May 07, 2006

ご無沙汰しておりました^_^;

デスク周り1805イワナ写真












転勤と転居が重なり、重ねて機械オンチな私はネットワークの環境設定にひどく手間取り、すっかり復帰が遅くなってしまいましたが、(以上言い訳でした)本日無事に復帰することができました。
ブログのタイトルも
「ロイヤルフォートスウェーデンに暮らす@海太の雑記帳」に変更しまーす!
この間、励ましのメールやコメントをいただきました。中には「生きてる?」というのもございましてご心配をおかけしましたー!ありがとうございました。
そして、散々罵詈雑言を浴びせてしまったNTTのコミュニケーター各位、電気工事のおっちゃん、いままでのことは水に流してあげます(^_^メ)

さて一ヶ月の住みごこちはといえば、「快適」でございます。
何の不満もございません。
もちろん、小さな問題がなかったわけではないですし、今後もあるでしょうが、ロイヤルフォートの保全体制も(整っているかどうかは別にして)対応も早くほとんどストレスはありません。
入居当初は過乾燥を感じることもありましたが、加湿器を購入してからは、その問題もなくなりました。
ちょっと「暑い」のと、電気代・・・(言えない)が気になるくらいです。
これから夏場に向けての「暑さ」対策が重要になってきそうな気がします。
あ。それからウッドデッキのメンテナンスですか
ロイヤルフォートスウェーデンのオーナーの一人として、先輩諸氏を見習い、これからも情報発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

昨日は鳥取に釣りに出かけていました。
かわいいイワナちゃんでしょ?つぶらな瞳でエルクヘアーカディスをくわえています
もちろんリリースしていまーす



b59bird at 13:01|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

March 19, 2006

内覧会

引越しと転勤が重なったため、送別会という名の残務整理と引越し準備のため、しばらく更新できませんでしたーどうぞお許しを!
昨日と本日はRFSさんでの拙宅での内覧会に昼からようやく出かけることができましたが、おいでいただいたみなさんとは、ほとんどすれ違いでお会いできず、残念です
トクゾー造園外観は特に変わっていませんが、トクゾー造園さんが見事に緑をコーディネートしてくれました!
シマトネリコがどうとかおっしゃってましたが、まったくわかりませんので、今後勉強したいと思います(苦笑)
ブログでお知り合いになったみなさんともお会いできま
せんでしたので、また別途お会いするチャンスをぜひ作りたいと思います。ありがとうございました。

シャングリ・ラさんがらしゃさん
手作りのマーブルケーキありがとうございます!
甘いものがだめな次男がぱくぱく食べておかわりまでしたのにはびっくりしました!おいしかったです!かさねてありがとうございました。

ポチさん
お土産ありがとうございます!お会いしたかったのですが・・・
フライフィッシングやりません?
まずは愛知川あたりから・・・滋賀は関西では恵まれたフィールドです。
うらやましい場所です。

やすさん
お土産ありがとうございます。
EJSさんからのご参加ありがとうございます!本当に勉強熱心で頭が下がります!ぜひお会いしたかったのですが、残念です。
あったかくなったらぜひお会いしたいです!

HARRYさん
まじにお会いしたかったです!残念です!
ダイビングのお話もお聞きしたかったのですが・・・
やすさんTさんとの3人の会話は非常に興味深かったようで、Hさんやスキャンインターの方も感じ入ってらっしゃいました。
その行動力、本当にすばらしいと思います!
いわしさん邸の視察されたようですので、またご一緒しましょう!

Tさん
お土産ありがとうございます。
まさかおいでになるとは・・・お会いしたかったです。残念!
北欧通信に掲載されていてまたちょっとなつかしく見ていました!
RFS関西のオピニオンリーダーとして、今後もよろしくおねがいします!

そして、お会いできなかったおいでいただいたみなさん。
ありがとうございました。オーナーとしてご挨拶もできずにもうしわけありません。

そして、トクゾーさんありがとう。
うちの近くの200坪の平屋和風テイストプロジェクトや超気密断熱住宅プロジェクトなどブログでの発表を楽しみにしています。
これからも楽しんで仕事やりましょう!
でもクビになったら困るから、営業もがんばりましょうね(笑)

今週末に引越しです。
ようやくRFSへ住むことができます。
しばらくPCの環境設定に時間を要するかもしれません。
ご容赦を・・・あたし文系なもんでね。。。



b59bird at 22:39|PermalinkComments(13)TrackBack(0)自宅建設 

March 02, 2006

家具が来ました。

今日ヤマギワさんから家具が納入されました。
私は仕事で行けなかったので、嫁が立会い、写真を撮ってきてくれました。
まだ、ZANOTTAのセンターテーブルは着いていないので3月下旬となる予定ですが、それ以外のものは揃いました。エッグの存在感が際立っている感じです。
家具1家具2家具3






セブンチェアーは4脚並べていますが、子供は今使っているSTOKKEをそのまま使う予定ですので、普段は背面に見えるカウンターに置く予定です。
家の外観はともかく、どこをたたいても「ホクオウ」って音がしそうなインテリアになりました(笑)
早くエッグに座りたい。。。。でも子供が回して遊びそうでこわい。。。

RFSさんで内覧会を予定されているようです。
また、わかれば日程をお知らせします。よろしければ見に来てください。

 



b59bird at 22:05|PermalinkComments(41)TrackBack(0)インテリア 

February 26, 2006

机が来ました。

本日、注文していた子供の机が来ました。
日通のアロー便で到着。10口ありますが、アローさんは玄関までということで、はいさようなら。。。
私、実は2週間ほど前から持病のヘルニアが悪化。。。

私:「重いものを持つのを医者から止められてんねん」
嫁:「大事なときに役に立たないんだから」
次男:「パパ、トップハムハット卿みたいだね!」
トップハムハット卿?あの機関車トーマスのか?ああ情けない。。。。
ていうか、トップハムハット卿はサボる言い訳にしてるんやろ。
パパはちゃうねん。。。(涙)

結局嫁に手伝ってもらい、運びましたが。。。大変でした。

机の出来には大変満足。塗料はやはり浸透性のものを使用しているだけあって、つやはあまりありません。ですが、子供が使うものなので、安心が一番ですよね。今年は並べて使います。机ー1
机ー3






来年からは、セフィットで区切って別々の部屋に。
おにいちゃんはちょっと勉強がんばらなきゃね。



b59bird at 21:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

February 24, 2006

フラットバーがつきましてん。

RFSのHさんから現場写真が送られてきましたので、アップします。
まだやってるの?と思われるそこのあなた。
そうなんです。まだやってます。
もうそろそろ完了に近づいていますが(笑)

フラットバー1フラットバー2






フラットバー3フラットバー4






正面とウッドデッキに付けました。外観上の大きなアクセントになる予定です。
写真で見る限りはいい感じかなー
でもちょっと高かったです(泣)
今は正面のピンコロを張っているそうです。
来週には完成かな(しばらく前からこんなことばっかり言ってるなー(汗))

以上簡潔明瞭な海太のレポートでした。
んじゃ。(おまえ誰やねん)・・・最近のお気に入りです。

あ、それからなんで住んでないのに電気代が7000円も来たのか、原因がわかりました。写真をご参照ください。
Hさんこれはその報告も兼ねてるのかな(爆)



b59bird at 00:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)