2006年12月15日

今週もお疲れ様でした5

コーン暴落納会でしたね。
ここまで落ちるとは思っていませんでした。

そして小豆はまた小動き。
コソコソしてますね〜、いやらしい動きですね〜。

さて今日もお勧めブログ。

商品会社で営業をしてたという過去を持つサキちゃん。

現場を経験してきた”生の声”を聞けますよ。

サキちゃんの商品相場が好き!



↑ブログランキングに参加していますので訪れた方はポチっと押してください!

押さなきゃ、ダメ絶対!


さて私はなぜか体調が良くなりません。

長引いています。 風邪じゃないのかな?

 ノロ?  エボラ?

生き抜いて見せます。

では。

追加

悲しいニュースです。



先物3社に改善命令、勧誘体制に不備 経産省・農水省

 経済産業省と農林水産省は15日、消費者とのトラブルが多発している商品先物会社に対して初めて実施した一斉点検の結果を公表した。「一度断った人を再び勧誘してはいけない」という法律上の規則を守る体制が不十分な会社が、勧誘行為をしている会社の30%にあたる22社に上っていた。そのうち3社に対し、両省は同日付で業務改善命令を出した。

 業務改善命令を受けたのは、オムニコ、日本交易(いずれも本社・東京)とコムテックス(本社・大阪市)。3社とも消費者らからの苦情が多く、両省が指導したにもかかわらず、改善が見られなかったという。

 また、両省は、業界の自主規制団体である日本商品先物取引協会に対し、再勧誘の禁止やトラブル防止の体制づくりの強化などを要請した。一斉点検の対象となった80社のうち、トラブル防止の体制が不十分な会社が16社法令違反した役職員への社内処分の体制が不十分な会社が14社もあったことを重く見た。

 両省は6月に国会で、商品先物業界の現状を把握するために一斉点検することを約束。同月末から点検を始めていた。

頼む! 真面目にやってくれ!

b_energy at 23:38│Comments(5)TrackBack(0)clip!投資 | ビジネス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 裏DVD屋   2006年12月26日 22:16
裏DVDってどれくらいで買えるか知ってますか?さあ1枚あたりいくらでしょう?
2. Posted by アルバイトマニアのヨシキ   2007年01月02日 03:34
あけましておめでとうございます。いろんなサイトを読みふけるのも楽しいですよね。
3. Posted by アルバイトマニアのヨシキ   2007年01月03日 09:14
あけましておめでとうございます。いろんなサイトを読みふけるのも楽しいですよね。
4. Posted by 裏アルバイト探検家ヨシキ   2007年01月10日 20:28
こんにちはブログ読ませてもらってます。それにしてもなんか冬なのに暖かいですね。それなのに暴風って・・・スノボ行きそびれちゃいました(笑)
5. Posted by リア友   2011年07月09日 11:29
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Recent Comments
Recent TrackBacks
Amazonライブリンク