Google
インターネットを検索 このブログ内 を検索 YouTubeの動画を検索

学生ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へblogranking      GyaOへ ライブドアブログへフレパへライブドアIDを取得する

♪ BBS ・ オススメ品 ・ ビデオ置き場 ・ 


2007年07月08日

 

一人暮らしにもすっかり慣れ。。。





。。。と言いたいところですが、全然です(笑)

慣れませんね〜

生活習慣的には軌道に乗ってるんだけど、なんか内面的な物がね。
もっと早いうちに、十代くらいから実家を出てればもっと慣れるの早かったかな〜とか思いつつ、生活してますです。。。


さて。


僕が住んでいる八王子という場所から中央線の電車で何駅か行ったところに、吉祥寺という、いかにも若者が集まりそうな雰囲気の街があります。

先日そこにヨドバシカメラがオープンしたと言うことで、行ってきたんです。

最初、ある親しくしてもらっていた音楽をしている某人に、

「BOSEの音は良い」

と聞いていたので、「じゃあBOSEにしようかな」という程度の考えで、PCで聞くためのBOSEのスピーカーを見に行ったんですね。

ヨドバシを一通り見まして、BOSEのコーナーも見まして、カタログなんかもらったりなんかもしまして。

Amazonで見て、大体この辺にしようって狙いは定めてたんですけど、ヨドバシはオープンしてまだ数日。
店員に、買う気があるような素振りを見せたら断り切れなくなりそうだな〜と思って、ちょろっと見て一旦退散。


店から一度出てみると、なんと、すぐ側にラオックスもあるではないか!


以前、仙台駅東口でもヨドバシとラオックスがケンカしてた時代がありましたが、あれはラオックスが退散したってことでいいのかな???

うーん。。。なんとなく、吉祥寺も同じことになりそうな予感^^;
大体、店の造りが分かりにくいのと、存在自体がヨドバシの派手さのせいで分かりづらい;;

でもまぁ僕はそのときはヨドバシから出てきたばっかりだったので、「まぁ一応見とくか」くらいの勢いで、ラオックスへ。

オーディオ売り場は地下だったんだけど、行き方が分かりづらいっすよ、あれは(^^;)

俺の前を歩いてた中年夫婦も迷い気味だったw

そんなこんなで。
オーディオ売り場に辿り着きますと、店員しか居ないとw

「ヨドバシにやられてるなぁ」とか思いながらも、人が居ない方が静かで音が聞きやすいんでね。

んで、BOSEのスピーカーを聞いてると案の定、店員が声をかけてきました。

白髪のおじさん。
おそらくこの人はオーディオについてはかなり通なんだろうな〜という雰囲気の人でした。

僕がBOSEばかり見る物だから、「こっちにもありますよ」と。

「なんだなんだ。5.1chサラウンドシステムでも勧められるのか?」

と思った矢先、お値段4桁台のスピーカーのコーナーへ。

僕としてはその時点で「???」ですよ。

最初に1万5千円くらいのスピーカーを見てたのにも関わらず、連れて行かれたのは2千円〜8千円くらいの棚ですからね。

なめられてんのかな〜と思ったりしましたが、その店員さんは本当に詳しいようで、いろいろ教えてくれました。

んで、

「BOSEは自然な音だとか宣伝してるけど、低音効かせて音を作ってるんだ。あれは自然な音とは違うよ」

とか教えてくれました。。。

あ。

BOSEってそういえば、VIPワゴンとかのトランクルームでロゴを見かける気がしますね。
んで、「ドン!ドン!」って鳴らしてるッスねそういえば。

僕の実家付近にも居たな〜。。。スーパーの駐車場でわざわざトランク開けて、ユーロとか鳴らしてんのw
自分は聞かないで、駐車場に放送してんのw

これから暑くなってくると、そういう輩も出てくるんでしょうな〜w



そんなわけで。

あまりに若造路線なBOSEはやめて、いろいろ聞き比べた結果、ELECOMのスピーカーにしました。
最近僕が聴く曲は、一時期と違って割と落ち着きのあるものが多いので、低音よりはどんだけ綺麗な音が出るかで決めました。

んで、結局これ↓
ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム



4千円からお釣りが来ましたw

奇想天外。青天の霹靂。

いやーこんな良心的な店員さんも居るんだなーとちょっと嬉しくなりました。


音も悪くないですよ。

正直、MP3とAACの音が違うことに気づいたり、CDとAACの音もまた全然違うことに気づいたり。

こんなの聞き分けられたの、初めてですw

いやーDRMとかウザいけど、音質は良い方がいいっすよ。
当たり前か。

うん。そんなわけで、良い買い物をしてきましたというお話でした。



これからまた更新頻度が上がるのかも知れません。変わらないかも知れません。

あ、PCの方。
上のトップページの上にあるリンク集、少々追加しました。
おひまな人はどうぞ。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますです。

トラックバックURL

「一人暮らしにもすっかり慣れ。。。」へのトラックバック

1. 佐藤 江梨子 流出 映画 濡れ場 映像!!
[ 佐藤 江梨子 流出 映画 濡れ場 映像!! ]
2. 元クラリオンガール立河宜子が今更!?公開してなかったヘアヌード映像!!
[ 元クラリオンガール立河宜子が今更!?公開してなかったヘアヌード映像!! ]
3. ほしのあき、ついに盗撮成功!!
[ ほしのあき、ついに盗撮成功!! ]
4. 元スピード今井絵理子、結婚前の失態!!遊びすぎた為の映像流出!
[ 元スピード今井絵理子、結婚前の失態!!遊びすぎた為の映像流出! ]
5. ほしのあき、ついに盗撮成功!!
[ ほしのあき、ついに盗撮成功!! ]
6. 佐藤 江梨子 流出 映画 濡れ場 映像!!
[ 佐藤 江梨子 流出 映画 濡れ場 映像!! ]
7. 長澤まさみ、まさかの盗撮成功!!
[ 長澤まさみセクシー動画ブログ ]
8. 佐藤 江梨子 流出 映画 濡れ場 映像!!
[ 佐藤 江梨子 流出 映画 濡れ場 映像!! ]
9. 綾瀬はるか お宝 映像集!
[ 綾瀬はるか お宝 映像集 ]
10. 本田朋子アナ、街頭熱烈キスシーン!!
[ 本田朋子アナ、街頭熱烈キスシーン!! ]
11. 本田朋子アナ、街頭熱烈キスシーン!!
[ 本田朋子アナ、街頭熱烈キスシーン!! ]
12. 一人暮らしの部屋探し【達人は家賃交渉をする】
[ 一人暮らしの部屋★気ままな一人暮らしな部屋。 ]
13. 一人暮らしのお部屋作りのポイント??概要
[ 一人暮らしのお部屋作りのポイント??概要 ]
14. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 映画
[ 映画情報ガイド ]
15. discount priced imitrex
[ discount priced imitrex ]
16. ラオックス に関するニュース
[ ラオックス ]
17. ★ほしのあき 若手カメラマンとの熱愛と裏切り
[ ほしのあき 若手カメラマンとの熱愛と裏切りに怒りまくる! ]
18. ★『安田美沙子』のパンチラ画像倉庫
[ 安田美沙子の「パンチラ画像倉庫」 ]
19. ★タモリに抱かれた女たち。今のお気に入りは平井理央アナ
[ ★タモリに抱かれた女たち。今のお気に入りは平井理央アナ ]
20. 安室奈美恵 非公開映像流出!
[ 安室奈美恵 非公開映像流出! ]
21. ★瀬戸朝香が告白!「初体験は15歳」
[ 瀬戸朝香が痴漢体験を告白。 初体験は15歳。 ]
22. 安田美沙子の裏メイキング画像がっ!!
[ 安田美沙子の裏メイキング画像が流出 ]
23. 矢吹春奈 ヌード公開決定か!?
[ 矢吹春奈 ヌード公開決定か!? ]
24. 本作で映画初主演を務めた新垣結衣
[ ニュース - オリコン - 新垣結衣、初レコーディングで「泣きました」 ]
25. 川村ゆきえ ポロリ映像
[ 川村ゆきえ ポロリ動画 が! ]
26. 本作で映画初主演を務めた新垣結衣
[ ニュース - オリコン - 新垣結衣、初レコーディングで「泣きました」 ]
27. 内田恭子(ウッチー)の《パンチラ画像とコンパ隠し撮り動画》
[ 内田恭子《パンチラ画像とコンパ隠し撮り動画》 ]
28. チュートリアル徳井さん 公開オナニー
[ チュートリアル徳井さん 公開オナニー ]
29. 有名アイドル動画集 スクープ映像集
[ 新垣結衣 上戸彩 中川翔子 矢吹春奈 綾瀬はるか 他 スクープ動画集 ]
30. 素人奥さまのナマ下着 《ザ・パンチラ》画像・動画
[ 素人奥さまのナマ下着 《ザ・パンチラ》画像・動画 ]
31. 折原みか おっぱい画像&おしっこ動画
[ 折原みか おっぱい画像&おしっこ動画 ]
32. 熊田曜子 露天風呂で中出しSEX映像流出
[ 熊田曜子 露天風呂で中出しSEX盗撮映像が流出 ]
33. 最終兵器 の スクール水着
[ (パパ)のスクール水着日記 ]
34. 堀江由衣 も 社長に抱かれていた!
[ 堀江由衣 も 社長に抱かれていた! ]
35. 新垣結衣 部屋で襲われる映像を盗撮されていた!
[ 新垣結衣 盗撮されていた! ]
36. 高島彩 シャワーシーン盗撮動画 流出
[ 高島彩アナ シャワーシーン盗撮 ]
37. the GazettE れいた のSEXライフ
[ the GazettE れいた のSEXライフ ]
38. リアディゾン 実は私、過去に一度ハメ撮りされていたと告白!
[ リアディゾン 衝撃の告白! ]
39. 素人奥さまのナマ下着 《ザ・パンチラ》画像・動画
[ 素人奥さまのナマ下着 《ザ・パンチラ》画像・動画 ]
40. 沢尻エリカ 漏らしてはいけない映像が出てしまった
[ 沢尻エリカ スクープ映像が裏サイトから流出 ]
41. 氷川きよし LOVE ホテル
[ 氷川きよし のホテル通い SEX ]
42. 上戸彩、熱愛報道! 彼とのキスシーンほかを盗撮
[ 上戸彩、熱愛報道! おっぱい&パンツ画像あり ]
43. 女子中学生のsex
[ 中学生 画像 Hな女子 ]
44. スザンヌ 中洲ホステス時代の未公開動画    おっぱいポロリも・・・
[ スザンヌ 中洲ホステス時代の未公開動画 おっぱいポロリも・・・ ]
45. 木村沙織 巨乳バレーボーラー おっぱい動画
[ 木村沙織 巨乳ポロリ画像 ]
46. 岸波莉穂のマンコが見えた!
[ 岸波莉穂 極小ビキニでマ○コが見えた。 ]
47. 芸能人&女子アナ パンチラ大全集
[ 芸能人&女子アナ パンチラ大全集 ]
48. 小阪由佳 撮影中に盗撮される!
[ 小阪由佳 グラビア撮影で盗撮される! ]
49. 岸波莉穂のマンコが見えた!
[ 岸波莉穂 極小ビキニでマ○コが見えた。 ]


一人暮らしにもすっかり慣れ。。。のコメント

1. Posted by 菊姫   2007年07月08日 04:05
良い店員さんに巡りあえたね。

暇があれば、感謝のメールを、店宛てに送ってあげると、
喜んでもらえるし、彼のポイントにもなる。

2. Posted by ・3・ブーちゃん   2007年07月08日 16:37
お久しぶりです。
そういえば仙台のラオックスは閉店しましたね。
やはりヨドバシカメラに負けちゃったのかな。
PCで音楽(と言ってもスピードラーニングしか聞かない)聞くときは内蔵スピーカーで聞いてます。
外部スピーカーの方が音質良いのですかね??
3. Posted by よーすけ@管理ニン   2007年07月08日 19:28
菊姫さん>>あ、そういう気遣いの仕方ってありっすね!さっそくやってみようかな!ありがとうございます。

ブーちゃんさん>>お久しぶりです。
やはり音は違いますよー。僕の場合、B5ノートなんで、余計に違いますね^^;
僕の内蔵のやつは、ぶっちゃけケータイに毛が生えた程度カナって感じです。
まぁ機種にもよるんでしょうけど、やっぱりオプションのスピーカーにして音質落ちたら詐欺っすよね^^;
4. Posted by ユリ   2007年07月10日 22:28
久しぶりに来たら更新してたので↑コメントします▽/
ラオックス… ありましたね 東口に。私も当時オーディオコーナーを案内してくれたお兄さん?印象に残ってます。今も使っていて クラッシックかなデザインが気に入ってます☆

また東京life通信してくださいね…♪

5. Posted by なもた   2007年07月11日 05:10
いよー!おひさしぶりです〜〜
きちじょーじにウメーホルモンがあるらしいので、友達に連れられて外出する予定がありますが、ヨドバシもできたんだね〜
ヨドバシとラオックス、懐かしくて朝から笑いました。あははは。
6. Posted by リップス   2007年07月12日 23:29
5 どうもどうも、フレパの申請以来、初めてのコメントのリップスです。
よーすけさんの、失恋のコメントにふらっと、訪れた次第。ついでに、スピカ情報いただき、感謝感謝です。。 早々に、手配しました。。 また、音聞けたら、感想 いれまあああす。。。
でわでわ
7. Posted by がけっぷち   2007年10月20日 03:26
すっかり寒くなりましたね。お体に気をつけてください。


「一人暮らしにもすっかり慣れ。。。」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新のコメント
周辺ブログの更新状況
人気・注目
人気動画
人気タグ
livedoorブログランク