2007年02月07日

ティアラ展

ティアラ展
今日は念願だった
渋谷東急Bunkamuraにて行われている
ティアラ展へ友人と二人でレッツゴー
展覧会会場は ティアラが引き立つように
若干暗い場所が多く 豪華な作品の前には
警備員さんがいました。

見ているだけでうっとりするようなティアラ
そのデザイン画や 試作品も展示され
同時にティアラの時代背景や 
それに伴う宮廷の社会背景も絡んでいて
とても興味深く 豪華な展覧会でした
ティアラの他にも エイグレットと呼ばれる装飾品や
ブレスレット類やブローチ、肩飾りもあり きらきらの世界に浸りました 

デザインや石の留め方など ティアラの裏側まで見ることが出来るので
そんな所にまで目がいってしまい ついつい1点1点じっくり見てしまう私
一緒に行った友人は そんな私にビックリ(・A・)
今回の展覧会は 3月18日までだそうでまだの方は必見です

ラーメンかむくら
っで、今日のランチは がらりと変わりラーメン屋さん
センター街に最近オープンした神座・(かむくら)にて
「おいしいラーメン」を食べました。
女性の従業員も居て清潔で入りやすかった。
スープはトリガラとカツオで白菜や野菜たっぷりの
ヘルシーラーメン
お子様連れも サラリーマンも居て
お勧めです♪


b_brilliant at 17:55│Comments(4)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MARIE   2007年02月07日 22:12
5 tomoさん こんばんは♪
ティアラ展いいな〜!
私自身、製作中なので是非是非みてみたいもんです。今、ティアラを飾るための台をワイヤーアートで製作してもらってます♪
器用な友達がいてありがたいですよ♪
2. Posted by tomo   2007年02月08日 17:29
ティアラ展良かったよ〜
展示会場を出た所で、今回の作品集が売っていて(2800円だったと思う)、1点1点の作品の詳細が載っているの。今を思えば買えばよかった〜ちょっと後悔しています。持ち帰るのは、ちょっとヘビーだと思うけど…。
私はティアラは作ったことないけど、良いよ〜行っておいで、MARIEさんにお勧めよ〜 また、違った発想が生まれるかもよ〜
3. Posted by tomotomoです   2007年02月08日 21:00
私もティアラ展に行きましたよ
身近にないティアラは、本当に綺麗で、女の子の憧れの夢の世界に連れて行ってくれるよねー
次は、映画「マリーアントワネット」を観に行ってはいかがでしょうか。。。。
私も近々、鑑賞します
4. Posted by tomo   2007年02月08日 22:24
tomotomoさんへ
あんなに言われたのに今頃後悔しています。
やっぱりあの展覧会記念本買えばよかった
「マリーアントワネット」私も行きたくなってきました〜 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Profile