June 26, 2009

幼馴染。

6連勤最終日。
気合入れて頑張るどーーーーーーー




そろそろうんざりしてきた昨日、幼馴染に会ってきました。

長崎で生まれ育ち、同じ小中高と過ごしてきた彼女。バックグラウンドは、ほとんど同じ。

お互い仕事帰りに、お茶しようと集ったのですが、結局ご飯に走りました。
ウェスタン風のお店でお酒を飲み交わしました。




よく考えてみたら、幼馴染とお酒を飲んだのって数えるほどしかない。

お互いの小さいころの話や、両親の話や、これからの将来の話をして。
なんだかんだ、お互い大人になったんだなー、って思いました。




幼馴染って、いいな!!!!






朝起きてラジオを聴いてたら、マイケル・ジャクソンの訃報が流れていました。
ご冥福を、お祈りします。

いつだって、芸能人や有名人の訃報を聞いても、実感がまったく湧かない。
人の死って、本当に自分の近くにいる人の死以外は、どうしてこんなに重要性が低いんだろう。

b_23 at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2009

理想は。

お付き合いにしても結婚生活にしても、

理想は週末婚!!!

やっぱ基本あっさりした人間なんだなー。私。

b_23 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2009

zock on

人のことはわからない。

特に、出会って間もない人で、その人が口上手な人ならなおさらで。

私は人を見る目がないと思ってるから、だまされやすいし。

もし相手が完全にうそをついていても、見抜けない。

だから怖い。



ただ今回は、正直zock onではないので、今のところは一歩引いたところから客観的に、理性的に見ることが出来ています。




☆☆☆
大事なのは中身だとわかっているんですが。

外見を求めてしまう自分がどこかにいるんですねー。

もっともっと相手のいい部分を見つけていけたら、いいんだと思います。



☆☆☆
親不知抜いたところが痛いよー。わーん。



ダウニーがほしい最近。柔軟剤に気を使える人、いいと思います。

b_23 at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2009

人生初のお買い物。

0689eb04.JPGワンピース。

さすがにフリフリなのは着れないけど。

ちょっと長めのシャツって感じで、気軽に着れそうです。

今度デートで着よーっと♪

b_23 at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 19, 2009

抜けた。

7aa0430d.JPG体の一部としてがっちり埋まっていたものが、この世に引っ張り出される。

すごいな。歯医者さん。

「レーザーじゃなきゃ出血多量で無理だったよ。」って歯医者さん。



わかめ、紹介してくれてありがとう!!!

b_23 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

運命の日

おはようございます。

ここ2,3日朝早く目が覚めます。

それが続いたので、昨日は疲れがたまっていて、仕事中ずっとぼーっとしていました。
いや、それ以上に、薬のせいもあったと思われる。
なので、昨日は定時で会社を上がらせてもらって、19時に帰宅。
夕飯を食べながら、DVDで「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。
思っていたほどは泣きませんでしたが、やっぱ涙なしには見られませんでした。



泣くとなんであんなに鼻が詰まるんだろう。




そして22時前に就寝。早寝早起きです。


今日は運命の、親知らずを抜く日です。
今週末は引きこもり。残念な週末です。もったいないなー。
今日のために薬を昨日から飲んでいるのですが、どんだけー、って感じですよね。それだけ大変な治療なのだと思われる。


いろんな人に
「ひどい痛みだよ」
「夜眠れないんだから」
などなどたくさん脅されました。

いや、脅されたというか、それが事実なんでしょう。




今日は、頑張ります。


b_23 at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 18, 2009

時間の価値

たとえば引越しに10万かかるとして。
その分通勤時間が片道1時間、一日で往復2時間浮き、その時間が自分の時間になります。

このことより、「自分の時間」というものの価値を計算してみました。

一日2時間。
週5日出勤として、週10時間。
月40時間。
1年で480時間。

2年は引越さない予定なので、2年で960時間浮きます。

つまり、10万円÷960時間=104円/時間




ということで、今回の引越しに関しては、
私の「自分時間」は1時間当たり104円で手に入るのだとわかりました。




実は家賃も大きく下がるので、それも加算すると
むしろ「自分時間」は約300円の利をもたらすことがわかりました。







みな引越すべし!!!

b_23 at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2009

近況

一昨日家探しに行ってから、
即効でその家に決めて、
1ヵ月後に引越します!!!!

5年住んだここ府中の地を去るのは、とても名残惜しく、
仲のいいみんなと頻繁には会えなくなることをとても寂しく思います。

アラ20の(アラサー風)5年という歳月は、人生においてとても濃くて、自分の今後の人生に大きな影響を残すだろうと思います。

・上京して、ブルドック顔の寮母に怯えていた1年目。もうなんだか部活が楽しくてしょうがなくて。
・白糸台に引越した2年目。一人暮らしを楽しんで。今の仕事に直結している人生初のアルバイトを始めて。
・留学を考えた3年目。部活では幹部をやってとっても充実していて。ペルー一人旅に行ったのもこの年の秋。クスコの町で、犯罪に巻き込まれないかびくびくしながら、マチュピチュに感動しました。
・コスタリカで海がめ保護!→ドロップアウトして中米を北上。その後帰国してアルバイターの生活を送る。4年生を1年休学して好き放題やっていました。秋からはまじめに就職活動。
・色々あった5年目。恋愛も就活も卒論もアルバイトも。とっても充実した1年でした。



今住んでいるおうちは、広くて明るくて開放的で。周りの環境も緑豊かで静かで。空気も道もきれいで。大好きでした。

友達もアルバイト先も、いつの間にか私の人間関係がここで大きく花開いていました。
そんな多磨。
四方八方自転車で15キロ以内は守備範囲でした。もう、わからないところはあまりないくらい。
そんな、ここ多磨の地を去ることは、本当に名残惜しく、さびしく思います。




でも。

後ろ髪ひかれるようですが。

人は、前に進まずにはいられない。どこかで見切りをつけて、次の場所へ、進まねばならない。



WALK ON!〜歩み続けよ!〜
中学時代の英語の先生が、卒業アルバムに書いてくれた言葉を、ふと、思い出しました。

引越して、距離的には遠くはなりますが、みんな、たまには連絡取り合って、ぜひぜひまた会おうじゃないか。
たまには一緒にごはんでも食べようじゃないか。

朋、遠方より来る。亦、愉しからずや。

新居にも、是非、遊びに来てくださいね☆
ちなみにルームシェアしてくれる人、大募集中です!!!
広いったらありゃしない!!

b_23 at 06:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

June 11, 2009

サブタイトルは。

映画「百万円と苦虫女」見ました。

その中から、印象に残った言葉を。

「出会うために、人は別れる。」

別れは、次の出会いにつながってるんだ。きっと。




ということで、本日よりこのフレーズををそーりんくのサブタイトルにします。




月曜から仕事に行ったとすると、一番ダレるのは木曜日。
そんな今日木曜日、乗り越えました。
明日頑張ればお休み!!

うん、お休み〜zzz



b_23 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2009

ほっこり

思わず笑みがこぼれる、そんな風景。

・よちよち歩きの、生まれたてのチワワ。
よちよち感が、もう、見ていてたまらなく心をくすぐられる。これが、母性本能ってやつか。



・電車内で見かけた、4歳くらいの、小さな女の子。
女の子はワンピースを着ていて。
そのワンピースのボタンの穴に、手のひらに乗るくらいの白いネコちゃんのお人形がフックで吊るされている。
女の子は、片方の手をお腹の大きなお母さんとつなぎ、
もう片方の手で、そのお人形を大事そうに手のひらに包んで持っている。
たまに、にぎにぎ。

なんかもう、心をやわらかくて肌触りのいい布で包まれたような、あったかくて、ほほえましい気持ち。



心って、やっぱり心臓の近くにあると思う。


b_23 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)