2011年07月19日

つながり

大学って人数が多すぎて1人1人とのつながりが深くもてないんだよね

中途半端な知り合いとすれ違ったときの反応に困るのは大学生あるあるのはずw


正直大学入ってから人間関係がめんどくさいってちょっと思うようになった

あと人見知りとコミュ障多すぎて面倒


基本会った人とは仲良くしていきたいスタンスだけどちょっとは見切りをつける必要もあるのかな

嫌われ恐怖症の反動で無理して仲良くしようとしすぎてるところがあるな


自分のスタンスを見直そう

問題を発見したら少しずつ自分を変えていく

いきなりは変われないけどすこしずつなら変わっていくことができる



消えない苦痛 
全て受け負って半歩でも進めるなら
景色は少しずつ変わっていく

稲葉さんも言ってることだし




ってこんな愚痴っぽいことが書きたかったんじゃなくて

ライブに出演したときに知り合った駆け出しの歌手の人とほんのすこしだけお話して1週間くらい1日一通くらいのペースでメールしてた。まあそろそろメールを切る感じの流れになったんだけどもっと直接face to faceで話したかったなあって思った。

昨日の居酒屋でのお客さんもそうだしせっかく仲良くなった人(というか仲良くなりかけ?)と会う機会がほぼなくなるっていうのは寂しいなあ。

ツイッターもメールもいいけどやっぱ直接の会話が一番楽しいな。


これから社会に出ていくとこういう経験も増えていくと思うけど
いつかどっかでばったり偶然の再会をして語り合うっていうことがあればいいな


大学には親友って呼べる人が1人できた。それだけで大学での人間関係には恵まれたって言えるな。
これは本当に大きい。


とりあえず今日はここらで日記をしめるか。

なんかツイッターよりブログのほうが書きたいこと書ける気がしてきたw


b7zsparkler at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月18日

久しぶりに・・・

なんか日記書きたくなっちゃった笑

mixiに書くほどのものでもないから自分用のメモ的な?


今日のバイト先でお客さんと仲良くなった

酔っ払ってるおじちゃんたちに絡まれてずっと話してた

これだけ聞くと酔っ払いに絡まれてどんまいみたいに聞こえるかもしれないけど俺はすごく楽しかった

というか人と話すのが好きなんだよねやっぱり俺は

バイトあがりになった後マンゴージュースと冷奴と砂ずりおごってもらったしw


ところで人生で一番楽しいことって「会話」だと思うんだ

どんな辛いこと、嫌なことがあっても友達と会話してるだけで忘れてしまう。そんな経験は誰にでもあるはず。

それは「会話」が辛いことなんか忘れさせてしまうほどの楽しみ、暖かさを与えてくれるものだから。



吃音症

それは人から会話を奪う病気

思ったことを思ったように話せない

言ってることは同じでも言い方、顔の表情が違うと違ったように受け取られる

自分が表現できなくなる

自分が表現できないなんて死んでるのと同じだよ

だって本当の自分は存在してないんだから


吃音症の悪化は中2あたりかな

でも中1のときに自分の人格とかは周りに知れ渡ってたから高校3年までは楽しく過ごせたな


問題は大学に入ってからだった

まさかここまで友達ができなくなるとは思ってもみなかった

小学校の頃は誰とでも友達になれるタイプとか言われてた俺が大学じゃあ誰とも友達になれないタイプとかもはやギャグw

コミュ力って言葉も初めて聞いたし

もともと誰とでも話ができたから相手にコミュ力があろうがなかろうが関係なかったからコミュ力なんて概念は俺には必要なかった。

でも吃音症のせいでコミュ障扱いww

まじで笑えなかった

人から「お前には興味ないよ」みたいな視線を浴びせられたのは初めてだったね

屈辱とか通り越して人が怖くなった

対人恐怖症、鬱

そんで精神が崩壊しそうだったから感情を殺して生きてくしかなかった

挙句の果てに失感情

こういうのを本当に「詰んだ」って言うんだなって思った

あの時の俺はDir en greyの歌詞に本気で共感できたし、ひどいときは死ぬのすら怖くなくなってた

死ぬのが怖いか怖くないかで自分の精神状態を測ってたし


もう昔の友達に会うのすら怖くなってた

本心は会いたいんだけどしゃべるのが怖いから会いたくないとかね

普通に死のうと思ったわ

でもいざ死のうと思うと怖くて死ねないっていうねw

チキンでよかったww



でもどうせ死んでもいい命なら思い切ってなんでもできるからなにかやろうって思ったんだったかな

考えうる選択肢を片っ端から試していったね

そんで結局は自己啓発本に救われたね

大事なのは「考え方」

吃音症になったー
俺ついてねー

とかじゃなくて

声が出なくならなくてよかったー♪
カラオケいけるじゃん♪

とか

手足は無事でよかったー♪
ギター弾けるし♪

とか

考え方を少し変えるだけで同じ出来事に出会ったときにbetterな感情を持つことができる


まあ口で言うのは死ぬほど簡単だけど実際にやってみるのは死ぬほど辛かったよ

でもやるか死ぬかだからそりゃやるわなw

結果として鬱からは脱却して対人恐怖症と失感情は軽減された

そこからは少しずつ復調してるね

まだ本来の力の50%くらいしか出せてないけどw

まあもとがもとだから50%でも多少は平気なんだよね←



まあ吃音症になる前は人生がベリーイージーモード過ぎたってことでそんなんじゃ人生つまんないよってことで神様が試練を与えたんだろうね

まあスーパーベリーハードモードにしやがったけどなww
目の前に出てきたらまじでkfじゃs度gfはsdgすおあgさうがsgじゃsごdghしてやる!!!←


でもそのおかげで得るものもあったから別にいいけど
そのままベリーイージーな人生送ってたら人見知りな人の気持ちとか一生わからないままだったかもしれないし。恵まれたやつと恵まれてないやつの人生2つ分の人生を体験できたとか思えば結構貴重な経験できたんじゃない?

まあもうそろそろ恵まれたやつのほうにカムバックするけど。


絶望状態を切り抜けたおかげでこれから先どんな困難があっても乗り越えられるっていう自信はついた。
これが一番の収穫だな
そんで人の悪口とか言わなくなったしそもそもほとんどイライラしなくなった

何か特殊スキルを手に入れたみたいww 得した気分♪


思い返してみれば自己啓発本とか話し方の本とかその他もろもろ100冊は読んだなー
意外と俺やるなw
まあ俺に限らず人間は結構すごい潜在能力もってるよ

危機に陥ったときのほうが人間は成長できるよ


3月に大地震があったとき被災地ではものを分け合ってたのに東京とかでは買占めとかして取り合ってたよね

被災地の人は危機に陥ったから成長できたんだね というか取り合ったりしたら争いになって全員死ぬって本能的にわかったから分け合ったんだろうね


転んでもただじゃ起きない性格なもんで絶望から立ち直るときにいろんなもんつかんできたよ
もう俺はこの先何があっても大丈夫
そうとしか思えない


1年前俺は死ぬっていう選択肢を選ぶこともできた。正直死んだほうが楽だったかもしれない。でも俺は死ぬよりつらい道を進んでここまで来たんだ!
友達と普通に遊んだり普通に飲んだりしてるだけで幸せ。
俺によくしてくれた友達に最大の感謝
その他の人はどうでもいいやw勝手に生きててw

吃音症は軽減傾向にアリ
明るい未来が俺を待っている!



そんなこんなで今日でラストティーンの折り返し
前半は有意義だったかな?

もちろんさっ!^^


そんなこんなで久々の日記を終えたいと思います

まあ多分誰も見てない日記だから自分の本心バンバン書きましたww
俺ナルシストすぎだねやっぱw
自分大好き人間バンザイww

まあもし俺の知りあいがこの日記読んでても多分途中で吐いて×ボタン押してるだろうから最後まで読めた人はいないねw

明日もいいことありますようにっ!
ってか1限起きれますようにっ!笑

b7zsparkler at 02:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月24日

休みが欲しい

最近の平均睡眠時間が5時間の871です

とりあえずお知らせをします


mixi始めちゃいました!
ちなみにmixi内での名前は871じゃないよ


とりあえずブログのほうは週1くらい更新になりそうです


今週のまとめ
ついに硬式テニスサークルに入りました

b7zsparkler at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月17日

今日1日何をした?そんなこと考えたくもない

久しぶりの更新です

毎朝6時起きだし帰ってくるのが遅いのでなかなか更新できないんだよね~

それで今日は久々のoff♪
当然のように寝坊
そんでパソコンとかやって遊んでたらもうこんな時間だよ!

マジでTime Fliesだ

今週のまとめ
スポーツ方法はジャズダンスになりました


b7zsparkler at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月11日

国際的でストーリー性があるゲームで1万円以内でできるものをあげなさい

無理でしょ(笑)

KODA祭実行委員ちびっこパートの課題なんだけど全然思いつかない・・・
どうしようか


それから学校始まってから全然ギターが弾けてない・・・
いつになったらこの忙しさから開放されるのか・・・

b7zsparkler at 22:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月08日

アルバムラッシュ

6月にX JAPANが14年ぶりにアルバムを出すみたいだね
そんで7月には水樹奈々が8thアルバムを出すみたい
2days西武ドームどうしようかな・・・

b7zsparkler at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月07日

別に俺はロリコンじゃないけど

KODA祭のちびっこパート担当になりました
広報とちびっこで迷ってたんだけどクラスの友達がちびっこに行くというので俺もそうすることにしました

てかてか栄光の文化祭の時は体育館の裏でUNOをやっていたこの俺が積極的に学校の行事に参加するとは・・・
いつ俺は頭を打ったんだろう

ちなみにKODA祭とは6月くらいに1年生主体で行われる文化祭みたいなものです

詳しいことは後々書くので暇があったら是非来てくださいね


>kb
HANABI名曲だね
てかGIFTを聞くとこまかすぎてのやつを思い出して吹くんだがw


b7zsparkler at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

最終鬼畜全部1限

必修で全部1限埋まった\(^o^)/
しかも水曜1限のゼミは落とすと留年確定という鬼畜\(^o^)/

結論:\(^o^)/

b7zsparkler at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月05日

健康診断

高2から高3にかけて身長が縮んだ俺が身長を計ってきましたよ
高2165.0
高3164.5

大1166.0!
思わずガッツポーズしたら測定員のおばちゃんに笑われたw


b7zsparkler at 17:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

合宿の感想

はじめはそこそこぎこちない感じで始まったけど最後のほうではけっこう打解けた感じになってよかった
でもうちのクラス盛り上げ役がいないんだよな~
そこが残念

そしてクラスには数人ポケモンをやってる人がいた
中にはハートゴールドを発売されたときに買った猛者がいて吹いた

仲のいい友達もできたし楽しい合宿でした
同じ茅ヶ崎市民がいたことに感動した

b7zsparkler at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)