2014年06月14日

dejavu

なにこれ、と思ったけどデシャブっていうより、おんなじことやってるだけだった…!

と、今日は気づいた。

デジャブ…?って思うことよくあるんだけど、半分くらいこれだったりして。

どんどんただのぼやき日記と化す…(笑)

b1t7a8kz at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・その他いろいろ 

2014年06月13日

en-ballグッズ

image


自分に合うのか謎なかわいいトートまで買ってしまいました。
Tシャツも買ったんですけどそれは撮ってないんです…

リハビリ?的にもうちょい前からブログ書こうと思ってたんだけど書かないままライブの日が…
初日に参加してきました!

早いもので10days半分終わっちゃいましたね。
日記書こうかと思いきや書かないまま…
初日を胸に秘めて(終わりらへんに胸に秘めてって言ってたよね?笑)最終日まで見守りたいと思います…

最終日の6/20はライブビューイングあるからね!
地方によっては多分まだ…ある…はず。
↑相変わらずいいかげんなので気になった人はググってみよう!

予定通り行けるといいんたけど…(((・・;)

b1t7a8kz at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)稲葉浩志 | グッズ

2014年01月11日

ウマー(^q^)

image


…もうあけおめでもなんでもないよ!

久々の投稿がこれか(笑)

正月になんからくがきして投稿しようと思ってたらいつの間にかこんなに日が…

ウマー。
いや、もっとうまくかけるよ、かけるけどね?!(アヤシイ)

目の前にニンジン吊ってでも走りたいところです(笑)

b1t7a8kz at 01:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記・その他いろいろ 

2013年07月24日

どんな!どんな!

どんな…?


doa、初大田さんリードボーカルの配信シングル…7月24日リリース!

コンビニマドンナ!!

image











初ですよ初!
めでたい\(・o・)/

大田さんのリードは今までならカップリングがアルバムで…だったんだけど、これもシングルが配信になったからかねぇ?

詞は徳ちゃん。
最近の徳ちゃんの詞はどうにもこうにもさみしそうなというか切なすぎるかつずしっときてた気がするけど、…いつもか?
徳永ワールド。
これは切ない?のかもしれないが良い意味で軽い(笑)
夏だしアゲアゲでいきたかったんですかね。
これを徳ちゃんが歌うとまた違うんだろうけどねー。
…軽いって言ったけど軽くならないかも、重量増すかも(笑)

Feel Goodも誰が歌うかにより…だよね。
や、どの曲もかな。
これも徳ちゃん詞で大田さんが歌ってるけど、大田さんがこれ歌ってもエロくはないね、徳ちゃんが歌うと多分どストレート…?
大田さんの場合、どうしょもねー歌の時、エロいというか色っぽいというか、聴いてて恥ずかしい。
…恥ずかしいのかよ(笑)
どうしょもねー歌とは??という人はもう聴き漁ってください、なんとなくわかっていただけるかと思…なんの誘導だ。

同じ歌を3パターン(3人それぞれリード)とかいつかやってほしい。
と、アルバムツアーの頃にもこそこそとお友達と話していた。

そして、次回大田さんリードでシングル出すときがあれば、作詞も大田さんで…!


ブログを更新してない間にスマホデビューしたもので、レコチョクで購入!したんだけど、
ボーカルがすごい前に出てるっていうかなんか近いよね?!
試聴の時点で思ってたけど、これは何かいつもと違うのかな?
マイク?って思ったけどそこらへんはわからないという…
わりとdoaは音全体がそんな感じな気がするけど、今回は歌が…とっても…(ニヤニヤしてて残念)
そしてなんか歌い方が力入ってるというか力強いというか。
なのに、私はCメロ頭で頭をぶつけそうになっています、助けてください(笑)
歌詞の♪束ねた髪〜のとこな、歌詞じゃなくてその直前(?)な、わかった人はブハッて笑ってくれると思う。
♪ンたばねたかぁみぃぃ〜←マネらしい(殴らないでください。笑)


あと!!
どうにもこうにもツボったのが聖地巡礼

聖地巡礼っていうと、本当は宗教上のね…だけど(説明は)
この曲では気になる店員さんのいるコンビニに通ってると…。

聖地巡礼ってさ、ふつうあんまり使わない気がするんだよね。
なにかのオタクな人なら使うと思うんだ、勝手に思ってるだけたけど(笑)
聖地…っていうか生地?に行く的な…
津山巡礼とか?(お店だしね!)
宇和島巡礼とか?(絶対に遠いよね…行かないけど。笑)
↑ピンとこない人はスルーだよ!
そういう巡礼はしたことがありませんのよ…
後者もお店だが私は絶対にムリです行けませんし行きませんし(笑)
あんま聞いたことないけど行く人いるのかな?

話がどんどん横道に逸れていくけど(恒例)徳ちゃんが聖地巡礼とか歌詞に入れてくるもんだから、
さすがオタク気質な人だなとかよくわからない感心をしていた…(笑)


ギターソロはゆめとタイムでしょうか。
勝手に今週末からのライブでこの曲やると思ってるけど…やるよねさすがに。
大田さんこの曲アコギだろうか…?
ソロのところ、ゆめとと二人でやってほしいです、というひっそりとした希望。


この曲ね、最後がかっこいいんだよね。
Cメロも好きすぎるんだけど。
正直、\コンビニー!!/はいまだに吹き出しそうにならないこともないのだけど、かっこいいんだけど、叫んでるのがコンビニだから思わずね(笑)
歌い終わりのところがライブを思わせるどころか、
これはさらにもっとライブでは叫んでくれるんじゃないかと期待と妄想が爆発中。
大田さんライブの盛り上がる曲の最後とか結構入れてくる印象あるのでね…。
潰れ気味?潰し気味?のイェッが好き(笑)

気になった人はどうぞオフィシャルへ…!!

doa official HP

http://d-o-a.jp/


そう、今週末からソロツアーなのね。
最終日の8月4日の初台は売りきれた?とどこかで見かけたけど、まだ余らせてる人も多分いるでしょう。

なんといってもお誕生日!!
お誕生日の…8月2日のライブ!!@ヒルパン
過去、B'zライブ(ちょうどサポやってた時)の時に誕生日ってのはあったけどね。
07の金沢と08の静岡…どっちも行った。
今回は本人の…ね!!
力の限りおめでとうを叫ぶ…準備はOK!
\どんな!どんな!/と歌う準備もOK!

と、いざ書き出すと長くなって
♪もう君に24時間営業〜 になりかねないので(大袈裟な…笑)ここらへんで…。
もう君に24時間営業ってすごいアイドルみたいだね、こう書いてみると尚更。

というわけで久しぶりすぎる更新。
どうもありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております…!(笑)






b1t7a8kz at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)doa | 大田紳一郎

2012年08月30日

流れる雲が朱く染まった

♪キミを想う 夏の終わり
「この次の夏が来たら」 浮かんだ景色が 滲んで消えた

…もう8月も終わりますね。
盆が過ぎれば涼しくなるだろひゃひゃひゃ〜♪とか思ってたんだけど、盆くらいからずっと暑いという…盆前の方が涼しかった…。

徳島から帰ってきてから(行ってたのかよ)、なんかこのトーン?が恋しくなったせいか、なんのせいか、夏の約束ばっかり聴いてたり…
じーっと聴いてるともう輪郭消えてなくなりそうである。(なんか重傷を負ってきたせいもあるらしい)

とりあえず浴衣ですよ浴衣!
浴衣で君が好きだと叫びたいを歌うという…まさかのダブルパンチでもうあまりにも現実味がなく…浴衣の幻がちらちらする(笑)
君が好きだと叫びたいをセルフカバーするってのはご丁寧に徳永氏が事前にツイッターで叫んでたので知ってはいたんだけどね。

酔っ払ってたからあんまり覚えてないけど(酔っ払ってなくてもとか言ってはダメ)あとからちょっとなんか書く…かもヽ(^^)
今日はもうおやすみなさい…


b1t7a8kz at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月27日

SN/GN

あれは…AC/DCの…ね、ですよね…?(笑)

なんかっぽいな、こんなロゴのTシャツ見たことあるなーって考えてたんだけど。
↑一瞬KISSかと思ってた人;

そういや、いつだったか大田さんAC/DCのTシャツ着てたね。

しかしまぁ、真っ青で爽やか( ´艸`)
Singin'Tもかなりバリエーション増えていきそうですな(笑)
前回の5月分のやたらに可愛いどピンクTは買い逃したので今回のSingin'Tは必ず買いたい!


…久しぶりの投稿がグッズのTシャツについて(笑)

最近、みくしもブログもあげてなくて何してんのかな?って人が、も〜しかしたら1人くらいはいるかもしれませんが(…いないかもしれませんが笑)、
私はいつも通り、西へ東へとウロウロしております|ー`)ノ


b1t7a8kz at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

笑い事じゃない 雪崩がおきそう

ふらふら〜っと(ネット世界を)

読んだ記憶のない日記?が。
忘れただけかな。

ぼとぼとぼと…(´;ω;`)

ていうか、なんだい、I'm in Love?好きなのかい?
私もかなり好きだよI'm in Love°・(ノД`)・°・←なんで泣くねん
I'm in Love?みたいな、ってのは曲がかな、詞?
曲かわいらしい感じがする。
かわいいよね。
しかも鐘が鳴っちゃうんだよ。
…って書いてから思ったけど、かわいらしい曲だからっていうかなんとなく?、なんとなくかわいらしい鐘(ってなんだ)が鳴ったと思ってたけど、ついさっきまで。
これはゴング的なものかもしれない…!
(おまえの頭の中でこの曲はどんな曲だ)

けど、けどだ!!
心揺さぶられすぎて大変なことになっているのも事実な曲であると思います!!
まっすぐ立ってらんねぇどころか雪崩がおきそうだの堤防は決壊しそうだの言ってるからね!!!!
無駄にびっくりマークつけちゃうもんね!!!!!!(うざい)

なんか、それっぽい曲あったっけなって探しちゃいそうorz

某ツアーを回ってる最中?回ってから?作ったという曲は出てきてないよね…あの後に出したのって1枚だけだけど。
今までとは違うものが出てきたというそれらも今では古く(…って言葉はちょっとピンとこないが)なって"違う"ものかな、、いつしか興奮も(ry ←ヲイ
いつか聴きたいな。
まぁきっと何かしらの音は手元にお持ちなんでしょうが…捨てんだろう。

♪いらない 何も 捨ててしまおう
ってしてたらやだな(笑)

でもその後の1枚も本人が言ってる違いかはわかんないけど、違うよね。
てかあれは…あれは…(今日はそこまでだ)

とはまた別に。

人違いであったらよかったんだけど的なものを見つけてしまい。
何でもつっこみすぎ、イクナイ。

私は加減が…できない(爆)

なにこのかしこくない人代表みたいな(ノ∀`)
よく、知らない方がいいこともあるとか言いますけど、そうなのかもしれませんけど。
某小説のタカシくんはかしこい人なので知らないでいい話は聞かないようにしてるって言ってますね。
自分は何でも興味本位で覗いてしまうんですねーいかんねー。
知らない方がいいかどうかは知ってみないとそんなのわからないと言う人もいましたけど、それもそうだよなーとも思ってみたり…
某小説(同じやつ)の加奈は、あ、それおもしろい!と思ったら人は目をつぶれない生き物なんだよ的なことを言ってて、私はまさしくこれなのかなと…
見ない方がいいかなぁ?と思うものも目を覆ってる手の隙間から…覗き見る、ような?←

できるものなら、加減というか節度ある人になりたいですね、なろう!
ムリヤリ言い切るのもそれもまたひとつの( )

…ムリヤリなのかいそうなのかい。

と、数日前に書いたものをあげる。
最近、未送信boxにたまってる文(複数)を見ると、これはあげる必要あるのかい?自分だけで持っとけばよくない?みたいなのが多い気がして…なので、とりあえず数日置いてみた。
のに、いざあげたblogがこんな内容がないよう(…)なやつでごめんなさいてへぺろ。

…って書いて寝落ちたので、また追記してるんですけど。
何日がかりだよ!
ところで、I'm in Love?ってLIVEで大田さんのカウントから入ったんですか?
今日知ってびっくりしました(笑)
アクセス解析から飛んだページの検索一覧みたいなのにあったページのレポ読んだらおもしろくて…明日はきっとBIG MACHINE聴いてるね。



b1t7a8kz at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月07日

ツモ!

ふざけてツモ!とか言ってみたけど麻雀の話ではないのです(笑)


感情を表す時に"積もる"ってのはどういうことだろね。

…唐突なうえに前の記事と何の関連性もないんだけど(笑)

積もるといったらなんだ?
埃とか塵か雪くらいしか浮かばないけど。
塵も積もれば山となる!
とは言うけど。

静かに、細かいものがたまるみたいな感じ?
雪は…積もっちゃったら重いよ?(笑)
(雪国仕様の積もり具合を想像。過度。笑)
塵も…積もったらくしゃみ出そうだね…。
(なんじゃそら)

あんまり良いふうには聞こえないね。
大体、積もるって↓こうだもんね。
…何を当たり前のことを。
○が積もってくみたいな…って表現に"うわぁ…"となって、あー、積もってるなってことを改めて確認させられてしまったってだけの昔話。
しかも昔話(笑)


b1t7a8kz at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

月曜日?

や、水曜日だ(笑)

30日行ってきた。
続きを読む

b1t7a8kz at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大田紳一郎 

2012年03月09日

Singin' for your big smile

Music Freak Magazineの総集編的なやつ(私に説明を求めてはいけない!知りたい人は、さぁググろう!)、届きました。

今のところ、Naifuとdoaのページしか読んでないんだけど、とても面白い!

タイトルでわかる方はお察しの通り(?)、
doaの話になるんだけど。
むしろ、いつも通り大田さんの話になるんだけど。

なんかね、シングルとかアルバムごとのインタビューでこんなこと言ってたのかーと。
この人、なんで唐突にこういうこと言うのかなーと。(笑)
結構こゆい話もないかい?
どうしてもくだらん話のイメージが先行する3人組(爆)
持ってるMフリ飛び飛びだし、ラジオの内容もその時々によりけりだよねぇ。

ていうか、発言と同時にあれやこれやと曲やらその曲聴いて自分が思ってたことやら、なんか一気にざーざー流れてきて騒がしい(笑)

わーかーるーってゴロゴロ転げたくなるとこもあれば、なんといいますかざわざわするとこもあり…

もーすんごい書きたいことが増えたんだけど、書きたいよか、今一度、doaに限らずあれもそれもこれも全部聴き直そうと思う。
気になりすぎるんだよ色々と(笑)

あー早く生聴きたくなったよね。
(月末に行くけどな!)
読む前も違う意味で早く聴きたかったんだけど、ってのはなんかこないだの(ライブ)がね…なんとなく不安が残るというか間を空けるのが怖いというか。
今はそれともちょっと違う…かな?

次はBig smile見たいね(*`ω´*)
歌うわ(*`ω´*)←お前は歌わんでよろし

ま、細かい感想(?)などはまた読んだり聴いたりして、気が向いたら…←毎度のことながら書かなさそうだ(爆)
あと3週間かー。
今頃曲とか決めてるんですかねー…?


b1t7a8kz at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)