バーコードフットボーラー選手一覧 攻略

突然ですが諸事情により引退させて頂きました。
サイトは閉鎖せず放置しておきますので、ご自由にリンクや画像転載されて結構です。

引退するならカードくれとかもコメントに書き込んで頂いて構いませんが、(差し上げる気はございませんので)醜態を晒すだけとなりますのでお気を付け下さいね。


☆4選手

スタドリ4
で、
大量に買い取ります。

買取リスト
4個 DFミハイロディッチ
4個 MFロブ・パリス
5個 FWシェバチャンコ
4個 FWテラ・パラオ



コメントとフレンド申請頂ければスタドリ送りますので、よろしくお願いします。
スペランツァ仙台 Lv45まで申請頂けるとスムーズです。

なんと、運営のアプデによりGKディフェンス値の恩恵が減りました。New!実践的な解説を追加しました。ご参考にどうぞ。
3バックの場合、GKのディフェンス値はDFのディフェンス値-10が理想(下記例A)。-10未満(例B)だとDFの戦術力低下、-10以上(例CとAを比較)は効果無し。また、その原理でDFのディフェンス値を上げる際も注意が必要(例DとAを比較)。
例A 効率が最も良い
GKディフェンス31
DFディフェンス41+25=66
例B GKとDFのディフェンスに差が有る例
GKディフェンス25
DFディフェンス41+20=61
例C GKのディフェンスを育て過ぎた例
GKディフェンス41
DFディフェンス41+25=66
例D DFのディフェンスを上げたら戦術力が減ってしまう例
GKディフェンス31
DFディフェンス42+22=64
4バックの場合は、GKの必要ディフェンス値が11増えます。つまり、DFのディフェンス値よりGKが上回ればOK(推定)<(確定)
ただ、あくまでもDFの戦術力のみの観点なので注意。ディフェンス値がGK個人の能力に関係が有るかも知れません。自分はないと思ってますが。
+数値はDFの戦術理解力によって変動

実践的な解説
3バック:CB50 CB30 CB20 GK30の場合…
CB50の選手と差が大きいので、前述の通り10差に縮めるとボーナスが大きくなる。GKに10振ってやればOK。以降はCB50の選手のディフェンスを増やす前にGKのディフェンスを育てること。
4バック:SB20 CB30 CB50 SB30 GK30
の場合…
CB50の選手との差が大きいので、GKが上回る様に21振ってやればOK。以降は上記の3バックと同様。


New!
・Lv30までは同選手合成でLv3アップ、Lv30からはLv2アップ。以降は検証途中。Lv50までもLv2アップ継続。以降は検証予定無し

・公式サイトよりマラドーナ、クライフ、ジダン、ベッケンバウアーがシークレットとして密かに発表されている→代表戦の報酬か?→確定

スタミナには5段階ある。スタート時、やや減速、遅い走り、徒歩、青矢印。スタート時とやや減速では見た目に分かりづらいので注意。走りになると明らかに目に見える。
・スタミナは走り、遅いモーションの走り、徒歩、青矢印の順で減って行く。

・試合で貰える経験値はフル出場・途中出場・ベンチ入りでも全て均一
活躍状況による確定

・スーパーヘディングは発動しても、スーパーセーブでなくとも止められる事が有る。検証済み
・無回転キック、コントロールシュートは発動すればスーパーセーブ以外では止められない。
・ピンポイントクロスが発動すると、確実に味方が合わせてくれる。(得点するとは限らない。)
・ピンポイントクロスLv.3持ちのMFは☆4メッカム(ベッカム)のみ。
・選手レベルが10ごとに振り分けポイントボーナスが1貰える。レベルMAX到達時のボーナスは10
・Sランクのシステムはゼロトップ
・ガチャで登場する選手は全て現実の選手がモデルとなっており、往年の選手から最近のJリーガーまで居る。アルシンドから佐藤寿人まで。
・後半なのに前半と表示されるバグが有る
・PK判定時にも、倒されて居ないのにPKになるバグが有る

このページのトップヘ