May 31, 2007

オープンアプリ対応機種

さて、少し前にAU2007年夏モデルの発表がありましたが、肝心のオープンアプリ対応機種は増えたのでしょうか〜?
気になったので調べてみました〜

今回の夏モデルは全15機種…多いなぁ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・
その中でW5x系は10台、オープンアプリ対応機種はなんと9台です〜
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

対応機種を個別に見てみると…
 W53SA
防水性でワンセグ&Felica搭載でキルティングのような凹凸のデザイン
G'zOneも同じなのですが防水なのはありがたいがバッテリーをはずさないとmicroSDの出し入れが出来ないのはチョット不便だと思います、追加メモリーみたいな感じで外部メディアにする意味があまり感じられません

 W52CA
こちらも防水性ですね〜、カシオは前からスマートでカッコイイデザインなのがいいですね〜

 W53CA
「EXILIMケータイ」515万画素カメラで手振れ補正も入ってるカメラに力を入れた携帯です2.8インチワイドディスプレイで比較的大き目のディスプレイなのもいいですね〜

 W52S
「WALKMANケータイ」ポータブルオーディオとしての機能を追及したモデルで、再生時間110時間、内臓メモリー2GBでFMトランスミッター搭載です、しかし自分的に一番驚きなのは外部メモリーがメモリースティックマイクロとmicroSDのデュアル対応ということでしょう前WALKMANケータイではminiSDが一般のときにメモリースティックで微妙だなぁ〜と思っていましたが今回はSDも対応させましたねwそれでもメモリースティックを使いたいというソニーのこだわり…ムダに頑張りますね〜
ところでメモリースティックマイクロってどんなものなんだろう…?w

 W52P
メタリックで高級感漂うデザインですね〜サブディスプレイも比較的大きくデジタル&アナログ時計を表示できて便利そうです

 W54T
ステンレスボディでキーの文字もステンレス板をくりぬいたもの画面が約3インチでWVGAと大きいのが特徴ですムービーの外部出力もできるようです

 W52H
自社の液晶ハイビジョンテレビWoooの映像技術を採用したワンセグケータイ
防水でもないのにmicroSDスロットがバッテリーの下にある不便だ
大容量バッテリーで連続通話330分/待受時間450時間と他よりも群を抜いてバッテリーが長持ちするようです

 W53T
液晶側が先に行くほど薄くなってくさび状の形、サブディスプレイは文字とLEDだけが表示されてとても美しい

 W52SA
シンプルなデザインが特徴でサブディスプレイにはEZニュースフラッシュも流せる、ワンセグとおサイフケータイにも対応している機種です

どれもいいですね〜
自分は春に機種変したのでコレ!!って言う機種はありませんでしたね〜w

ちなみに唯一オープンアプリに対応していないW5x系は
 W52SH
スリムなボディですがワンセグなどにもしっかりと対応した機種ですTask bar機能があるのが一番の特徴でしょう

です〜
これからオープンアプリも流行ってくることを願いつつアプリ制作を頑張って行きたいとおもいますが…

終了ボタンが出来ない!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スコアUL用のNAME入力は上下キーからの選択式にすることが出来ましたが終了ボタンがどうやっても出来ない〜;
(w_−; ウゥ・・


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Archives