2010年03月16日

長谷見昌弘か!?w


日曜日の朝から関越自動車道を北上。

熊谷市まで。



すぐさまとんぼ返り。


関越下り三芳付近。


スーパーシルエットが後ろに…w


長谷見さんじゃないんんだから…ww


D1010476










実は、この車を引き取りに行ってきました。

D1010478-2










仕様変更他…やることは沢山。




 

b_c_shuu at 13:52|PermalinkComments(0)★お仕事★ | ★車★

2010年02月23日

ブログ再開!

ここ数年書いたり書かなかったり…。

ここ半年は全く書かなかったり。


その間、余所に書いていましたから。





と言うことで、誰にも気付かれないうちに、ここにこっそりと



再開宣言します 













すでに記事を二つ書いちゃってますけどね(汁)




  

b_c_shuu at 01:34|PermalinkComments(9)★お馬鹿な日記★ 

2010年02月22日

平成22年2月22日22時22分22秒

Image038






その瞬間を(携帯)カメラは捕らえた!!



平成22年2月22日は「ネコの日」だそうだ。

しかし、我が家の「そら」は自分がネコだとは思っていないかもしれない。

自分がネコだと思っていないかもしれないw



布団で横になりながら映画鑑賞w



カメラ目線w




  

b_c_shuu at 22:52|PermalinkComments(0)★お馬鹿な日記★ | ★ファミリー★

コンビニ強盗



いつも行く近所の■ブンイレブン。

ここのお店は自分にとって、楽珍なお店だ。
ドアを開けて入って行き、レジカウンターの店員さんと目が合うと、
後ろの棚を指さして目で合図をしてくれる。
コチラはというと、うなずきながらソチラを指さし、レジを目指すだけ。
あとは店員さんが商品を持って「ピッ」とやるだけ。
店「3.000円です」

以上、自分がタバコを買いに行くときの状況。


と、ご近所の行きつけのコンビニなのだが、
昨日明け方5時頃二人組の強盗に現金8万円を奪われたそうだ。

恐らくその時間にいる店員さんはとても愛想のいい年輩の女性。

オーナーさんを始めとして、店員さんを皆さん知っているだけに、複雑な心境だ。


しかし、8万円で強盗て…
ちょっと働けば手に入る額じゃないか……。

オーナーさんと店員さんに同情いたします。
 
明日にでもまたタバコ買いに行くけど。
その事については訊けないな。 



 

b_c_shuu at 20:00|PermalinkComments(1)★お馬鹿な日記★ 

2009年07月28日

最近のそら


ご無沙汰してます。


最近の「そら」の写真をUP。


ドライブちう

そらドライブちう












ゴロゴロ…

ごろ寝












最近はこのポーズが得意

そら












親バカと言われようが何と言われようがカワイイ

ごろ寝ちう










では、また。

b_c_shuu at 04:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)★ファミリー★ 

2009年01月03日

新しい年

1bcfed49.jpg










箱根駅伝を観ながらまったり。

実家の窓下を先程通過。


さて、明日から仕事だ。



すっかり更新を怠っていたので、
コメント頂いた皆様申し訳ございませんでした。



今年もよろしくお願いします。





b_c_shuu at 13:22|PermalinkComments(7)

2008年08月15日

お盆(休みではない)

仕事を早めに切り上げて自宅に。

夕食前の一時。

ドンドンと音が聞こえる。

窓から外を見ると花火大会。


fc13a075.jpg











ラッキー♪

「そら」は音が怖いみたいで落ち着きが無い(笑)
花火大会終了後…
足元でスヤスヤ眠るかわいいヤツ。


37728ae8.jpg


b_c_shuu at 00:06|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2008年07月13日

そら

2f2e4baf.jpg









時の経つのは早いもので「そら」が我が家にやってきてからひと月半が過ぎた。


乳飲み子だったはずだか、あっという間にカリカリのフード(子猫用)を食べるようになった。

手乗りねこの時「165g」だっ体重も今では「760g」

すくすくと育ってくれているようである。



しかし、グラムで言われるとハンバーグが連想されてしまうのはいかがなものか…。


b_c_shuu at 05:11|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

いただきます

5b9a78a7.jpg









風呂上がりのお楽しみ。




…朝ですが、何か?


b_c_shuu at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月26日

名前決定!

昨日ニャンコの名前が決まりました。

娘がお友達数人と考えて付けた名前だそうです。




     命 名



  そ ら


そら


















元気に育っておくれ。


かわい〜!カジカジ…

b_c_shuu at 01:00|PermalinkComments(11)★ファミリー★ 

2008年05月24日

久々の更新

すっかり間を開けてしまいました。


ここ数ヶ月は公私ともに相当ヤバい状態が続いておりました。



自分の父親の突然の入院。

嫁の祖父の入院(意識不明の状態が今も続いています)。

そして父親の死。



ここには書けませんが、親族との確執等々。


自分ではあまり気付いていなかったのですが、
相当疲れていたみたいです。



そんなワケで近頃は暗い話題ばかり続いていたのですが、
ようやく我が家に明るい話題が舞い込んで来ました。


父の死で一つの命が亡くなったのですが、
新しい命が我が家にやって参りました。









続きを読む

b_c_shuu at 00:52|PermalinkComments(16)TrackBack(0)★ファミリー★ 

2008年02月15日

本命と義理

2月14日は聖バレンタインデー。

チョコレート業界に日本中が踊らされる日だったり。




ご多分に漏れず我が家にも…。


嫁から貰った本命チョコと娘から貰った手作り義理チョコ。


頑張って食べました。


やはり甘い物は苦手です(汁)




手作り義理チョコ

b_c_shuu at 00:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)★ファミリー★ | ★お馬鹿な日記★

2008年01月11日

お出掛け

本日は朝からお出掛け

お出掛け









行き先は運転手に訊いてくれ…じゃなくて

ここ↓

幕張メッセ



続きを読む

b_c_shuu at 22:27|PermalinkComments(13)TrackBack(0)★お馬鹿な日記★ | ★車★

2008年01月10日

不審者

自宅でお茶を飲んでいたら
嫁「シルバーの車が停まっているわよ」
改「お客さんかな?」








事務所の方へ歩いて行った。




dd7b09d9.jpg














…小池さんじゃった(爆)


小池さん

b_c_shuu at 13:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年01月04日

そう言えばまともに新年のご挨拶をしていないような気がする

年賀状(手抜き)















遅ればせながら皆様


あけましておめでとうございます





遅い新年のご挨拶もそこそこに仕事ネタで恐縮です。


6年ほど前に猿人他全てのパーツを丸々1台分移植&加工して仕上げた車の猿人の載せ替え作業をしております。

昨年末から予定していたこの作業、新年早々取りかかろうとしたのですが、
おとそ気分からの脱出が大変困難になってしまい(笑)
本日午後からの作業と相成りました。

途中、初詣等…諸々の用事を済ませながら、やっと本気になったのが夜(爆)


瞬間で降りました。
あとは明日以降に持ち越し。


あ、正月休み中に2台やるんでしたっけ…(汁)



猿人載せ替え

b_c_shuu at 23:34|PermalinkComments(7)★お馬鹿な日記★ | ★お仕事★

2008年01月02日

川崎某所

833c7025.jpg







嫁の実家にて。

親戚一同集合。


車だから呑めない(汁)


b_c_shuu at 17:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年12月31日

大晦日

今年こそ余裕を持って年末を迎えようと思っていた。
しかし、やはり大晦日まで仕事(汁)
いや、そんなことよりも明日も仕事になってしまったことが悔しい(笑)


来年こそ余裕を持って年末年始をむかえるぞっ!…と。




皆様、今年も一年間本当に有り難うございました。


来年も何卒宜しくお願い申し上げます。



それでは、皆様


良いお年をお迎え下さい!

b_c_shuu at 21:08|PermalinkComments(9)★お馬鹿な日記★ 

2007年12月29日

おかしいから…

お客様のお店に食事をしに来た。

パスタをちうもん。

500グラム。

絶句…。

452f2315.jpg











ちなみに一人前だったりします。

ゲフッ…


b_c_shuu at 03:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年12月28日

らたまいねん

99f0f825.jpg







今年最後の小池さん。

1分だけ弾いて帰りました(笑)



じゃあ、らたまいねん!


b_c_shuu at 01:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年12月24日

今日は

どうやらクリスマスイブだったらしい…(汁)

きれいに忘れとった。


そんなことより腹が減った。

朝から何も食っとらん。

@仕事ちう


b_c_shuu at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月21日

定休日前日

チョロQ









本日、ご来店のお客様達…。

夕方から事務所で歓談&遊び&呑み。



今日の主役は「チョロQ」(笑)


続きを読む

b_c_shuu at 04:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)★ネタ★ | ★マニアな人達★

2007年11月14日

ちょっと古めのネタ

工場の移転・自宅の引っ越しを一度にやるのはしんどかった。


連日連夜フルパワーで動き回った。



ある時は運転手。またある時はユニックのオペレーター。
またまたある時は家屋解体屋。
兎にも角にもやることが盛り沢山だった。

嫁にも相当頑張って貰った。
別の言い方をすれば、相当負担を掛けてしまった。

多くのお客様に連日お手伝いをして頂いて作業も完了。

皆様のご協力に心の底から感謝致す次第。





移転作業も終わり、家の引っ越し作業に入る前に、嫁が新居の掃除をしたいので工場で使用している超強力掃除機を貸してくれと言う。

工場で使用しているので「使う前に掃除機の掃除をして頂戴」と言われた。


掃除機の蓋を開けると…
仕事で使っているので割れたガラスの破片やFRP・ガラス繊維等…
色々なモノが溜まっていた。

嫁「あっ!お金!!」
改「?…何処?」
嫁「そこに!!!」
改「何処???」
嫁「そこに有るじゃない!」
改「???」

お金と言われてコインを想像していた。

嫁「ココ!」と言いながら指差す。

そこには…

掃除機の中に…













くしゃくしゃになったお札が有った。

お札がぁ!









しかも「野口」さんではなく「夏目」さんだった。


嫁が気付かなかったらそのままゴミになっていた処だった。

このお札は嫁にあげた。


嫁はお守りにすると言って大事に持っているそうだ。


めでたしめでたし。
















b_c_shuu at 11:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)★ネタ★ | ★ファミリー★

今日の小池さん

本日午前中から用事で来た「小池さん」


朝っぱらから濃〜〜〜い人とのお話お疲れ様でした。




そして、忘れ物を取りにいそいそと帰って行った小池さん。


次回は少しゆっくりしていってください。



※画像はイメージです※


小池さん

b_c_shuu at 11:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)★小池さん★ | ★お仕事★

2007年11月03日

たまには良いよね

6f66d1d5.jpg久しぶりにびぃるを複数本。


ってか、寝ろよ!俺!!!


b_c_shuu at 04:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年11月01日

今日の小池さんは…

昨日は月末にも関わらず時間的都合が合わず、
本日集金日にして頂いた。


しかし、お主も



よのぅ〜(爆)


極悪小池さん(爆)

b_c_shuu at 15:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)★小池さん★ | ★お馬鹿な日記★

仕事してるぢゃん!?

9eb080ec.jpg








小池さんの体を張ったネタ振り(笑)


b_c_shuu at 14:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月05日

こんな時間に

ラーメンの大盛。

醤油とんこつ味。


お店の名前忘れた(爆)

Pochi君に訊かないと…。


らうめん

b_c_shuu at 03:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)★食★ 

2007年09月03日

びぃるちう。

d1509b5a.jpg










そろそろ寝るか…。


b_c_shuu at 02:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月02日

日本の夜明けぢゃ!

やべっ!朝ぢゃん!?

6ee84e76.jpg









間もなく自宅に到着。

2f4717eb.jpg










腹減った…。

風呂入ってびいる呑んで寝よっ!

b_c_shuu at 05:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月27日

蒼い稲妻が

1289ae74.jpg











僕を責める♪

げっちゅ!

ガンダムステップワゴンが来て青い車が3台並んだ。

b_c_shuu at 00:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年08月18日

もう一度妻を口説こう

TVでそんなキャッチコピーを耳にした。


相方と仲良くしませう!
我が家は今でもラブラブです。


@びいるちう


b_c_shuu at 07:07|PermalinkComments(15)

???

何だこりは?

c5002be3.jpg

b_c_shuu at 00:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年08月16日

なかなか良い感じの揺れ

ひいるちうに良い感じの揺れ。


酔いが醒めました(笑)


b_c_shuu at 04:45|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2007年08月11日

造ってみた

帰省前に愛車の足回りを何とかしたい人が来た。
R30スカイラインバンベースで鉄仮面を造ったのが7年前。
フロントサスペンションはDR30用の車高調。
しかし、リヤサスペンションに至ってはバン専用設計(汁)
スプリングは他のクルマの物を流用。
ショックはノーマルのガスショックを使用していた。
フロントとリヤのバランスが悪い。
ガスショックのせいで変な跳ね方をする。
しかもコーナーではヨレる。

高速を走る前に足を何とかしたいと言ってきたのが昨日(汁)

何とかしましたよ。

他のクルマの車高調整式サスペンションを流用&加工。

アッパーマウント・スプリング等不要な物を排除した後
☆※♂■▼○$……な事をする。
車高調なのにショック部分のみ使用。
何て贅沢な事を…(笑)


TEIN車高調改車高調整式ショック(爆)









減衰力調整つまみはアッパー加工部分に隠れているが、
トップを外せば調整可能(面倒くせぇ〜〜〜 笑)

続いて下側も加工。

TEIN改TEIN改









そして出来上がり。
写真下がノーマルショック。

完成









オーナーの希望で色は「黒」

黒TEIN(笑)黒のTEIN








黒TEIN完成!(爆)




b_c_shuu at 02:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)★お仕事★ | ★車★

2007年08月10日

虎の穴リターンズ

水曜日の事。

昼に小池さんが仕事でやって来た。
そしてお約束の肉そば。

肉そば








腹ごなしのターギー(笑)

小池さん









続きを読む

b_c_shuu at 01:33|PermalinkComments(8)★お仕事★ | ★食★

2007年08月07日

脱!虎の穴

ここのところ、実は毎日イライラ続きだ。
暑さがイライラを募らせる。

涼しくなりかけた夕方近く。
爆音を轟かせてやって来た1台のアメ車。

ダッジ









先日の

ツインリンクもてぎ Street Shoot Out 2007 Round3

に参戦してきたらしい。

だっじ









ゼッケン244がそのまま残ってる(笑)

ダッヂ









ノーマル外国車クラスだったそうだ。

だっぢ









走った感想…「遅くて話にならん」そうです(笑)


う〜ん、弄りたい!速くしたい!!


ってか、またアメ車熱が再発しそうだ(爆)


b_c_shuu at 00:51|PermalinkComments(11)TrackBack(0)★お馬鹿な日記★ 

2007年08月06日

虎の穴(再び)

本日のお昼

よーちゃんの「チャーシュー麺」

チャ〜シュ〜メ〜ン!









ターミねーちゃんのおやつはコチラ(爆)

ターミね〜ちゃんのおやつ(笑)



b_c_shuu at 01:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)★食★ | ★お馬鹿な日記★

2007年08月04日

虎の穴

お客様の「Pochi君」と車いじりのディスカッションをひとしきり繰り広げた後、



妙に腹が減っていることに気付いた午前零時過ぎ。



車の状態を確かめる意味も含めて「Pochi君」の車で遅い夕食を摂りに出かける。



揚州商人に行く。

みんな細麺をチョイス。


揚州商人









ラーメンブログへようこそ。



b_c_shuu at 03:19|PermalinkComments(11)TrackBack(0)★食★ | ★お馬鹿な日記★

2007年07月25日

あの〜…

今日は何の日でしょうか?(笑)

遠方より来たる。



この人も一緒だ(笑)



今日は無理ですよぉ〜…と言っていた

あの人も何故か参加(爆)


チョットだけターギーで遊んだ後、よーちゃんへ。


これが本日の目的だったらしい(爆)


よーちゃんパーティー













千■名物「よーちゃんの肉そば」(笑)


SBOB内ではウチのお店の名前は知らなくても
よーちゃんなら知っている方が一杯(爆)

やるな!よーちゃん!!
ちょっと悔しいぞ!(爆)



皆さんがお帰りになった直後、
「ウチの嫁」「Snap−onのM氏」「お客様のS氏」が続々登場。
更に「6000番のFD乗りP氏」。

そして、先ほど作業ちうに「変態1号のT氏」。

…今日は一体何だったんだろう。


重要な会議ちう(嘘)

重要な会議(笑)









兎にも角にも一日中賑わっていた。

まぁ、こんな日も有る。



b_c_shuu at 00:01|PermalinkComments(16)TrackBack(0)★小池さん★ | ★お馬鹿な日記★

2007年07月21日

今年初

仕事帰りに初物ゲット。
コイツはデカい。

bd8c6cc6.jpg










これほどのヤツはなかなかいない。

d974bbfb.JPG











いよいよ夏本番。

b_c_shuu at 04:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)
自 分 …
livedoor 天気