の悩みですわ。
自分の部屋にいるはずなのに、落ち着かない。
でもぼ〜っとしてるときは落ち着く。
妙な空間よ(笑)
Posted by せりな at June 06, 2005 23:50