Google
インターネットを検索 このブログ内 を検索 YouTubeの動画を検索

学生ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へblogranking      GyaOへ ライブドアブログへフレパへライブドアIDを取得する

   




♪ ▼最新エントリ▼ ・ BBS ・ よーすけへメール ・ オススメ品 ・ ビデオ置き場 ・ 

♪ アクセス元ランク   検索フレーズランク   人気エントリ   □■ネコ部屋■□




♪ Qooqle ・ Google ・ goo ・ FLESH EYE ・ WEBLIO ・ ISIZE ・ ホットペッパー ・ ぐるなび ・ Amazon.co.jp

♪ フレパ ・ mixi ・ Any ・ GREE ・ Yahoo!Days ・ FC2NETWORK ・ Windows Live Spaces ・ MySpace

♪ 2ちゃんねる ・ 神速(*´Д`)NewS ・ 神爆笑.com ・ わかめ納豆 ・ 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

♪ 極道本舗 ・ トラブルシューター三武狼 ・ 極右評論 ・ 【ニュース】愛国左翼blog in ニュー速&東亜板

♪ Windowsパソコンとの戦い!from 仙台 ・ ひでっぷ日記 ・ About it ・ 笑わないプログラマ ・ 404 Blog Not Found ・ ターボブログVer.2

  My Life Between Silicon Valley and Japan ・ アキバ的憂鬱の日々 ・ IT戦記

♪ 増田俊男の世界! ・ 門倉貴史のBRICs経済研究所 ・ 藤井厳喜公式WEBサイト ・ 三菱総合研究所 ・ 山形証券 ・ 野村総合研究所 ・ 日経ビジネスオンライン

♪ 灯ズム ・ Blue Stone ・ TARIRARIRA ・ ぱん語弾〜孤軍奮闘劇〜 ・ ADONIS BLOG!! ・ one cake size feathers ・ マルコらんど

  BROADWAY THEATER WORKSHOP ・ ☆Dream Rush☆ ・ ◇◆◇ゆみブログ◇◆◇ ・ まりなっぷるのふるぅつばすけっと♪・∀・)

  Hiroko Hasegawa ・ sionの-Music Germ-

♪ All About ・ livedoor Knowledge ・ 人力検索はてな ・ 教えて!goo ・ Yahoo!知恵袋 ・ OKWave

♪ なにわ人『まーぼー』の雑記帳 ・ ぽんたの健康『思考』(☆_☆) ・ 『カレーにはまり中』に続け♪ ・ ウケを狙わない!東大生の闘うブログ ・ 日々雑感日記帳ブログ

♪ 綾ママの主に育児日記 ・ うる星★らんちゃん ・ U-w-U☆wanダフル☆V-w-V ・ 穀町幼稚園へようこそ

♪ 仏滅上等 ・ つらつら日暮らし

♪ ☆佐々木たかしの政治道☆ ・ 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。 ・ 分裂勘違い君劇場 ・ SMASH HIT !! ・ an-web ・ B型人間の日々 ・ CCBの日記なような物

♪ はなぞの@カフェ ・ 32歳(旧31歳)の憂鬱 ・ み-の銀粘土日記 ・ えびのあな(裏)  ・ 漸之国 漸区 2960番地 ・ ソロモン生活 ・ ひろゆき日記

  3man Office/Chinosuke Fujikawa weblog ・ NONE VALUE SITE

♪ HONDAエコノパワ-の道 ・ 整備士の卵の独り言 ・ Don`t nOT Leave Me aLONE... ・ 【1年目】げじげじU−life【まずは遊ぶか(笑)】

  もぅ止めとけって(´・ω・`) ・ 一日一回は更新・・・の予定。 ・ RANCORのミルクパンツ倶楽部 ・ 雑草人間の進化日記 ・ 旅立った夜

  ♪硝子の歌♪〜Song of the grass〜 ・ ショウの勝手な独り言☆ ・ 俺blog ・ Sanaの日常Diary ・ Let's see, if that's true or not. ・ せーやのコラム

♪ Google Labs ・ Windows Live Ideas ・ goo ラボ ・ フレッシュアイラボ ・ サイボウズ・ラボ ・ Adobe Labs ・ HP Labs ・ MIT Media Laboratory




このブログをlivedoorReaderで読む このブログをGoogleパーソナライズドホームやGoogleReaderで読む このブログをFeedpathで読む AJAXの利用にはFireFoxをお奨めします タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け?) タブブラウザ Lunascape 「巨大掲示板2ちゃんねる」用のブラウザをマターリと開発するプログラマの集まり 2ch navi

パソコンに必要なソフトを一括インストール月に一度はWindowsのセキュリティパッチの確認をしてください。Windows Live OneCareで、PCの健康診断を。 ウイルス対策ソフトと“Windows Defender”を併用することで、さらに高度なセキュリティ対策  SOPHOSのrootkit駆除ツール ※中〜上級者向け  YOUTUBEの動画をPCに保存するソフト「iTUBE」  GMailをローカルドライブのように使える「GMailDrive」  Googleトーク。管理人が一番使用しているメッセンジャー。常駐させても重くならない。




2007年07月08日

 

一人暮らしにもすっかり慣れ。。。

。。。と言いたいところですが、全然です(笑)

慣れませんね〜

生活習慣的には軌道に乗ってるんだけど、なんか内面的な物がね。
もっと早いうちに、十代くらいから実家を出てればもっと慣れるの早かったかな〜とか思いつつ、生活してますです。。。


さて。


僕が住んでいる八王子という場所から中央線の電車で何駅か行ったところに、吉祥寺という、いかにも若者が集まりそうな雰囲気の街があります。

先日そこにヨドバシカメラがオープンしたと言うことで、行ってきたんです。

最初、ある親しくしてもらっていた音楽をしている某人に、

「BOSEの音は良い」

と聞いていたので、「じゃあBOSEにしようかな」という程度の考えで、PCで聞くためのBOSEのスピーカーを見に行ったんですね。

ヨドバシを一通り見まして、BOSEのコーナーも見まして、カタログなんかもらったりなんかもしまして。

Amazonで見て、大体この辺にしようって狙いは定めてたんですけど、ヨドバシはオープンしてまだ数日。
店員に、買う気があるような素振りを見せたら断り切れなくなりそうだな〜と思って、ちょろっと見て一旦退散。


店から一度出てみると、なんと、すぐ側にラオックスもあるではないか!


以前、仙台駅東口でもヨドバシとラオックスがケンカしてた時代がありましたが、あれはラオックスが退散したってことでいいのかな???

うーん。。。なんとなく、吉祥寺も同じことになりそうな予感^^;
大体、店の造りが分かりにくいのと、存在自体がヨドバシの派手さのせいで分かりづらい;;

でもまぁ僕はそのときはヨドバシから出てきたばっかりだったので、「まぁ一応見とくか」くらいの勢いで、ラオックスへ。

オーディオ売り場は地下だったんだけど、行き方が分かりづらいっすよ、あれは(^^;)

俺の前を歩いてた中年夫婦も迷い気味だったw

そんなこんなで。
オーディオ売り場に辿り着きますと、店員しか居ないとw

「ヨドバシにやられてるなぁ」とか思いながらも、人が居ない方が静かで音が聞きやすいんでね。

んで、BOSEのスピーカーを聞いてると案の定、店員が声をかけてきました。

白髪のおじさん。
おそらくこの人はオーディオについてはかなり通なんだろうな〜という雰囲気の人でした。

僕がBOSEばかり見る物だから、「こっちにもありますよ」と。

「なんだなんだ。5.1chサラウンドシステムでも勧められるのか?」

と思った矢先、お値段4桁台のスピーカーのコーナーへ。

僕としてはその時点で「???」ですよ。

最初に1万5千円くらいのスピーカーを見てたのにも関わらず、連れて行かれたのは2千円〜8千円くらいの棚ですからね。

なめられてんのかな〜と思ったりしましたが、その店員さんは本当に詳しいようで、いろいろ教えてくれました。

んで、

「BOSEは自然な音だとか宣伝してるけど、低音効かせて音を作ってるんだ。あれは自然な音とは違うよ」

とか教えてくれました。。。

あ。

BOSEってそういえば、VIPワゴンとかのトランクルームでロゴを見かける気がしますね。
んで、「ドン!ドン!」って鳴らしてるッスねそういえば。

僕の実家付近にも居たな〜。。。スーパーの駐車場でわざわざトランク開けて、ユーロとか鳴らしてんのw
自分は聞かないで、駐車場に放送してんのw

これから暑くなってくると、そういう輩も出てくるんでしょうな〜w



そんなわけで。

あまりに若造路線なBOSEはやめて、いろいろ聞き比べた結果、ELECOMのスピーカーにしました。
最近僕が聴く曲は、一時期と違って割と落ち着きのあるものが多いので、低音よりはどんだけ綺麗な音が出るかで決めました。

んで、結局これ↓
ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム



4千円からお釣りが来ましたw

奇想天外。青天の霹靂。

いやーこんな良心的な店員さんも居るんだなーとちょっと嬉しくなりました。


音も悪くないですよ。

正直、MP3とAACの音が違うことに気づいたり、CDとAACの音もまた全然違うことに気づいたり。

こんなの聞き分けられたの、初めてですw

いやーDRMとかウザいけど、音質は良い方がいいっすよ。
当たり前か。

うん。そんなわけで、良い買い物をしてきましたというお話でした。



これからまた更新頻度が上がるのかも知れません。変わらないかも知れません。

あ、PCの方。
上のトップページの上にあるリンク集、少々追加しました。
おひまな人はどうぞ。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますです。


         

2007年04月22日

 

テレビの存在

一人暮らしもちょうど一ヶ月くらいになりました。

あまり料理はできないのですが、まぁそれなりにおいしい食べ方とかも工夫するようにはなったようです。

それなりに楽しんで生活しております。


僕の部屋には冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、電気炊飯器、エアコン、カーペット、パソコンなどなど、必要な家電はそろってるんで不自由はないのですが、今更ながら、テレビの存在って大きかったらしいな〜と想うことがあります。

僕の部屋にはテレビがないのですよ。

GyaoとかRSSリーダで代用してるし、実家にいたときも、そんなにテレビは見なかったから必要なわけでないんですが、なんかちがうぞ。。。

なんなんですかね〜この違いは。

やけに静かなもんで、哀愁が・・・


以前に流行った言葉で、受動的メディアと能動的メディアってのがありますが、その違いは大きかったな〜と思ったりします。

Gyaoはパソコンテレビを自称してますけど、受動メディアというほどはプッシュして来ませんね。

宇野社長も言っているとおり、テレビというよりは雑紙に近いんだろうなと。


インターネットの情報は、「探して」「取り出す」という性質上、
「その人が興味や関連のある情報を与える」
ってことだと思うんですけど、テレビのように、一方的に与えられる情報ってのはある意味、刺激としては良いのかなと思ったりします。

そう言う意味で、インターネットは仕事向けでテレビはプライベート向けと言うこともできるのかな。

水谷修さんも似たようなことを言ってましたっけね。


じゃあ、ネットとテレビの間に入るモノって何だろうかと思うんですけど、たぶん、本かなとか。

本は、本屋さんやらAmazonなりで「探して」「取り出す(買う)」っていう点ではネットと似てますけど、ネットよりも、思いがけなく視野が広がる機会があると思うんですよね。
かと言って、テレビのように予期しない話題が遠慮なく転がり込んでくるってことでもないし。

脳細胞は関連のある情報を連ねて成長していくらしいですから、本のようにミドルな位置にあるものはアタマの栄養には良いのかも。。。


・・・って、これを書きながら思ったのですが、日本でGoogleよりもヤフーが流行っていたりするのは、Googleが「その人の興味や関連のある情報を与える」っていうインターネットの性質に則っているのに対して、ヤフーはニュースやその他、閲覧者が予期しない、プラスαの情報が多く、閲覧者にプッシュする正確が強いからなのかなと。

まぁGoogleNewsは量が多すぎるけど、ヤフーニュースを見ておけば話題に乗り遅れなくてすむというところは多分にあるだろうとは思いますが。


まぁそんなわけですが、しばらくテレビのプッシュからは解放された生活を送ってみますよーっと。。。




         

2007年04月07日

 

初飲み会

まずは無事に一週間を終えたということで、同期と先輩とで飲み会が催されました。

なかなか勤務時間中に絡もうとしても思うようにはいかないもので、こういう機会は貴重かなと思ったりします。


結果から申し上げますと、久々に酔いましたね〜。。。
あそこまで酔ったのは2年ぶりくらいかなw

量的には、生ビールをグラスで5杯とかだったんですけどね〜。。。空腹だったので体が吸収してしまったんですね。きっと。

まぁでも、ちゃんと家にも帰ってきたし、他人に迷惑をかけるような飲み方はしなかったつもりなので、とりあえず無問題かな。


以前に質問サイトでこんなのを見つけたんですよ。

ヤフー知恵袋-職場で友達って無理ですよね?

決めてかかるのもどうかと思いますが、ここ↑に出てる回答をまとめると、「友達はできるけど、普通よりは難しい」って感じですかね。

まだ研修中なので分かりにくいところなんですが、出世が絡むと腹の探り合いもあるのかな。とか。怖いなー。

個人的には出世が云々と考えるよりは、満足できればいいかなと思ったりしてます。

女の子向けのCanCamという雑誌がありますが、押切もえの卒業インタービューだかを読んだとき、美容にも満足感って必要なんだなと思いました。

・・・って別に美容のためにそうしたいわけではないですけど、そうした方が心身ともにフレッシュでいれるかなとか思っているです。


とりあえず昨日の飲みは楽しめてよかったな〜と。
これを見ている同期が居たら、昨日はお疲れ様。
また誘ってくださいm(_ _)m

ってか東京の知り合いが少ないので、オフ会情報とかお待ちしてますんでよろしくですm(_ _)m



         

2007年03月29日

 

東京へ引っ越してきました

宮城県民から、東京都民になりました。

2日から勤務が始まると言うことで、今はろくに外出もせずに部屋で片付けみたいなことをしたりしてます。

宮城に比べて東京は暖かいですね。
まだ3月なのに、昼間は半袖で普通に出歩けるような陽気です。
桜も咲き始めました。

八王子市に住んでいるんですが、会社は23区の方で、コンクリートの照り返しのせいで夏は酷いと聞きます。
まだ体験したことがないので何ともいえませんけれども、あれだけ密集してれば暑くもなるだろうなとは思います。

しかし、仕事が始まったらそんな酷暑の中を毎日、スーツで通わないといけないんですよね〜。。。満員電車とか地獄だろうな〜。。。


ビジネスマンってエラいわぁ〜。。。

・・・と言いつつ、自分がそうなるという実感はどうしても持てない状況だったりします。。。



         

2007年03月28日

 

過去エントリを移動しました

過去エントリの移動先はこちら。

一新してまた書き始めたいと思います。
これかもよろしくですm(_ _)m


         
最新のコメント
周辺ブログの更新状況
人気・注目
人気動画
人気タグ
livedoorブログランク