2011年10月24日

高所得者の保険料上げ

税金や料金はなんでも引き上げの時代ですね。

高所得者の負担増といってもすんなり通るとは思えません。
ますます将来が不安になるのは私だけではないですよね。
こんな話を聞いていると、将来の不安があるのに払わないといけない年金って
何なのだろうと疑問が強くなってきます。

少子高齢化が進むと年金をおさめる人の割合も減ってくる事になります。
ただでさえ支給時期がずれ込むなど、混乱を招いている年金制度が、
私たちが受け取れる年齢になった時に存続しているかどうかも疑問です。

20代の頃、銀行に勤めていた友人が
「私たちの世代では年金はまともに受け取れないと考えた方が良い」
といって、個人年金を勧めてくれていました。

今となっては個人的に年金に入っておくと言うのが一番有効なのかも?
と思えてきます。

働きにでるのもいいけど、FXでOL脱却♪してもいいかもしれないですね。


もう少しビジョンを明確に示してくれないと、
厚生年金にも国民年金にも加入しない人が増え続けていくのは必至だと思います。

どうしてもシステムトレードFXがいと思います。

厚生年金 高所得者、保険料上げ 報酬月額上限、121万円検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000062-san-soci

厚生労働省では厚生年金の保険料算定基準となる標準報酬月額の上限(62万円)を
見直し、高額所得者の保険料を引き上げる事を検討し始めたそうです。

これについての関連法案を来年の通常国会には提出したい考えで、
現在検討しているパートなどの短期間労働者への厚生年金の適応拡大が
実現できれば9万8千円の下限も引き下げるようです。

参考って海外ものが大好き!!だよね。

引き上げられたものはいったいどこにいくのでしょうね。

b26dayo at 12:06|Permalinkclip!

2011年02月25日

平野綾がケンカ

意味不明なニュースですけどね。

ツイッターって、向き・不向きがはっきり分かれる
コミュニケーションツールではないでしょうか。
聞き流せない(読み流せない)人は、向いていない気がします。
しょせんはネット上の交流ですから、嫌なら無視すればいいだけ。
それができない人がツイッターでストレス溜めているのを見ると、
mixiあたりでマイミク同士で仲良く会話するに
とどめておけばいいのに、と思います。

ESS ゴーグルもファンは多いよね。

この人物によると、いわゆる「アイドル声優」にとって恋愛に関する話は
タブーで、年頃の女性に色恋話がないのもおかしいが、
それを敢えて口にしないでオタクに「献身」するのがプロだ、
というエゴ丸出しの持論を展開したようです。
さすがはアニメおたく。

これからは羽毛布団マニアな整体師の日記も老います。

平野さんが怒るのも当然ですよね・・・といっても、
あえて反論することもないのではないかな、とも思います。
ツイッターって、たまに変なこと言ってくる(書いてくる)人が
いますが、こういうのは完全スルーするに限る。
いちいち相手をするのも面倒じゃないですか?
わたしは、スルーで通しています。

つぶやきもいいですが、バイクって便利ですよね。

平野綾、ツイッターで口論「変な恋愛観を押し付けないで」
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-88910/1.htm

声優の平野綾さんが2月23日深夜、ツイッターで
フォロワーと口論となり、一時騒然となったそうです。
きっかけは平野さんのツイートで、この日、
喫茶店で好みのタイプの人を見かけたといい、
「一目惚れしそぉになったの!」などと投稿したのに対し、
平野さんの「元ファン」から「平野綾のファンをやめて良かったと
心から思えるツイート」という反応が寄せられたとのこと。


いいかしら、どうしてもわからないけど。

b26dayo at 11:12|Permalinkclip!日記 

2011年01月17日

アリゾナ銃乱射事件、重症の下院議員が回復に兆し

許せない事件です。

同議員は乱射事件で頭部を撃たれて銃弾は脳を貫通してしまいました。
その後も重体が続き予断を許さない状況だったのですが、
容態が峠を越えたことから15日には喉に通していた呼吸管が外され、
代わりに気道を確保するための気管切開チューブが挿入されました。

どうしても大塚愛の画像がほしいです。

一方でこの事件で巻き添えになり命を落とした人が6名もいると、
ギフォース議員が聞くとショックを受けるのではないかと心配です。
何よりも早い回復を祈っています。


重体の米議員、自力呼吸可能に アリゾナ銃乱射事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000007-cnn-int

焼肉通販はオーストラリア産です。

そして必要な栄養分を摂取するための栄養チューブも挿入されたことから、
流動食ではありますが経口で食事が摂れる日も近い事がわかります。
これは回復に大きく前進した証拠ですから、
喜ばしい事ですよね。

今回の実行犯であるジャレッド・ロフナー容疑者(22)は、
精神的問題があったとされているそうで、
政治的な関わりが彼にどれほどあったのかは現在も取り調べ中なのだそうです。
ただ精神疾患のある人物になり済ましている可能性も否定できないので、
(刑を軽くするために)しっかりと取り調べてほしいです。

来年のアイドル探求が楽しみ。

アメリカ西部のアリゾナ州南部トゥーソンで、
民主党の女性下院議員ガブリエル・ギフォース氏(40)を
狙った銃撃で市民6人が犠牲になってしまった事件から、
15日で丸1週間がたちました。

はたしてアメリカの銃は正しいのでしょうか。

b26dayo at 20:09|Permalinkclip!日記 

2010年12月09日

ポリオのワクチンっていろいろあるんですね

ポリオって生ワクチン以外にあったなんて。

そこで小さなお子さんを持つ保護者の中には、
不活化ワクチンを扱っている病院を利用する人が増えているそうです。

発症の危険性をより少なくした不活化ワクチンもあるのですが、
厚生労働省は国内での治験が行われていない為に、
海外で使われている不活化ワクチンを緊急輸入することは難しい、
という考えのようです。

お肉は亀山社中 単品でも大丈夫で、明日は予防接種します。

治験が進んでポリオワクチンをより安全に接種できるようになれば、
副反応を苦しむ人も減らせると思うので、
その方向で早期に実現できればいいのになと思いました。

従来のポリオワクチンは市町村が実施する定期接種に入ります。
その為市町村の助成があるのですが、
認められていない不活化ワクチンを摂取しようとする場合には、
費用は自己負担となりある医院では3回の接種で1万3500円と、
高額になります。

それでも毎月100人〜150人が摂取に訪れているそうで、
副反応を懸念する親が多くなってきているという事実が分かります。

ほとんどがアイドルタレントチェックですが、今はどうも…。



安全性高いポリオ不活化ワクチン 自費でも接種の保護者増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000536-san-soci

お子さんがいる家庭ならだれもが効いた事のあるワクチン「ポリオ」。
小児マヒを予防するためのワクチンですが、
国内で主流となっているのは「生ワクチン」で、
まれに接種後にポリオ(小児マヒ)を発症する恐れがあるものです。

よくB型に間違えられますが違います。


安全を最優先にしてほしいです。


b26dayo at 11:18|Permalinkclip!日記 

2010年11月05日

木嶋佳苗容疑者の罪がどんどんあばかれる

女って怖いっていうけど、この人は格別ですね。

なんでも、寺田さんは、一流サラリーマンだったがずっと独身で、
そこに目をつけられたのだとか。
いくら50代の独身でもお金があればあんな巨デブに
騙されることもないでしょうに・・・
いったいどんな毒牙を持っているのでしょう、彼女は。

わたしがこの立場に置かれたらゲッソリしそう。
今後どうなるのだろう?とかそういうことを
考えてしまって食事ものどを通らないでしょう。
特に刑務所の食事って不味いらしいではありませんか、
余計に食欲湧かないでしょう。
さらに、夏は暑く冬は寒いでしょうし絶対に不眠に
陥ること請け合い。
木嶋のような図太い神経にはどうやったらなれるのでしょうか、
同じ人間とは思えないのですが。

女性が詳しいのは出産一時金の申請とかですが。


木嶋佳苗の毒牙にやられた一流サラリーマン
http://news.livedoor.com/article/detail/5115760/

“平成の毒婦”こと木嶋佳苗(35)の顔と姿が
チラッとさらされると、報道陣から驚きの声が起きたそうです。
なぜならデブのまんまだったから、だとか。
なんと面白い冒頭。
見出しには、●当人はデブのまま。
日刊ゲンダイらしいですねぇ。笑

来年はサイクルツイスタースリムで痩せたい!

東京・青梅市の会社員・寺田隆夫さん(当時53)が
昨年2月殺害された事件で、送検される佳苗が警察車両に
乗る瞬間に見えた姿に、操作事情通いわく、
「佳苗の体形は全然変わっていませんよ。最初に埼玉県警に
逮捕されたのが昨年9月。もう1年以上になるのに、
相変わらず犯行は全面否認。食事は3度よく食べ、
よく寝ていますからね。反省とか悔恨というものが
ないのと違いますか」ですって。

参考☆出産手当金 申請


b26dayo at 14:46|Permalinkclip!日記 

2010年09月14日

チリの閉じ込め事故、タバコが解禁されたそうです

家族は毎日心配でしょうね。

私のような非喫煙者は、こういう聞かに禁煙すればいいのにな、
と思いますが少しでも地下に閉じ込められているストレスを軽減するには、
禁煙をしろとは言えないのでしょうね。

全員が喫煙者ではないのならキチンと分煙して非喫煙者にタバコの煙の
ストレスが行かないようにしなくてはいけませんよね。
何しろタバコを吸っている人よりも、
まわりで煙を吸っている人の方が被害が大きいという事が
分かっているのでタバコを吸わない人にとっては、
もしかしたら迷惑な話かもしれません。

それに伴い換気の問題があるとして禁止されていたタバコについても、
喫煙を認められました。

為替王信者とFX友の会 なんてあるのかな。

地下に閉じ込められていた作業員が一番切望していた事、
その一つが喫煙だったそうです。
ですがこれまではニコチンパッチとガムの提供でしのいでいたそうです。
新しい圧縮機の導入で鉱内の換気が改善された為に喫煙を認めて、
1日あたり2箱ずつを送って喫煙者でわけてもらえる事になったそうです。

今度会ったらFXで旦那の収入を抜いてやる♪

いずれにしろ救出までにはまだ時間がかかりそうなので、
少しでも快適に暮らせるような工夫は必要不可欠だと思います。

今月の参考:スワップでポン♪FXやってみるかね。


地下の作業員、念願の喫煙OKに チリ鉱山事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000004-cnn-int

南米チリの落盤事故で8月5日から一か月以上も現場の作業員たち33人が
地下に閉じ込められている問題で、
地下の避難所に送電線が到達したことから電灯が設置される事に
なるそうです。


仕方がないですが、早く救出してほいしです。

b26dayo at 11:47|Permalinkclip!日記 

2010年08月23日

ベッカム夫妻が使用人リストラしまくり

ま、お金があるからといって無駄使いするのはよくないですよね。、

これをもとにビクトリアさんはイングランドのハートフォードシャーにある
メインにしている自宅については相当な人員削減が提案されたといいます。
そしてフランス南部にあるバルジュモンの広大な邸宅でも庭師を7人
雇っていたといいますが、そのうち6人もが解雇されたそうです。

サイクルツイスタースリムでがんばってみます。

イギリスが本拠地なのですが、ベッカムさんの所属するチームが
アメリカサッカークラブのロサンゼルス・ギャラクシーのため、
夫妻はほとんどの時間をカリフォルニアで過ごしているそうです。

これだけ世界中を飛び回りそこで生活するという経験を味わえる環境自体が、
非常に贅沢だと思います。
世の中貧富の差が激しすぎますよね、現実的な話とは思えません。

来週は出産手当金 申請します。

世界的な不況の中多くの人が消費を絞っているこのご時世に、
大金を惜しげもなく使いまくっているライフスタイルに疑問を抱いた
ビクトリアさんが家計を全面的にみなおすために会計士に相談したそうです。

ビクトリアさんが友人に話した内容によると相談を持ちかけた会計士は
非常にまじめにベッカム夫妻の経済状況を心配し、
「あなた方は彼ら全員を雇う事ができるほど裕福だ。しかし、
だからと言って一体全体なぜ『そうする』のか」とビクトリアさんに
助言したそうです。

参考でした!大分車検・車内クリーニング

ベッカム夫妻、使用人を大規模リストラ=50人中14人解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000014-jij-ent

イギリスのサッカー選手、デービット・ベッカムさんと
歌手兼ファッションデザイナーのビクトリア・ベッカムさん夫妻が、
世界各国にある別荘で雇っている使用人50人のうち14人を解雇した
というニュースが入ってきました。

まだ36人のこっているので、是非解雇してもいいかおt。

b26dayo at 12:48|Permalinkclip!日記 

2010年08月06日

太陽電池って壊れる可能性あるの??

太陽電池って壊れるんですか!?

これは聞き捨てなりません、我が家も春から
太陽光発電システムを導入したばかりなのです。
おかげさまで補助金が国、県、市から支給されて助かりましたが、
けっこうな金額の設備投資となりました。
我が家の導入したシステムのメーカーは世界シェア2位の
某メーカー。
日本ではマイナーですが家電良品店などでも取り扱いを
始めているようです。

FX情報商材で勝ち組に・・・なって電気代気にしないでいいようにしたい。

NPO法人(特定非営利活動法人)太陽光発電所ネットワークは、
住宅に設置された太陽光発電装置の約3割が設置後
12年以内に故障しているという独自の調査結果をまとめたそうです。

メーカーによれば、25年だか30年保障してくれるとのこと。
パワコンは壊れやすいようですね、しかしパネル自体は
半永久的と聞きました。
太陽光発電システムは、導入して後悔はしていません。
エコに貢献できる上に家計も助かるからです。
これで、全量買い取りが実施されるとありがたいのですが・・・
まああまり期待はしないでおきましょう。

もしかしてFXスワップ命ですか?

故障率3割や発電量低下 太陽電池に脚光 保守態勢課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000026-fsi-bus_all

一部メーカーでは同装置の寿命を20年とうたっているが、
設置後短期間で発電量が低下するケースも明らかになり、
太陽電池は国や自治体の補助金制度に加え、電力会社による
余剰電力の買い取り制度も始まっており、メーカーによる保守態勢強化が
求められる、とあります。

参考なんですけど、話題ネタもどうぞ。

とりあえず、永久なものはないんですよね。

b26dayo at 13:36|Permalinkclip!日記 

2010年07月21日

『告白』が売上げランキング1位!!

なんか大注目の映画があるといってましたがこれですか!

版元の双葉社によると、原作は平成20年に出版され、
累計販売部数は約270万部、また今年4月、
文庫を出し、文庫のみで約200万部のベストセラーとなり、
アマゾンが発表した「2010年上半期Booksランキング・文庫(文芸)」
では、わずか2カ月余の販売実績で、1位に輝いたとのこと。

薬剤師求人紹介コンサルタントの日常でも本が紹介されています。

中学生の犯罪、教師による教え子への復讐という衝撃的な
内容を含むことから、映画は15歳未満の入場禁止指定を
受けたようですね。
原作は、あの筆致がどうも苦手で、途中で挫折してしまったのですが、
テーマが面白いので映画で見てみたいなーと思っています。

原作は、賛否両論ですね。
あの独特な語り口調の文体が妙に鼻についてしまったんです、
自分の場合。
しかし、かなり序盤で挫折したので、もう少し
読んでみればよかったかなぁと後悔。
また図書館で借りてみようかな。

来週はロールケージ・ロールバーをつけて見にいきます。

中学生の犯罪、といえば、岩井俊二監督の「リリィ・シュシュのすべて」、
あれは大好きな映画です。
残酷で痛ましいのですが美しい映画。
市原隼人が見事に美少年でしたが、
まさかヤンキー風に変貌するとは・・・。


「告白」映画効果で売れ行き再燃 上半期ランキング1位獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000511-san-ent

参考⇒FXで旦那の収入を抜いてやる♪

公開中の映画「告白」(中島哲也監督)のヒットを受けて、
2年前に出版された湊かなえさんの原作小説が
驚異的な売れ行きをみせているそうです。

また時間があったら見てみます。



b26dayo at 16:25|Permalinkclip!日記 

夫婦の危機って何年目!?12年目?7年目?

夫婦の危機は3年目じゃなかったですっけ??

7年目だったら嬉しかったのに・・・今7年目ですが順調なので、
ここを乗り越えればしばらくは安泰かなぁと思っていたのですが、
12年ですか・・あと5年。
その間に関係が変わってしまう可能性はあるでしょうねぇ、
悲しいかな。
5年後に今よりさらにいい夫婦になれていたらいいのですが、
どうなることやら。

2010年7月17日、中国新聞社は「夫婦の危機は結婚12年目に訪れる」
との英メディアの報道を伝えたそうです。
「破局は結婚7年目に訪れる」というのがこれまで英国の定説だったが、
英国の大手会計事務所が同国内の大型離婚訴訟専門の
法律事務所90社を対象に調査を実施したところ、
離婚に至るのは主に結婚12年目であることが判明したとか。

来年とか薬剤師の求人探索日記では大好きです。

不倫や浮気、これは避けて通れれば一番ですが、
男女ともに、必ずしない、って言いきれないものがありますよね。
不倫など絶対反対!て人があっさり不倫に走ったりしますから、
口だけではなんとでも言えるものです。


<調査>夫婦の危機は12年目にやってくる、7年目説は間違い―英メディア
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/132001

FXで億万長者になったら離婚とかないんじゃない。

性格の不一致などが理由で相手への愛情が冷めてしまう、
不景気でケンカが多くなる、などの理由による離婚件数は
2年で4倍に増加、さらに、浮気や不倫が原因の離婚も増えており、
総離婚件数の4分の1を占めたとのこと。

これからも気をつけます。

b26dayo at 16:18|Permalinkclip!日記